今週のキラキラ☆プリキュアアラモード 27話

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 『アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!』

キラプリep27 0

同じ会場でプロとアマのライブを同時に行うって無能采配ってレベルじゃないと思うんですがそれは
関連記事

今週の仮面ライダーエグゼイド 43話

仮面ライダーエグゼイド 第43話 『白衣のlicense』

エグゼイドep43 0

個人的にクロノスのスーツが2人用作られていたことに驚きを隠せない
関連記事
[ 2017/08/13 13:03 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 25話

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話 『惑星トキ、少年の決意!』

キュウep25 0

あっ、コミケ出禁疑惑の噂が流れてる人の声だ!
関連記事

神へ祈る間も無くここで死ね!

IMG_1654_20170812192144f2b.jpg

フィギュアーツのスカル買いにアキバヨドバシ行ったらゲリラ販売の列できてたんで並んだら買えました。

ぶっちゃけスプラトゥーンに興味はなく、本命は月末に発売されるガンヴォルトの方ですが、
今は商品選んでられる状況じゃないですし、本体買ったオマケにソフトが付いてくると考えれば悪い選択肢じゃないですね。
残念ながらプロコンはギリギリのところで売り切れてしまったんですが、本体を確保できただけでも十分な収穫でしょう。
PS4proの時もそうでしたが、本当にどんなタイミングで購入できるか分かったもんじゃないですね。

任天堂公式のお知らせから察するに、10月以降からは品薄状態から脱却できそうな雰囲気ですが、
ガンヴォルトの発売はあくまでも8月なので、今のうちに確保できて本当に良かったです。

とりあえず明日くらいにキャプボ通して映像出力できるかどうかの確認をしようと思います。
全国のスイッチ難民に幸あれ。
関連記事
[ 2017/08/12 19:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

小学校の頃、二段ジャンプのことを「ジャンプジャンプ」と言ってた子がいた

C3-02.jpg

『ブッとび3だんもり』、クラッシュ3も完全クリアしました。ちゃんと105%クリアです。
プレイ時間は…忘れました。多分2よりちょっと長いくらいかな。

『3』では二段ジャンプや竜巻スピンアタックなど、クラッシュ自身の機動力が大幅強化されたので、
『1』や『2』であった「穴をジャンプで超えきれず落下死する」という現象とはおさらばになりました。
元々難易度の低いゲームなので、残機も50個以上残した状態でクリアできましたとさ。

代わりに「乗り物系の操作感が変わった」という意見があるみたいですが、個人的にはそこまで気になりませんでした。
全体的にスピードが落ちた代わりに左右の機動力が上がった感じでしょうか? すぐに慣れるレベルなので特別文句はないです。
ココウィングやオレンジバロンなどの飛行機系の乗り物は照準が追加されてむしろ遊びやすくなりました。
文句言うなら、最後の45個目のダイヤが出現する演出が物凄く簡素になっちゃったことかな…

シリーズの中でも1番思い入れの深い作品なだけに、最後まで気持ちよく遊べたのはとても良かったと思います。
これにて『ブッとび3だんもり』の攻略は一通り終えました。トロフィー制覇はそこまでやる気ないですが、
ダウンロードコンテンツである「あらしのしろ(翻訳センス皆無…)」はやってみようと思います。

また、この作品の発売を期に『4』の評価も見直されてほしいと思っています。
PS三部作と比べて叩かれやすい『4』ですが、多分最も批判されているのはクソ長ロード時間だと思いますから…
あと画面の暗さかな。箱の色も全体的に暗めなので背景と同化して見落としやすかったのよね。
ただステージ構成とかは普通のクラッシュらしさは誇っていたと思うので、また新しく生まれ変わってプレイできることを切に願っています。
『5』はどうでもいいや。ジャンル違うし。
関連記事
[ 2017/08/11 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「ばくふんちゅういほう」の逆走設定は見直したほうがいい

C2-03.jpg

『ブッとび3だんもり』、初代クラッシュに続いてクラッシュ2もクリアしました。
中途半端に終わった初代と違い、今回は完全無欠の100%クリアです!
総プレイ時間は5時間半くらいかな。コンティニューは4回くらいしました。

以前言ったように、PS版クラッシュ2は筆者が初めてプレイしたゲームなのですが、
実は『1~4』の中では最も最後にクリアしたゲームでもあるのです。

理由は単純です。ディスクに傷がついてて5面ステージの「ピストンはつでんしょ」を読み込んでくれなかったんです…
そんなわけで良くも悪くも印象深いクラッシュ2、最新ハードで遊べる喜びを全身で噛み締めながらプレイしました。

以下、感想とかプレイ感覚とかとか。
関連記事
[ 2017/08/07 21:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のキラキラ☆プリキュアアラモード 26話

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 『夏だ!海だ!キラパティ漂流記!』

キラプリep26 0

巷では「ロクゼロ2は爆撃機が1番難しい」って言われてますが、
俺は絶対に兵器工場の方が難しいと断言する。
関連記事

今週の仮面ライダーエグゼイド 42話

仮面ライダーエグゼイド 第42話 『God降臨!』

エグゼイドep42 0

俺がお前でお前が俺で
関連記事
[ 2017/08/06 14:05 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(8)

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 24話

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24 『俺は戦う盾になる!』

キュウep24 0

あっ、不倫騒動起こした人の声だ!
関連記事

今日の劇場版 仮面ライダーエグゼイド 感想

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング

IMG_1653_20170806014559f27.jpg

厳密に言えば昨日の話ですが。まあ誤差の範囲内です。
ここまで感想記事書くのが遅れているのは、偏に私がクラッシュバンディクーばかり遊んでいるからですね。
関連記事
[ 2017/08/06 01:47 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)