今週の起動戦士ガンダム 鉄血のオノレフェンズ 46話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 『誰が為』

鉄血ep46 0

具体的にいつ頃からシノとヤマギの関係があんなにホモ臭くなったのか思い出せない
どう頑張っても勝てないので逃げました。
「火星にも兵力あるし」と高をくくってたら、現地の偉い人にすごくバカにされました。
でもバカにされて当然だと思います。
「最善を尽くしたが、敵の方が一枚上手だった」ではなく「バカなことやったらバカな結果が返ってきた」だけです。
今までバカな大人をコテンパンにしてきた鉄華団ですが、ここに来てその大人を味方に回すとどうなるのか思い知ったことでしょう。
最早バエルに乗ったことを褒めてくれる人は何処にもいません。アグニカ・カイエル氏もこんなヤツに力を求められてさぞ迷惑してることでしょう。
そんな46話目。

で、どうやってこの最終決戦を切り抜けるのでしょうか? オルガも三日月も覚悟を決めたいいですが、現実は非情です。
普通に戦うとしたら、恐らく前回のような展開をもう一度繰り返すだけだと思います。

ジュリエッタはもうあそこで死んでしまっても良かったんじゃないかな… 最終局面まで生き残らせてまでやることがあるとは思えません。
大体、最終決戦だというのに敵側の戦力が殆ど減っていない… イオク・クジャン君とか別の場所で死なせても良かったんじゃないかなぁ。
まあきっと三日月さんの阿頼耶識パワーか、バエルのアグニカパワーで何とかなることでしょう。
特にバエルは来週がガンプラの発売日です。きちんと能力をアピールしとかないと、販促にも響いちゃいますぞ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/05 20:57 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(1) | CM(15)

あの二人は一期の頃から割とホモ臭かったような…

因みに最終回の収録はすでに終わってるみたいですが、インタビュー聞いてると普通にバッドエンドありえそうです。
[ 2017/03/05 21:04 ] [ 編集 ]

何より致命的なのが、戦略と呼べるものが「バエル乗ってアピール」しかない点ですね。
それも初手で協力を断られる体たらく。
別作品の話ですが、例えば「ドリフターズ」では国を乗っ取るために、事前の裏工作で数名の貴族の協力を取り付けておく等、打てる手を打っています。

初めてバエルが登場した時は「きっと戦略的に超重要な価値があるんだな」と思ってたのに、現状一介のガンダムフレームでしかないと言う……。
[ 2017/03/05 22:10 ] [ 編集 ]

そもそもヤマギをホモにする必然性があったのかと思いますね。ただでさえ同性愛を匂わすキャラクターが多いのに。
ヤマギかシノどっちかが女性ならもうちょっと感情移入出来たのかなと思ってしまいました。そうしたところで結局シノは無駄死になんですが…
[ 2017/03/05 22:23 ] [ 編集 ]

一期の3話からテンション落ちてますが、、もはや録画しても早送りで見る程度ですが、、
G○コの方がいささかましk(ry

プラモも一期はほぼすべて買いましたが今回はユーゴーだけしか買ってない、、
男尊女卑じゃないですが笑えないくらいのホモ押しはなんなの、、
A○e以下にはならないだろと思っていた時期が僕にもありました
[ 2017/03/06 06:07 ] [ 編集 ]

バエルェ……。今週、石動さんに庇ってもらわなかったら上半身と下半身がバイバイしていたという事実。

今のところプラモが全く欲しくならない。それどころか似たようなカラーリングのアイズガンダムでいいやとさえ思ってきてしまいました……。
最後の活躍でギャフンといわせてほしいですね。。😞💨
[ 2017/03/06 15:30 ] [ 編集 ]

駆け引きの熱い鉄血!と思ってずっと見てきたのに、もう廃人になって超パワーアップするしかないのが寂しい限りです。
[ 2017/03/07 17:04 ] [ 編集 ]

気付いたら先週と同じようなコメントをしちゃってましたね。
この停滞感というか、どうせ先は分かってる感が…
[ 2017/03/07 17:16 ] [ 編集 ]

ホモ特有の悲恋.FMalternative

>「火星にも兵力あるし」と高をくくってたら、現地の偉い人にすごくバカにされました。
そもそも、戦力の逐次投入はアカンって大昔から言われてますからね、ザビ家一族にも言えますが。
同じく「DRIFTERS」のハンニバルおじいちゃんからすればアルプス越えのボーナスクエストみたいなもんです。

>ジュリエッタはもうあそこで死んでしまっても良かったんじゃないかな… 最終局面まで生き残らせてまでやることがあるとは思えません。
所謂、アインとの対比として彼女は「人間」として強くなることを選んだようですけど具体的にどうしたいのか…?
正直アインって視聴者からすれば「生真面目故に阿頼耶識で歪んだ気の毒な人」ってイメージです。
彼を高潔さの体現者みたいに持ち上げるガエリオに私は賛同できません。

>バエルのアグニカパワーで何とかなることでしょう。
「シドニアの騎士」ってアニメに海苔夫(CV櫻井孝宏)ってやつが居るんですが。
そいつみたいにバエルの中にいるアグニカに体を乗っ取られラスボス化するんじゃないでしょうかw?
私が予想したトライアルシステムもどきがバエルに無いのならそれしか…

今の私はなんやかんやでサンダーボルト2部の方が気になってきました。
あとガンブレ3の最終DLCの隠れパーツに未だ商品化してないTR-6が登場したので
「ひょっとしたら?」という期待もしていたり…
[ 2017/03/08 19:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無し様、コメントありがとうございます。

>あの二人は一期の頃から割とホモ臭かったような…
1期はまだ「男の友情」止まりだったと思います。
2期からは妙にスキンシップが増えたような印象でした。

>インタビュー聞いてると普通にバッドエンドありえそうです。
グッドだろうがバッドだろうが、鉄華団なりの結果が残せればそれでいいです。
最後までマクギリスの傀儡であってはほしくないです。
[ 2017/03/12 13:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だごん様、コメントありがとうございます。

>初めてバエルが登場した時は「きっと戦略的に超重要な価値があるんだな」と思ってたのに、現状一介のガンダムフレームでしかないと言う……。
プラモ見た限りでも特別凄そうな機能はないみたいですね。彼らに未来はあるのか…
[ 2017/03/12 13:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽぽぽ様、コメントありがとうございます。

>そもそもヤマギをホモにする必然性があったのかと思いますね。
あるかないか、と聞かれればないとしか言いようがありません。
精々「男同士の友情」止まりにすべきだと思います。
その手の趣向を好む方が演出したんでしょうきっと。
[ 2017/03/12 13:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさgレ様、コメントありがとうございます。

>男尊女卑じゃないですが笑えないくらいのホモ押しはなんなの、、
製作側にその手の設定を好む方がいたか、視聴者側の需要があったのか…
割とラブコメを描く時ははっちゃけている気がするので、その延長線上で描いているのかもしれませんね。
[ 2017/03/12 20:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はぁー☺様、コメントありがとうございます。

>それどころか似たようなカラーリングのアイズガンダムでいいやとさえ思ってきてしまいました……。
どこかで見たことがあると思ったら…
カラーリングもそうですが、頭の形やウイングなんかもそっくりですね。
ちょっと前までは中々入荷されていなくて入手できませんでしたが、今のところ物価は安定しているみたいですね。
ちょっと欲しくなってきました。
[ 2017/03/12 23:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます。

>気付いたら先週と同じようなコメントをしちゃってましたね。
私もここ最近、「マッキーって馬鹿だなぁ」としか思えていないので大丈夫です。
[ 2017/03/12 23:05 ] [ 編集 ]

Re: ホモ特有の悲恋.FMalternative

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>所謂、アインとの対比として彼女は「人間」として強くなることを選んだようですけど具体的にどうしたいのか…?
正直アインって視聴者からすれば「生真面目故に阿頼耶識で歪んだ気の毒な人」ってイメージです。
彼を高潔さの体現者みたいに持ち上げるガエリオに私は賛同できません。

彼はあくまでも鉄華団への復讐のために阿頼耶識の力を手にしたにすぎませんからね。
組織の権力闘争染みた戦いにまで付き合わされるとは、アグニカ・カイエル氏とは違うベクレルで大変そうですね。

>そいつみたいにバエルの中にいるアグニカに体を乗っ取られラスボス化するんじゃないでしょうかw?
乗っ取られたあかつきにはMAに進化してほしいなぁ…
[ 2017/03/16 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1543-0fe19fc9


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #46「誰が為」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第46話を見ました。 #46 誰が為 ラスタルを狙う起死回生の一撃がジュリエッタにより阻止されてしまう。 「誰かシノを回収に行かせろ!」 「そんな暇はねえ!すぐにホタルビの仕掛けが作動すんだ。MS隊にすぐ戻るように連絡急げ!」 「シノはどうすんだ!?」 「アイツが命張って作ったチャンスだろうが!無駄にできっかよ!シノの野郎は鉄...
[2017/03/05 22:25] URL MAGI☆の日記