ブログタイトルとプロフ画像のアーリーウイングは別写真

DSC00087_20170410220721ae2.jpg

「お前頭○○?」というフレーズでお馴染みの罵倒言葉の鉄オル版に、

・頭マクギリス (頭マッキー)
・頭オルガ
・頭イオク
・頭鉄華団
・頭マリー

まで見つけました。

つまるところ、この作品にはそれだけおバカなキャラがいるということを示しているのですが、
スタッフ陣はどれだけ理解していることやら。

ちなみに「頭マリー」は不謹慎なので使うのはやめましょう。
マリー・パーファシーに失礼です。
メリークリスマス!WOLTです。

4月に入っていよいよ新年度ということなので、ブログタイトル画像を変更して簡単な模様替えをしました。
本来ならフィギュアの背景とかもGIMP2で加工するところですが、面倒臭いのでやめました。
というかGIMP2開くたびに操作方法忘れてる気がする。誰かもっと手軽な画像編集ソフトください。
あと地味にですがブログ概要も微妙に変更しました。

最近では仕事が多忙なのもそうなんですが、少ない自由時間を他の趣味に費やすばかりで、ブログ更新まで手が届かない状態です。
更新のネタは色々あるんですけどね。あんなこととか、こんなこととか。
でもまだニーアオートマタは終わってないし、FF15は触ってすらいないし、MHXXだってまだソロで倒し切れていない敵が…
とりあえず、この状況で一番優先度を低くされるのは間違いなくガンプラ製作です。
ああ、今日も箱が詰まれていく… 2年前は即日買って即日組み立てるのとか当たり前だったのに。時の流れとは残酷なものよ…

そういうわけなので今後も日曜更新オンリーが続いていく… と言いたいところですが、
今まで更新記事の1つだったガンダムとバトスピが終了した今、更に更新頻度は下がっていくものと思われるため、
1週間に1回以上、何かしらの更新をしていきたいと思います。多分ゲームだったらボヤキだったり、プラモが出てくる可能性は少ないと思いますが…
元々趣味ブログですから。ニチアサ以外にも更新のモチベーションを上げていきたいですね。
はっきり言って更新頻度よりコメント返信率を高めていった方がいいんじゃないかとも思ったり

とりあえずスキュラ弓のテンプレ装備作ってこよ…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/10 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

こんにちは!


鉄血はMA戦以降が物凄い勢いで失速したからなあ……広げまくった風呂敷丸ごと困った時のダインスレイフで吹き飛ばせばそりゃ批判されるわ


無理にネタ搾り出そうとして体調を崩さんようにして下さいね
[ 2017/04/12 13:18 ] [ 編集 ]

谷口×黒田を信じろ

今期からの新ロボットアニメ「ID-0」はタイトルの二人に加え「メカデザ 海老川兼武」「キャラデザ 村田蓮爾」と
私にとっては最高の人選でスタートしましたが1話の掴みはバッチリだったと思います、こういうアウトローなスペースオペラは大好物です。
(阿頼耶識のやりすぎか?ガエリオが赤いロボットと一体化してるみたいでしたが…)
オルフェンズの記事で「このアニメで海老川メカは冷遇されまくり」というコメントを拝見しましたが今が巻き返しの時です。

>でもまだニーアオートマタは終わってないし、FF15は触ってすらいないし、MHXXだってまだソロで倒し切れていない敵が…
私は、取り敢えずHorizon Zero Dawnをクリアしましたが歴代の洋ゲーの良いところ取りで中々面白かったです。
サンダージョーくんの動きを遠くから眺めているだけでも楽しかった、彼のモーションには最近のモン○ン一作分の予算が注ぎ込まれているという噂も…
今はPS4版のSubterrainを…って洋ゲーばかりやってるな最近…EDF5は買うつもりで勤めている社内特典の楽天ポイントを溜めているのですが…
[ 2017/04/12 21:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>無理にネタ搾り出そうとして体調を崩さんようにして下さいね
はい、気を付けます。
[ 2017/04/14 00:35 ] [ 編集 ]

Re: 谷口×黒田を信じろ

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>サンダージョーくんの動きを遠くから眺めているだけでも楽しかった、彼のモーションには最近のモン○ン一作分の予算が注ぎ込まれているという噂も…
そもそもモ○ハンの予算は一体いくらくらいなのか…
一応、エフェクトとかはシリーズを追うごとに綺麗になってるので使いまわしばかりではないのですが。
綺麗になりすぎて逆に迫力がなくなっている部分もありますけどね。
[ 2017/04/20 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1573-d3c93d93