今週の仮面ライダーエグゼイド 27話

仮面ライダーエグゼイド 第27話 『勝者に捧ぐlove&peace!』

エグゼイドep27 0

ニコVer.のライドゲーマーのスペックはハンターゲーマーのフルドラゴンよりも上のようです。
ニコが凄いと言うより、そもそもフルドラゴンのスペックが低すぎる気がするんだよなぁ。
スーパー戦隊同様、ワガママな年少者に振り回されるお話になるとは… そんな27話目。

大我が胸の内に秘めていた想いはともかくとして、個人的にはニコがあまり好きじゃないのでいまいち共感できないお話でした。
好意的に受け止めるのであれば、ニコが仮面ライダークロニクルをプレイするに至った理由は、

「仮面ライダークロニクルをクリアすればゲームオーバーになったプレイヤーが助かる」

「手っ取り早くクリアするには、プロゲーマーである自分がやらなければ!」

という正義感によるものなんでしょうが、元々彼女は永夢を倒すために仮面ライダーの力を欲していたということもあり、
その後も自分勝手な性格に特に変化はなく、変化を描いたようなお話もなかったので同情に至りませんでした。

それにしても、「ゲームができないとストレス感じるから仮面ライダークロニクルを許容する」って、
「薬物依存症だけど手放させたら嫌がるから仕方なく使用を認める」って言ってるのと同じだと思うのは私だけかな?
どちらも命に関わる問題ですし、そういう患者を健全な方向に導くのも医者の務めだと思うんですけどね。難しい問題だとは思いますが。

次回は早くもポッピーが主軸となるお話を描くようです。
2クール目のように問題解決をいつまでもダラダラと先延ばしにしない方向性は良いと思います。テンポよくこなしていきたいですね。
関連記事
[ 2017/04/16 12:36 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)

いやあ面白かったですね、WOLTさんの感想が。
なるほど、あれは確かに薬物依存ですな。
今週でニコまたは大我は消えるという希望的観測を抱いていたので、両方残った挙句つまらない恋愛模様を見せつけられて覚悟していてもやっぱり辛かったのですが、少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。
[ 2017/04/16 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは!


ニコの年齢故の配慮の足りなさが前面に出た話でしたね
「ライドプレイヤーがバグスターを倒した前例」が出来てしまえば、「仮面ライダークロニクルはクリア可能なゲーム」として認識され、今まで怖気付いていた人達も仮面ライダークロニクルに手を出してしまいかねない可能性に思い当たらなかったのでしょうか
それでなくとも「エースプレイヤー」は憧れの対象になりますし
一応、最初に治療された時にポッピーから説教された事で個人的に思う所はあったのでしょうが、その後大我としか絡んでない事もあって「我儘なクソガキ」から脱却し切れてないんですよね
まあ、大我のキャラ掘り下げの役に立ったと思えば少しは許せ……ないわやっぱ


そして、大我×ニココンビの仲直りを見てポッピーも安堵してましたが……お前さん記憶リセットされたんちゃうんかい
どうやら「リセットされても記憶までは消せなかった」とする事で「奇跡」を演出したいようですが、正直こういう展開って陳腐になりがちなんですよね……
次回予告を見る限り「ゲームをクリアしないとポッピーのウイルスは治療出来ない」のですから「ポッピーをクリア」しないと……あれ、けど今回の戦闘描写を見る限り「ときめきクライシス」ってクリア条件は戦闘による勝利じゃなさそう……あっ(察し
[ 2017/04/16 15:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢上遊人様、コメントありがとうございます。

>今週でニコまたは大我は消えるという希望的観測を抱いていたので、両方残った挙句つまらない恋愛模様を見せつけられて覚悟していてもやっぱり辛かったのですが、少し気持ちが落ち着きました。
ストーリー的に進展が見られなくて、冗長な展開でしたね。
記事を読んで少しでも気がまぎらわれたのであれば幸いです。
[ 2017/04/23 12:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>「ライドプレイヤーがバグスターを倒した前例」が出来てしまえば、「仮面ライダークロニクルはクリア可能なゲーム」として認識され、今まで怖気付いていた人達も仮面ライダークロニクルに手を出してしまいかねない可能性に思い当たらなかったのでしょうか
そもそも、あの世界においてニコってどれくらい認知されてるんでしょうね。
年収1億のプロゲーマーらしいですがシナリオ中でこれが活かされた話は思い出せませんし、そもそも誰も触れません。
せめてその立場を生かしてSNSなどで仮面ライダークロニクルをプレイしないよう喚起するのがベタだと思います。
まあ、一般人に「梅原大吾って知ってる?」って言ってもピンとこないと思いますがw

>正直こういう展開って陳腐になりがちなんですよね……
すごく陳腐でした(一週間後並感)
[ 2017/04/24 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1577-656f7d76