お前のことが好きだったんだよ!

IMG_1650_201708032136536be.jpg

クラッシュバンディクー。
それはわたくしWOLTが初めてプレイしたPSのゲームです。(厳密に言うとクラッシュバンディクー2)
最初はステージ中の穴に落ちるのが怖くて、穴に落ちるギリギリまで近づいてヒョコっとジャンプして進めることしかできませんでした。
3の剣持った作業員に胴体ちょん切られるのが怖くて、いつもビクビクしながら進めてました。

初めてプレイしたあの日から大体20年くらいは経ったかな。
まさか最新据え置き機で遊べる機会がやって来るとは思いませんでした。感涙を禁じえません。
人生の中で遊んできたゲームの中でも、クラッシュだけは一番大切な思い出です。クラッシュに対する想いは誰にも負けません!
リマスターされ蘇ったクラッシュバンディクー、心を込めて遊んでまいります。

(ちなみにPS2で初めて遊んだゲームもクラッシュバンディクー4だったりする)
C1-01.jpg

C1-05.jpg

C1-06.jpg

C1-07.jpg

C1-08.jpg

C1-09.jpg

とりあえず初代クラッシュを30分、「イノシシ ダッシュ!」まで進めてみました。
思い出補正を含めてもメチャクチャ楽しみながら遊んでます。
動きが重い、という意見もあるみたいですが、次世代機で3D表現力も上がっているので多少動きがモッサリしてしまうのは仕方ないと思います。
PS2のクラッシュ4もだいぶモッサリしてましたからね。PS版とほぼ同感覚で遊べてます。
ただイノシシだけは別です。めちゃくちゃ動きが重いです。PS版以上に道の端と端にある箱が壊しにくくなってる…orz
まあ、要は慣れだと思いますが

マジでゲームにここまで燃えてるのは久々かもしれません。やっぱりクラッシュ楽しいです。
でもイノシシダッシュのパーフェクトダイヤが緑ダイヤじゃなかったのはちょっと驚いた… PS版と同じ感覚で遊んでると不意打ち食らいそうです。

とりあえず、当面は楽しんで遊べそうかな。
関連記事
[ 2017/08/03 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

本当にいいゲームでしたよね、クラッシュバンディクーシリーズ。
私の記憶では、確か友人が所持していた2を借りてプレイしたのが最初でした。

リメイク版、是非ともプレイしたいのですが、今やってるドラクエ11とか、ソフトだけ買って未だ本体を入手出来ずに積んでるスプラ2とか、そう言えば出ていた大逆転裁判2とかがあって……。

精神と時の部屋(あとお金)が欲しいです。
[ 2017/08/03 22:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だごん様、コメントありがとうございます。

>そう言えば出ていた大逆転裁判2とかがあって……。
私も出ていたことをすっかり忘れてました。
宣伝とかしてましたっけ。ゲーム雑誌は殆ど読まなくなってしまったものですから…
[ 2017/08/10 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1641-8bd7e338