【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう! その4

IMG_1126.jpg

予定より早めですが、公開しちゃいましょう。
[ 2013/08/22 17:11 ] ガンプラ(FG) | TB(0) | CM(2)

【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう! その3.5

IMG_1116(2).jpg

イカン、時間稼ぎ用の記事をもう切らしてしまった…

というわけでFGガンダムの現状報告。
もうすぐ完成予定です。とりあえず今週中には完成品出せそう。
間違っても期待なんてしないでくださいね^^; 全塗装初めてなんです。
つーか何で水性ホビーカラーで全塗装挑んだのやら…

まあ私の得意分野はHGなんだから…(ボソボソ
[ 2013/08/21 15:33 ] ガンプラ(FG) | TB(0) | CM(0)

【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう! その3

IMG_1027.jpg

今回はいよいよ塗装に入ります。

…そろそろHGUCとかMGが組みたいです。(´・ω・`)
[ 2013/08/15 15:01 ] ガンプラ(FG) | TB(0) | CM(0)

【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう! その2

IMG_1002.jpg

今回は接着剤やヤスリを使って、FGガンダムのパーツをお手入れします。
[ 2013/08/14 16:47 ] ガンプラ(FG) | TB(0) | CM(0)

【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう! その1

夏だ!(゚∀゚)
夏休みだ!(゚∀゚)
1か月ちょっとだ!(゚∀゚)
宿題だ…!(゚o゚)
自由研究だ…(゚Д゚;)
ウツダシノウ…orz


そんなアナタにとっておきの方法があります!

ggrks.jpg


「夏休み 自由研究」でググりましょう。





ではなく!

自由研究といえば、「工作」!

というわけで!



…え~、これからガンプラを作ります。(´・ω・`)
単に筆者がガンプラを作りたいだけです。前置きはそんなに関係ありませぬ。
9月にはガンダムビルドファイターズの放送も控えてますしね^^

この企画では、RX-78-2…所謂ファーストガンダムのキットのみを取り上げ、
パチ組みして作ったり、色々手を加えたりと楽しんで作っていく予定です。
もちろん自由研究に困っているお子様にも楽しんでいただける…かなぁ。

企画で取り上げる予定のキットは以下の通りです。

  

それでは記念すべき第1回目、はじまりはじまり~
[ 2013/08/13 15:01 ] ガンプラ(FG) | TB(0) | CM(0)