2017年 9月第3週の購入ガンプラではない

DSC00203_20170916205843ed5.jpg

今週はお仕事が忙しくて中々ブログの方まで手が回りませんでした。
そしてこの頃妙にガンプラ系の記事を書いていないと思っていたところ、
ちょうど本日プレバンからガンプラが届いたので、せっかくなので記事にします。
[ 2017/09/16 22:28 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(12)

2017年7月第5週 購入ガンプラまとめ

DSC00183_20170729215039289.jpg

私がFAGに関心を向けない理由としては、
「単価が高い」からというのももちろんあるのですが、一番大きいのは単純に「美少女フィギュア(立体物)が苦手」というのもあります。
ガンダムや仮面ライダーならカッコイイポーズをとらせて遊ぶことができますが、美少女モノだった場合どんなポーズとらせりゃいいのかサッパリわかりまへん。
(え、キャラデザが可愛いって? ぼくはうるし原智志以外のキャラデザには1ミクロンも興味ないんでそういう目で見たことは)ないです。
あ、ホモではないです。
[ 2017/07/29 23:01 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(2)

2017年 7月第3週 購入ガンプラまとめ

DSC00176_201707151649197b3.jpg

このところコメント返信とか全然できなくて申し訳ないです。
仕事上で少しトラブルがあり、平日は殆どブログに付き合う時間がない状態です。
一応、休日出勤とかはないです。その辺は上司の方が筋を通してくれました。ありがたやー。

本日はガンプラと同時にROBOT魂のフルアーマーOガンダムも買いましたが
記事に残すのはアスタロトのみ、ということで。
[ 2017/07/15 21:34 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(6)

2017年7月第1週 購入ガンプラまとめ

DSC00141.jpg

最近は仕事のほうが忙しくなってきてブログに費やす時間が少なくなってしまいました。…何回目だこういうこと言うの。
成果物の納品日が近くなってるからね、仕方ないね。

それにしてもHGガンダムダンタリオンの品薄っぷりは一体どういうことなのか…
単に出荷数抑えたのかな? それともお店側が入荷数を絞りすぎたのか。
何れにせよ鉄血機体の中でも特に面白いギミックを兼ね備えているプラモなので、多くの人に回ってしほしいですね。
[ 2017/07/08 21:11 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

まあまあまあまあ

DSC00036_201706212201213e6.jpg

DSC00139.jpg

(一応塗り終わりましたが、手首部分のクリアランスを全く考えずにテキトーに塗装した結果
腕と手首の接合部がガッチガッチになってしまったのでブンドド写真は)ないです。
一応武器とか全部塗ってあります。ちょっと不服ですが、一応完成ということで。
一応、塗装精度やカラーバランスとかは歴代バルバトスの中でもよく頑張れた方の…はず。

バルバトス史上最高に塗装がしんどかったです。真っ黒なバックパックは何かの間違いかと思いました。
達成感よりも徒労感や疲労感の方が強いです。おまけにブンドドできないとくれば…orz
もうこんな雑な色分けの主役ガンダムが登場しないことを切に願います。

DSC00140_20170621220124274.jpg

でも何だかんだで「3世代全て塗りました」という実績が曲がりなりにも残せたのは良かったかな。
大事なのはその時の出来栄えに一喜一憂することではなく、次にどう活かすか、ですね。
バエルも頑張って作ってみようかな…
[ 2017/06/21 22:08 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

6月第2週 購入ガンプラまとめ

DSC00073_2017061011460474e.jpg

6月は比較的仕事が楽だと思っていたのですが、
業務外の用事でかなりの重労働を任されてしまうことになりました。ウエーン飲み会でも自給発生シテヨー
平日更新も少しずつ難しくなってきますが、そこんところはマイペースで。

それにしても8月のクラッシュバンディクーの発売から今から楽しみ。
[ 2017/06/10 13:39 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(12)

2017年5月第3週 購入ガンプラまとめ

DSC00116_201705202243510b4.jpg

こういう記事書くの、いつ振りだろうなぁ。
仕事が落ち着いている頃なので、しばらくぶりに再開します。
でもまた不定期にストップするかもしれません。そういうことで。
[ 2017/05/21 00:24 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(6)

そうこうしているうちにザクⅢの1次受注に間に合わなくなっていた

DSC00114_20170425211839c74.jpg

くっそカッコイイけどシールとバイザー中央のセンサーパーツが1つしか付かないので
1セットだとバイザーのオンオフ切り替えが再現し切れないという欠陥仕様のコンロイジェガン。
現状、ハンドガンを構えさせることしかできません… (´・ω・`)
あと手甲パーツはちゃんと手首の数だけ揃えろとあれほど(ry

どうでもいいけどプレバンの受注画面に載ってるハンドガンを構えたコンロイジェガンは
持ち方が妙に左側に反り返っていて、見る度に「違う、そうじゃない!」と思ったものでした。

大人しく部品注文してバイザーオフ状態の頭部も用意します。
そしたらまた写真撮ろうかな。
[ 2017/04/25 22:01 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(0)

今思うとRGにメガランチャーが付かなかったことは本当に謎

DSC00100_201704222154374d4.jpg

新しいゼータくん作りました。
[ 2017/04/22 22:19 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(10)

アスタロトだ!(言うほど似てない)

DSC00093_20170415203217946.jpg

昨今のガンプラ業界、言いたいことは山ほどありますがとりあえず一言言わせてほしい。
手首パーツと手甲パーツの数くらい一致させてください。

ガンダムウヴァルくんに関しては良くも悪くもこれ以上言うことが思いつかないので追記はありません。
次いってみよう。
[ 2017/04/15 20:34 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(0)