今週の魔法つかいプリキュア! 50話(醜)

魔法つかいプリキュア! 第50話 『キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!』

まほプリep50 1

この前、RPGツクール2000に付属されている『花嫁の冠』というゲームを久々にプレイしました。
そのゲームには当時デビューして間もない堀江由衣さんが出演されていまして、今とは違って少し声が高めな印象でした。
地味に驚いたのが、そのゲームには琥珀さん(TYPE-MOON的な意味で)の中の人が出演されていたことです。
なるほど、堀江さんがマジカルルビーな存在になることは17年前から伏線が張られていたということか…
はい、これが言いたかっただけです。早くガンヴォルトのOVA情報公開しろよ

来週何やんのこれ 49話

魔法つかいプリキュア! 第49話 『さよなら・・・魔法つかい!!奇跡の魔法よ、もう一度!』

まほプリep49 0

そいや今作って3DSでゲーム出てないんですね。今までのセールスが悪かったんでしょうか。

                

魔法つかいプリキュア! 第48話 『終わりなき混沌!デウスマストの世界!!』

まほプリep48 1

これが宇宙戦隊キュウレンジャーですか

今週の魔法つかいプリキュア! 47話

魔法つかいプリキュア! 第47話 『それぞれの願い!明日はどっちだー?』

まほプリep47 0

キャスト発表の時点でなんとなく察してましたが、ピンクの人の声が想像以上に低くてコレジャナイ感ヒシヒシ

今週の魔法つかいプリキュア! 46話

魔法つかいプリキュア! 第46話 『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?』

まほプリep46 0

クリスマスの夜だというのに人がいない…
[ 2016/12/25 16:09 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(1) | CM(8)

なんのアニメだっけ 45話

魔法つかいプリキュア! 第45話 『想いは時を超えて・・・!友情のかたち!』

まほプリep45 0

カミツルギを餌にモクローGETを企んで早1週間。未だに誰も餌に食いつかない。
食いつけよ! ウルトラビーストだぞ! 4体もいらねーよクソヤロウ!
まあジュナイパー手に入れちゃったんでどうでもいいんですけど

今週の魔法つかいプリキュア! 44話

魔法つかいプリキュア! 第44話 『モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?』

まほプリep44 0

東アニが『ポッピンQ』を製作したのは、本来プリキュアが描くべき「成長描写」をサボってるからなのではないか、と思ったり。
あのアニメもどう転ぶかは分かりませんが…
[ 2016/12/11 15:04 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(1) | CM(6)

今週の魔法つかいプリキュア! 43話

魔法つかいプリキュア! 第43話 『いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!』

まほプリep43 0

新番組『キラキラ☆プリキュアアラモード』の最新映像を見つけましたのでリンク貼っておきます。 こちら
[ 2016/12/04 15:50 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(0) | CM(4)

今週の魔法つかいプリキュア! 42話

魔法つかいプリキュア! 第42話 『チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!』

まほプリep42 0

プリン作るのって、魔法使おうが使わまいが結果変わりませんよね?
最初期に言いましたが、普通にできることを魔法に無理矢理置き換えるのはナンセンスだと思います。

今週の魔法つかいプリキュア! 41話

魔法つかいプリキュア! 第41話 『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』

まほプリep41 0

その昔、とあるカードゲームにて僅か4ターンでデッキアウトした女性声優がいたらしい…
良い子も悪い子も「4ターン デッキアウト」でググってはいけない(戒め)
[ 2016/11/20 14:37 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(0) | CM(8)