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毎朝起きてランモバを開いてエステルとヨシュアの顔を叩く必要はなかった

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きた!


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きた!!


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2枚抜きぃ!!!

…でも多分どっちも使わない
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[ 2019/07/16 22:52 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

毎朝起きてランモバを開いてエステルとヨシュアの顔を叩かせろ

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長時間ランモバをログインしてなかった人向けのキャンペーンを実施するらしいですが、
そもそも長時間ログインしてなかった人がこんな情報をどうやって入手しろと言うんだ
[ 2019/07/09 23:18 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

毎朝起きてランモバを開いてルナとリアナとティアリスの顔を4回叩く生活

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期間限定で運命の扉の挑戦回数上限が倍に引き上げられたので、これまで着手できなかった他キャラの扉の消化をやってました。
扉攻略は意外と報酬がバカになりませんね。5個すべて星3で攻略すれば石180個入手できます。
ランモバにおける石の使い道の大部分は金チケットに割り当てられるので、石180個=金チケット2枚分。
デイリーの消化を忘れなければ無課金でも十分ガチャを回せます。(俺課金してるけど)


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で、今回回した結果、まともあっさりSSRが引けました。本当はエルウィンが欲しかったんですけど…
シェルファニールは超絶強化バフが使えるキャラの1人なので、運用すれば同じく超絶強化バフ役のルナの負担が減りそう。
あっちは単騎でもアタッカーをこなせる人ですが、バフの切れ目になるといちいち攻撃をストップしなきゃならないのがネックですからね。
範囲スキルは財宝集めにも重宝しますから、育てる価値は大いにありそう。一方のアンジェリナはというと…


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ともあれ、これでプリンセス同盟の皆さんが全て揃いました。
一方で野郎の方は全然集まりません。マルチでは必須とも言えるレオンがいないのが苦しいところ…
でも今後ガチャを回しても集まりそうな気配がいまいち感じられない。次来るとしたら多分ゼルダですかね…
[ 2019/07/03 23:19 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

毎朝起きてランモバを開いてルナとリアナの顔を4回叩く生活

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ルナの声聴いたぼく「アリやな」
リファニーの声聴いたぼく「アリやな」
フレアの声聴いたぼく「まあアリやな」
ソフィアの声聴いたぼく「雰囲気は出てるな」


ティアリスの声聴いたぼく「何だコイツ!?

声はミスマッチだわ、キャラは違うわ、何をどうしたらこんなことになるんですかね…
[ 2019/06/29 23:01 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

以下よりお選びください?

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ちょっと前にランモバでプレイアンケートが実施された。
上画像は「プレイ中に困るところ」をピックアップせよ、という問いなのだが、
コンミニケーションが少ない」という日本語が平然と出てくるあたり、このゲームで困るところというのはお察しレベルである。
「インセンティブが少ない」も日本語としてはちょっと微妙な気もするけど…


[ 2019/06/07 00:18 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(2)

ひょっとして過去にSSR2個同時に引いたのはメチャクチャ幸運だったのか?

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まだ開放してないので実態は分かってませんが、
原作『Ⅲ』におけるルナの登場シーンはシェリーよろしくマップの端から友軍として現れるシチュエーションなので、
時空の裂け目での原作再現シナリオでは、かのシェリーよろしく敵ボスに突っ込んで爆散していく姿が予想されます。
もしそうなら、頭シェリーならぬ頭ルナとか呼ばれることになるんだろうか。
天才軍師なのにバカの代名詞呼ばわりされるって、ある意味勲章ものですよ…
[ 2019/05/17 23:11 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

どうして弾幕にはペロペロとして書かれていないんだろう?

アレ

結局、この1週間はずっとランモバの更新ばかりしてしまった。
毎日更新なんて滅多にしないのに、我ながら驚いています。
システムやメッセージ面の粗はともかく、SLGとしてはきちんと成り立ってるゲームなのでやり甲斐はあるし、
何だかんだで今の時代にラングのことを話せる環境が出来上がったことは物凄く嬉しい。


あとわりと早いタイミングでルナが手に入ったこともプレイ意欲の向上に繋がったと思います。
普段ゲームやアニメで「そういうこと」をしない主義ではありますが、ラングは例外です。推しの力は偉大なり。
どうしてイレギュラーは発生するんだろう?


あとランモバの配信開始時期あたりから、昔書いた当ブログのラング関連の記事の閲覧数がちょびっとずつ上がってるみたいでした。
これは素直に嬉しいです。過去にやったこともあながち無駄ではなかったと再認識させられますから。
やっぱりラングに対する世間的な関心は少しずつ上がってるってことですね。

I&IIの発売もいよいよ来週。私にできることは… あんまりないけど、ダラダラしながら待ってます。
[ 2019/04/13 22:46 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

フワフワな気持ちになってしまった…

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ランモバはプレイしていると、どうにも日本語が不自由な文章をチラホラと見かけます。
上画像のウインドウ内の台詞なんて、とてもアメルダが喋ってるような内容には見えません。
翻訳ツールにそのままかけただけのような、文章の固さも感じられます。
企画そのものが中国で始まったものだからでしょうか?
[ 2019/04/12 23:12 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

そして追記に書くことがなくなった。

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ランモバ「時空の裂け目」のラングII 光輝編が終わった。
懐かしいと思った反面、かなり大胆に話を端折ってたり、演出が味気なくなっていたりして不満な部分も多かったです。

2-6と2-7の間では、旧作だとエルウィンと別れたリアナが魔族に攫われるシーンが挿まれるのですが、
ランモバだとそういったフォローがないので3-3に入った途端「なんでリアナがそこにいることになっての?」と思った人も多いのではないでしょうか。


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しかもその肝心の3-3ではリアナとラーナがマップ上のどこにも存在しないという致命的な演出ミスが発生しています。
上画像だけ見るとシェリーは何に驚いてるんだかサッパリわかりません。彼女には何が見えてるんですかね…
ちなみに旧作だとリアナとラーナが友軍として、きちんとマップ上に配置されています。


これに限らず「時空の裂け目」は全体的に演出面が寂しすぎて味気ないです。
例えば1-1でレオンを倒した場合、旧作では援軍に駆けつけたローレンたちが既に戦いが終わっていることに驚くような台詞を言うのですが、
ランモバではレオンを倒そうが倒さまいが台詞は一切変わりません。レオンも無言で死ぬだけですし。
ああゆう細かいところまで作り込んでるところもラングの良さの1つだったのに。

細かい部分は今度発売されるⅠ&Ⅱを遊べって話なのかもしれませんが、
今のスタッフに旧メサイヤが誇っていたあの作りを再現することができるのか?
だから早く体験版やれよ
[ 2019/04/11 22:23 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

ケツとハゲとヒゲとケツとケツとケツとケツと

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彫刻たち倒さなくても普通におっさん倒せちゃったんですが…
設定ミスかな?
[ 2019/04/10 22:51 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(2)