もぎたてフレッシュ

GV1.jpg

GV2.jpg

本日発売されたswitch版のガンヴォルト、やってみました。
switch移植にあたって恐らく誰も気になるであろう「あの演出」がどうなっているのか気になったので、取り急ぎ爪のGV編だけプレイしました。

Joy-Conでプレイしましたが… 操作性はあまり良くないですね。3DS版に慣れすぎたせいもありますが。
ボタン配置的にやりづらいです。3DSと比べて方向キーボタンとABXYボタンの距離が離れすぎていることが原因かな。
Joy-Conを掴んでいる手の位置の関係上、自キャラの操作はJoy-Con左側のスティックを倒しておこなうのですが、
GVの急速充電は通常下ボタンを2回押して行うので、スティックだと2回連続で倒すという動作を倒さなければならないのでちょっと面倒なんですよね。

あと目玉要素とされていたHD振動なんですけど、はっきり言ってウザいです。手がかなり疲れます。
充電グリップに付けて遊びましたが、ブルンブルン小刻みに揺れて鬱陶しかったです。

60fps化は正直あってもなくてもどっちでもいいかな、って感じです。
2Dの横スクアクションだとあんまり60fpsによる恩恵というものを感じにくいです。ヌルヌル動くのは事実ですが。

そして何より…
関連記事
[ 2017/08/31 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)