残暑見舞いとしては正直かなり遅いタイミングだと思う

ラングの死

どちらかというと、こっちはとっくにラング無き人生に向き合ってるというのに
あっちから無理矢理蘇生させてきたんだよなぁ。ゾンビの如く。
いい加減死なせてあげて
7/23にラングリッサーシリーズの最新作であるラングリッサーリインカネーションが発売されました。本日で約一か月です。
しかし中身はラングリッサーの名前を騙った産業廃棄物というのもおこがましい何かでした。
転生したのはラングリッサーではなく開発会社のクロスノーツ(エクストリーム)だったのです。

というわけで、過去に書いた記事で「レビューを待ちます」といったコメントを頂きましたのですが、
実を言うと私、このラングリッサーリインカネーションという「クソゲー」の悲惨なゲーム内容をより強く知ってもらうべく、
クソゲーオブザイヤー携帯機部門のスレッドに選評を書き込みましたので、そちらをご参照ください。
当初は内容の不備を指摘され改善を求められましたが、おかげで自他共に認める充実した選評に仕上がり、
スレ住民の方々にも「門番として構えるに相応しい内容」と認めてもらえたようです。

尤ももともとクソゲーオブザイヤーとは2ch発祥のネタスレッドであり、それ自体に何ら権威のない「お遊び」のようなものです。
そんなスレッドに飛び込んで糞真面目にゲームの内容を説いた私は「ネタにマジレス」と言われて当然の行為であり、
こんなことに躍起になってしまう私は非常に下らないとも思うかもしれませんが、
好きなゲームシリーズのあるまじき醜態を見せつけられた私の気持ちもどうか理解してくだされ…
「醜態にしてるのはどっちだ」とかいう意見はご法度でっせ。既にこのゲームのクソでクソたる理由は某通販サイトレビューを始めに各所でアピールされてますからな。

箱を開けてみればどこにも製作者の拘りややる気の感じられない、本当に酷いゲームでした。
キャラデザに関してもあんまり辛辣なコメントは避けてたけど、ここまで来た以上吐いてしまうと魅力の何も感じられません
ただ露出度が高いだけなんですもの。あれで「エロい」とか表現してるんでしたら相当お笑いものでっせ。
たわし先生のキャラデザ見てみろ! 特にラング5のラムダ! 肌は全然露出してないけど凄く艶めかしいぞ!
FE覚醒がキャラゲー路線としてそこそこ収益を収めたので、二匹目のドジョウを狙ってるのがプンプン伝わってきましたわ。
自警団とか、主人公の初期装備が伝説の武器とか、比べてみると似通ってる設定もいくつか散見できますし。
声優も微妙に似通ってますし… さすがに偶然かな?

私のよく周っているゲーム屋ないし家電量販店ではすっかりパッケージを見ることがなくなりました。
でも被害者の方が減ってくれるのであればこんなに嬉しいことはありません。
あんなゲームはこの世に存在してはならないものです。お店でパッケージを見つけたらその場で粉砕してもおかしくないと思いまっせ。
クソゲーオブザイヤーの選評を見て、少しでもこのゲームのクソさを理解してくれれば本当に幸いです。

それにしてもクラッシュバンディクーといいDODといい、何で俺が熱中してるゲームタイトルってこうも微妙な末路に行きついてしまうのだ。
ラングの場合は微妙通り越して悲惨ですが。だからこそ、本当にダメージがきつかった…orz


あ、ちなみに言い忘れましたが今回の記事は70万アクセス記念のものです。
そして記事のアドレスを参照にすると、どうやら今回でブログ記事の1000回目の投稿になるみたいです。
実際は未投稿の記事もいくつかあるので厳密に言えば1000番目ではないのでしょうが、
私が未投稿の記事の分を省くなどという面倒くさいことをするはずがないので今回が1000回目の投稿ということにします。
やったぞワーイバンザーイ! ここまで長かったのか短かったのかよくわからないけどバンザーイ!
なんだかんだで毎日の訪問者数の平均が1000人を超えてるのは本当に本当に本当に本当に嬉しいです。
9割5分ガンプラ更新に頼ってるのは間違いないけどまあ、ガンプラ作るのは何より私自身が楽しんでることなのでいいってことです。
何気にきちんと毎週日曜はニチアサ更新(メインが仮面ライダー)目当てが来る人もそこそこいるみたいです。
そのメインたる仮面ライダーの現在の進行が凄まじくグダグダなので正直今現在は書くことに凄く困っているのですがね…^^;


最後に恒例の記事ランキングもとい、「話題のガンプラ記事ランキング」です。

1位:RG 1/144 ガンダムアストレイ レッドフレーム
2位:HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ
3位:HGCE 1/144 フリーダムガンダム
4位:SDBF 紅武者アメイジング
5位:HGUC 1/144 RX78-2ガンダム Ver.G35th BASE
6位:HG 1/144 ガンダム G-セルフ (パーフェクトパック装備型)
7位:HGBF 1/144 ライトニングZガンダム
8位:HG 1/144 カバカーリー
9位:ROBOT魂 フリーダムガンダム


1位に輝いたのはやはりRGシリーズ最新作のレッドフレームでした! やはり注目度が他とは段違いですね!
そして9位には久々にガンプラ以外の商品のランク入りです。言ってしまえばランキング全てガンダム商品なのですがw
しかし未だに商品仕様の早とちりや作りの粗さなどちょくちょく指摘されることも少なくない為、そういった面はきちんと反省すべきだと考えております。
次の80万アクセスに至るまでは、せめて商品仕様だけでも早とちりせぬようきっちりしっかり見極められますように。
作りの粗さに関しては… ニッパー買い替えようかな…(´・ω・`)


それでは8月も終わりに近づき、そろそろ気候の変化が目立ってくる頃だとは思いますが、
どうか皆様が健康に日々を過ごせますよう願っております。
そして今度こそラングリッサーが安らかな眠りにつけるよう、心からお祈りいたします…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/25 19:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

いつも動画の出来がいいですよね。

今年のKOYはいただきだな!

という感じの作品でしたね…
昔から知ってる作品だけに残念な限りです。
最近とみに過去の名作のリバイバルは多いですけど、
長年のファンの心理を逆撫でするようなものばかりでうんざりしてます。

恒例のKOY動画に管理人さんの選評も載るかもしれませんね。楽しみです。
[ 2015/08/26 02:32 ] [ 編集 ]

サモンナイト5がアレだった経験があるので他人事でもないなコレ…
6は大丈夫だよな!(学習しない)

実物持ってるのにレビューサイト見てギミック気づく
ロボット魂あるある
[ 2015/08/26 14:25 ] [ 編集 ]

Re: いつも動画の出来がいいですよね。

(´・ω・`)様、コメントありがとうございます!

最新作をやった後に旧作ラングをやると、物凄くほっこりした気持ちになります。
ああ、ゲーム史にもこんな時代があったんだなぁって。BGMとかキャラグラの表現とかもう全てで。
まあ発売当初は私は見向きもしてなかったのですがねw 私がラングを知ることになったのはもう少し後の話です。

>恒例のKOY動画に管理人さんの選評も載るかもしれませんね。楽しみです。

実は携帯機のKOTY動画は内部で色々とゴタつきがあった為、ここ数年はうpされてないのです。
現在うpされているのは据え置き版とエロゲ版だけですね。携帯機もやってほしいというのが本音ですが。
[ 2015/08/27 03:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ドーガ様、コメントありがとうございます!

サモンナイトは未プレイですか、噂はかねがね聞いております。
学習しないのは私も一緒かも…

>実物持ってるのにレビューサイト見てギミック気づく
ロボット魂あるある

私の場合はギミックを先入観だけで勘違いして本来の使い方と間違ってしまう場合が多いですね。
説明書はきちんと読まねば…
[ 2015/08/27 03:10 ] [ 編集 ]

ボダブレもどきを出すあたりスクエニはフロントミッションを捨てた模様。

どうも、ドラキュー版レイノスはちゃんと開発進行している事に安心しているソバスチンですε=( ̄。 ̄;A
http://www.youtube.com/watch?v=ayR70khLxYY
どうしても同人っぽさが抜けていないグラですがチョコボールがひしめき合っているラングに比べれば…
9月には新たな体験版が配信されるそうで再びプレイして感想要望を送るつもりです。
只、12月の発売予定に間に合うのか気にはなります、フルボイスの予定で声優さんも決まってないようですし…

WOLT様70万アクセスおめでとうございます、私はプリキュア目当てなのですがランキングはやはりガンダム一色ですね(^▽^;)
アストレイの注目度の高さもさることながらHGCEとROBOT魂両方でフリーダムのランクインはなんだかんだで人気ガンダムなんだと思い知らされます。
それに対してジャスティスガンダムの方は今一つ影が薄いですね、一応来月発売らしいですが。
本編放送時からなんで普通に飛べるのにドダイなんか背負ってるのだろうと思ってましたが。
本来はフルバースト中飛べないフリーダムの足場になる予定だったとか。それも今は無かったことになったようで…
11月はまさかの「HGBFすーぱーふみな」の発売に驚きましたが、完成度は如何に?
 熱い日々が続きましたが急激に涼しくなりましたしお体には気を付けてください。
ラングの傷はたわし先生のイラストで癒しましょう。ヴァルケンのクレアもたわしだと思うと夢が膨らみますね(*´σー`)
[ 2015/08/27 21:19 ] [ 編集 ]

WOLTさん、1000回目&70万アクセスおめでとうございます、うるし原智志というと「フロントイノセント」を思い出します。
某エロ動画サイトでワンシーンを見つけたのですがエロアニメにあるまじきクオリティに驚きました、無◯正でアレの書き込みも精巧で…
私は彩京シューティングが好きでしてメサイヤ同様に版権を食い物にするクロスノーツには怒りを禁じえません。
スタッフを追放した上「戦国キャノン」や「STRIKERS 1945プラス」と糞移植を続けました、もっともヴァルケンの悪評で手は出しませんでしたが。

8月も終盤に差し掛かりだいぶ過ごしやすくなりましが天候の不順が続き体を壊しそうです。
来月は待望のMLPのDVDボックスの発売です、今後のプリキュアの展開合わせ非常に楽しみですから夏風邪をひかないように気を付けてます。
[ 2015/08/27 23:20 ] [ 編集 ]

心中お察しします(汗)

ACE-RにスパロボK、ヴァルキリープロファイル2とグラディウス4、サンダーフォース6に出会ったのを思い出しました(汗)一応、一通り遊びクリアしましたが本当に後悔しましたわ。


シリーズ物って引き際が肝心っすね…。
[ 2015/08/28 04:22 ] [ 編集 ]

Re: ボダブレもどきを出すあたりスクエニはフロントミッションを捨てた模様。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>WOLT様70万アクセスおめでとうございます、私はプリキュア目当てなのですがランキングはやはりガンダム一色ですね(^▽^;)

ありがとうございます。ガンプラ関係からサイトを訪れる方が殆どのようですが、
私も一応は「ニチアサ感想」が本業だと思っています。一応は。記事がめっきり少なくなりましたが…

>それに対してジャスティスガンダムの方は今一つ影が薄いですね、一応来月発売らしいですが。
本編放送時からなんで普通に飛べるのにドダイなんか背負ってるのだろうと思ってましたが。

同感です。イージスはその機能上可変状態での大気圏内の飛行が苦手だと思ってましたので飛行ドローンが必要だと思ってましたが、
ジャスティス及び∞ジャスティスは必要性が薄く感じられました。ファトゥム背負ってる姿は中々カッコイイと思うんですけどね…

>11月はまさかの「HGBFすーぱーふみな」の発売に驚きましたが、完成度は如何に?

正直顔のつくりがあんまり好みではないです… というか今のガンプラ開発部(命名)に美少女フィギュアが作れるのでしょうか!?

>ラングの傷はたわし先生のイラストで癒しましょう。

(^J^)
[ 2015/08/28 15:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オパークル様、コメントありがとうございます!

>うるし原智志というと「フロントイノセント」を思い出します。
某エロ動画サイトでワンシーンを見つけたのですがエロアニメにあるまじきクオリティに驚きました、無◯正でアレの書き込みも精巧で…

アレの拘りようは本当に病気だと思います。正直凄さと気持ち悪さ半分でした。
でも彼曰く、今でも満足のいく女の子の裸体が書けてないそうです。彼の追及は未だ止むことはないでょうな。
ただあの人がメインでかかわった映像作品を見ると、どうも「1つの作品を作る」よりも「やりたいことだけをやり抜く」といった感じですので、
正直監督業は向いてないと思いましたw まあそこがいいんですが。

>私は彩京シューティングが好きでしてメサイヤ同様に版権を食い物にするクロスノーツには怒りを禁じえません。

お気持ちはご尤もです。あそこまで原作を劣化しかさせることのできない技術は凄いのか凄くないのかよう分かりません。
噂を聞く限りじゃ内外でも凄い騒動があったみたいですからね…

>来月は待望のMLPのDVDボックスの発売です、今後のプリキュアの展開合わせ非常に楽しみですから夏風邪をひかないように気を付けてます。
来月ですか…
MLPは友人から全話分の録画データを貰ったうえにDVD-BOXの特典である絵本は手元にありますし、ミモリンはいらないので
正直買う必要がないんですよね^^; お布施としては重要そうですが、今はあまり金を使いたくないのです。ゴメンヨゴメンヨー
[ 2015/08/28 15:56 ] [ 編集 ]

Re: 心中お察しします(汗)

Raynex様、コメントありがとうございます!

>ACE-RにスパロボK、ヴァルキリープロファイル2とグラディウス4、サンダーフォース6に出会ったのを思い出しました(汗)一応、一通り遊びクリアしましたが本当に後悔しましたわ。

こちらこそ心中お察しいたします。
期待していた分、ガッカリ度もひとしおといったところですね。できれば味わいたくないですが…

引き際が肝心というよりは、シリーズものを制作するのであればきちんとした人員を確保してもらいたいところですね。
そうであっても開発期間とかの問題で駄作が出ちゃう場合もあるっちゃあるのですが…w
[ 2015/08/28 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1000-33ef5b7c