機械壊して、私は生きる

DSC06948.jpg

届いてたヴィルキス2体目を本日ようやく開封。今まで何かと構う暇が少なかった。
…というよりは、組み立てが面倒くさかったので敬遠気味だったというのもありますが。
amazonさんでクーポン込みで約2000円で購入。定価考えるとかなり良いお買い物でした。
尤もフィギュアそのものの評価は真っ二つ(どちらかと言うと否寄り)に分かれてるので買い物の内容が良かったかどうかは別。

これで後日控えてる焔龍號(←単語登録必須)はきちんと不具合直してほしいなぁ…
何よりちゃんとヴィルキスに焔龍號の銃剣がマウントできるのか心配。ヴィルキスにそれらしいハードポイントはないし。
DSC06950.jpg
実はつい最近、カメラを新しく購入したのですが、
何故かズームする度に被写体にピントを合わせることができず、全く使い物になりません。
というわけなので結局古いカメラをそのまま使いまわしています。こっちはちゃんとピント合うのに…
一応古いカメラでもキレイに撮れないことはないので不満が大きいわけではないのですが。やっぱりガタがきてるからね…

最近私の使った電子機器とかは何かと不良に悩まされます。
デジカメは言わずもがな、PCは最近やたらネットワークに繋がりにくくなりましたし、
iphoneは充電ができなくなり、PSvitaは1日放っておくだけでバッテリー切れになったり。
ぜってぇメーカー系の会社には就職もしくは転職できないぞ。


DSC06953.jpg
それにしてもホワイトバランスを蛍光灯に変えてやるとストライク君がキレイに映る。
実際のフィギュアとは少々違う印象もしますが、綺麗度ではこちらの方が上か。
太陽光だと実際のフィギュアっぽく映る代わりに、角度とかの条件次第じゃ黄ばんじゃったりするんだよなぁ。
プロの撮影家の方はその辺のノウハウ凄いんでしょうね。素人のワシにはまだまだです。
今後は写真を撮るにあたってどう設定を変えていくか、課題ですなぁ。
…というか、そういうイロハも分からない状態でここまで来てしまったんだよなぁ^^;

うん、FEifやろう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/05 14:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1011-00a77d89