コメントに関する重要そうなお知らせ

WOLTです。いつもいつもお世話になっています。

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、
9/11を持ちまして、当ブログは全記事においてコメント承認後の表示制とさせていただきました。
ここ最近に「投稿コメントを削除しすぎではないか?」という指摘を受けたのですが、
私が自主的に削除しているコメントは、ほぼ全てが名前の欄が無記名の名無しコメントであり、
ブログ概要のページでも説明していますが、当ブログにおいて名無しコメントは内容問わず見つけ次第削除対象となっております。
一応コメント投稿ページにも喚起はしているのですが、未だに名無しコメントが減らない為、今回のような措置をとらせていただきました。
(モバイルorスマホページには喚起をしていなかった為、今回から喚起メモを取り付けました)
身勝手と思う方もいるかもしれませんが、当ブログでのコメント投稿のルールを理解していただけるよう、ご協力お願いします。
基本的に名有りコメントであれば承認いたします。
また今後は承認後のコメント表示ということなので、返信に関してもこれまで以上にできる限り早く対応する予定です。

若干トゲのある記事となってしまいましたが、今後も皆さまとのコメントを通しての交流を楽しみにしております。
それではまたの機会に。今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/12 00:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

頑張って!

あまり気になさることはないと思います。
実際このタイプのコメントはイタズラがとにかく多いし、
何より管理人さんの趣味でやってるサイトですから、
悪意を持って他人を誹謗中傷したりするならともかく、
好きにやっていいと思います。
変に読んでいる読者に管理人さんが気を使うことはないと思います。

私は管理人さんの鋭いコメントが大好きですし、
同意することが多いといつも感じています。
変に他人の目を気にして遠慮しがちなコメントばかりになって
管理人さんの切り口鋭いコメントが読めなくなったりしたら残念です。
私は、いろいろ外野はうるさく言うでしょうが、法律に触れたりしないかぎり、
管理人さんの好きにやるべきだと思っています。
営利目的のサイトではないし、趣味のサイトであるのですから。

応援しています。
頑張ってください。
[ 2015/09/12 11:02 ] [ 編集 ]

Re: 頑張って!

(´・ω・`)様、コメントありがとうございます。

お心遣い、痛み入ります。
某ポータルサイトに取り上げられるようになってからこのサイトも幾分かは有名になったようで、
それに伴ってこのサイトの客観的な評価というものも定まってきているようです。
(´・ω・`)様の仰られる「鋭いコメント」というのも、人によっては「暴言」と受け止められることもあるようで、
言いたいことをずけずけと言うスタイルは必ずしもレビューに向いているとは限らないと実感いたしました。
ですが(´・ω・`)様含めた様々な方からの賞賛の声を頂いてきたことは何事にも代えられない喜びであり、
そういったコメントを見て「このやり方もあながち間違いではなかった」と安堵の気持ちに浸れます。
自分に都合のいい意見ばかり耳にして逃げ道を作っていると指摘されれば、言い訳はできませんが。
玩具レビューに関しては私事や体力面から、そう遠くない未来にコンテンツを畳むことも検討していますが、
最後の最後まで全力をもって走りぬきたいと思います。
ただ最近ではキットの解説などを根本的に間違ってしまうことも少なくはないので、
早とちりせずに確認を怠らず、指摘もきちんと承って努力していく所存です。
[ 2015/09/12 13:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。

WOLT様。FC2ブログは矢っていませんが、いつも楽しく拝見させて頂いています。最速でレビューして頂き、きちんと商品の良し悪しを書いて下さってますので、組み立てや購入前の参考にさせて頂いています。これからも好きだからこその厳しいところ、良いところを参考にさせて頂ければと思います。よろしくお願いします。
[ 2015/09/12 16:28 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

こう様、コメントありがとうございます。

お心遣い、痛み入ります。参考にして頂いているようで何よりです。
仰る通り自分の気持ちに嘘をつきたくないですし、体力が続く限りこれからも続けていければと思っています。
[ 2015/09/12 23:50 ] [ 編集 ]

そうでしたか

過去に一度コメントしたのですが表示されていなかったのでこちらの不手際かと思っていたのですがそういう方針だったのですね
注意に関しては全く気づきませんでした・・w
運営は大変でしょうがこちらの記事を読むのは好きなので頑張ってください
[ 2015/09/13 09:06 ] [ 編集 ]

Re: そうでしたか

00様、コメントありがとうございます。

注意が行き届かなかったのはこちらの責任でもあります。申し訳ないです。
今後も当ブログをご贔屓にしてもらえれば光栄です。
[ 2015/09/13 10:55 ] [ 編集 ]

いつもすいません。

以前、某声優さんのブログに投稿してまして承認後に表記と、そちらを思い出しました。


鋭いレビュー、いつも楽しみにしてます。好きな物ほどと云うかかわいさ余ってってヤツでしょうか。

自分こそ遠回しにちょっと捨て鉢で叩き気味なコメントの投稿ばかりですいませんです。
[ 2015/09/20 19:17 ] [ 編集 ]

Re: いつもすいません。

Raynex様、コメントありがとうございます。

>鋭いレビュー、いつも楽しみにしてます。好きな物ほどと云うかかわいさ余ってってヤツでしょうか。

それもありますが、やっぱり個人ブログで記事を残す以上、自分に嘘はつきたくないと思いまして。
別に企業から金を貰ってるわけではないですから、自分の思ったことはそのまま書くようにしてます。
(たまに書いてる情報に嘘が混じってるのは内緒である。内緒になってないけど…)

>自分こそ遠回しにちょっと捨て鉢で叩き気味なコメントの投稿ばかりですいませんです。

とんでもございません。ホビーの感想を通して皆様と意見の交流ができれば幸いだと思っています。
私より巧いレビューサイトはいくらでもあると思いますが、ちょこちょこ覗いていただければ幸いです。
[ 2015/09/20 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1017-a1692b8f