キングダムハーツ3D クリティカルLv1クリアへの道 part7

キングダムハーツ3D クリティカルLv1縛り part7です。

この記事にはゲーム本編に関するネタバレしか含んでいません。
未プレイの方はご注意お願いします。

・今回の目標
 ソラ編・リク編のプランクスターズ・パラダイスをクリアする


え~、今回は特別編です。…そんなわけないです。
ぶっちゃけ記事に書くことが前置きとボス戦ぐらいしかありません。
今回のワールドはそんくらい味気ないってことです。ハイ。
ただのボス戦報告になってきたとか、そういうこと言わない。
決して正しくても言わない。

え~長くなりました。それでは始めます。

まず前置き。
実はエレカマキリを育てた後、極秘裏であるスピリットを育ててました。

IMG_0342.jpg

それがコイツ、カエルソルジャーです。
今までのスピリットとの違いは、ズバリ「使えるアビリティ」の違い。
回復呪文のケアル系はもちろん、こちらの防御力を上げる「プロテス」「シェル」や、
攻撃力・魔法力を1.5倍にする「スピリットロア」など、Lv1縛りには重要なアビリティを覚えています。
このスピリットを2匹パーティに組み込んで、よりアビリティに発生頻度を上げています。
恐らく最後までこの2匹を頼りに進むことになるでしょう。

残る問題はこの2匹にはヘイスト系が無いため、マジックの連射が難しくなります。
なのでマジックヘイストを覚えるマジックラビットかネクッポイが3匹目のパーティに入るでしょうか。
ただしその場合はHPアップが使えないので諦めざるをえませんが…


IMG_0345.jpg

更に今回であのバルーン先生が進化してくれました。
その名もバールンラ師匠。バルーンがある程度の距離まで自動的に追尾してくれます。
今回のボスは中々の変わり者なので今回から活躍してもらいます。

あ、ちなみに冒頭でも述べたようにシナリオはフツーに進みました。フツーに。


BOSS キンキンロブスタ



ソラ編のボスです。
とにかく逃げます。飛んで逃げます。あっちに逃げます。
あんまり自由に飛ばせているといつまでもダメージが与えられそうもないので、
防御はあんまり考えずにバルーン先生、バルーンラ師匠を使ってとにかく攻撃していきます。
しかしそのせいでカエルソルジャー1匹が瀕死になってしまいました。反省。
本編のみメラメラロブスタはバルーン状態にしたモンストロを爆発させて倒します。


BOSS メラメラロブスタ



こちらはリク編です。
やはりと言うべきか逃げます。上へ下へぐるぐる回ります。逃げます。
正直逃げ方のパターンが未だに分からないので、とにかく食いついて先生と師匠で攻撃します。
途中でメラメラロブスタをリアリティシフトでバルーン状態にしてますが、
実はこれ、初めての事態なのでかなり戸惑ってましたw


次回も恐らくストーリーの都合上ソラ・リク編合同になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/27 20:30 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/102-dab673f3