びるど びるだー びるですと

DSC07021.jpg

カミキバーニングの太刀を塗ってみました。本当に塗っただけです。
取説通りガンマカのみの塗装ですが、シルバーがやや塗料が尽きかけてたのでちょっとザラっとしてます。
あと太刀の先端もほんの少し鋭くしてみました。
ガーベラ・ストレートと比べると、カミキバーニングの太刀はやや太めで丸っこいですからね…
DSC07020.jpg

あとカミキバーニング本体も軽くスミ入れしました。本当に軽く。
スミを入れた箇所があまり多くないのでそんなに印象は変わらない感じですね。
一応アンテナもダボを切り落として少しとんがらせてみました。


DSC07026.jpg

DSC07023.jpg

DSC07025.jpg

細かな工夫とはいえ、やはり唯一の武装を塗ってあげるだけでもガラっと変わりますね。
これで「羊羹の楊枝」からは脱却できたのではないでしょうかw
太刀・鞘共に金色を塗る箇所がやや際どいものの、ガンマカメタリックは隠ぺい力が高いので初心者でも手が出しやすいですね。

トライバーニングの時はピカエースさんのラメでクリアパーツを塗りましたが、今回どうするかはちょっと考え中。
なんかそのまんまでも十分カッコよすぎるから、下手に自分で塗装してしまうと印象崩れそうで怖い。
まあすーぱーふみなの発売まで時間はありますし、気候もかなり穏やかになってきたのでゆっくり考えたいところです。
放置していたライトニングゼータもそろそろスミ入れぐらいはしようかしら。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/15 14:33 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

出でよ!封印されしガンダムマーカーメッキシルバー!!

刀のプラモが好きな私としてはHGの刀はいつも極限まで削り込んでシルバー塗って磨いてますね…
今度出るバルバトスも刀が付属するようなので楽しみ。バルバトスといえば珍しくいきなり全塗装する気になったんですがメタリックグレイを切らしていることに気がついてまた買う必要があるのがやや面倒でもあったり。
しかし墨入れと部分塗装だけでここまで精悍になるとは…
ガンプラって奥が深いですね本当に
[ 2015/09/15 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 出でよ!封印されしガンダムマーカーメッキシルバー!!

(´゚д゚`)(仮)様、コメントありがとうございます。

バルバトスは従来のガンダムとは一線を画す、無骨な実体武器を扱うようですね。
私もできるものなら全塗装してみたいです… でも費用ががががが。

>しかし墨入れと部分塗装だけでここまで精悍になるとは…
ガンプラって奥が深いですね本当に

その中でもカミキバーニングは特別だと思います。
ノーマルな成形色・クリアパーツ・刀のメタリック塗装の3点をクリアしてるからでしょうかな?
[ 2015/09/15 23:55 ] [ 編集 ]

ガンマカは塗膜が弱いので、収納できる武器類だと出し入れした時に擦れて剥がれやすいのがネックですね。トップコートすれば大分マシになりますけど。
ガンマカシルバーは昔のメッキシルバーに戻ってくれないかなあ。
タミヤマーカーのクロムシルバーはなっかなか乾きにくいし…。
[ 2015/09/16 16:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アクション重視様、コメントありがとうございます。

>ガンマカは塗膜が弱いので、収納できる武器類だと出し入れした時に擦れて剥がれやすいのがネックですね。

そうですね。今回の刀の場合は鍔の周囲(鎺って言うのかしら? 無知ですいません)が鞘とガッツリ接触してしまいますね。
ガンマカを塗ってじっくりかわかしてから、トップコートを吹いて再びじっくりかわかす…という地道な作業が必要になりますね。
せっかちな私にとっては苦手な分野です。これだから合わせ目消しも面倒くさがってやらないんだよなぁ…w
[ 2015/09/16 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1021-23e076b2