魂NATIONSの記念物販品の詳細あくしろよ

Capture 2015-09-23 12_02_22

WOLTです。皆様こんにちは。
世間はシルバーウィークの大詰めですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私のシルバーウィークはずーっとゲーム三昧の日々です。
マイクラをスムーズにプレイしたいが為にパソコンを新調したものの、
何故か影modを導入するとエラーを吐いてしまうようになってしまったため結局テラリアにハマってます。
こっちの方が目標というかプレイの計画を立てやすいですしね。
1.1をハードモードまで進めて以来進行を止めてしまっていたため、1.3の環境の変わりっぷりにはかなり戸惑っているものの、楽しいです。
マイクラもそろそろバージョンアップしてくれたら遊ぶ気になるかも…
DSC07224.jpg

あとこれ、バンダイから新発売された「超次元変形フレームロボ」を3体購入しました。
新ブランドということでちょっと期待の眼差しで見ていたんですよね。
出来栄えの方は「ミニプラ以上、ガンプラ未満」といったところでしょうか。
ランナー無しで無駄なゴミを出さずにロボを組み立てるのは確かに画期的ではありますが、それ以上の価値が見いだせないと言いますか。
ウェポンフォームに変形する時は余剰パーツがだだ余りしますし、ロボフォーム時の武器がやっつけ気味だったり、
何よりフレームフォームに戻すという意味がよくわからない… コンパクトになるといっても、パーツをバラバラにするのと大して変わらないような。
デザイン自体は似たような構造ながらもきっちり差別化できていてカッコイイんですけどね。
レビューすることも考えましたが、上記もろもろの理由でここに来る人の食指には合わないだろう、ということでお蔵入りです。

今月の新しく買うホビーはROBOT魂のジャスティスくらい。PGのバンシィはスルー予定です。
お金以前に置くスペースがないですからね。でも1度は組み立ててみたいなあ、PGガンプラ。
そんなわけで必然的に更新頻度が下がりそうですから、何等かの措置はとりたいですね。
といっても雑記をだらだら書くだけになりそうですが…w

まあ、マイペースにやっていきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/23 12:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

どうもこんにちは。

マインクラフトですかー。私はPS3版をプレイしました。
確かにとても楽しいゲームなのですが、私の場合「3D酔い」と言う名の毒牙に抗する事が叶わない身でして、3、40分程プレイすると気分が悪くなり……。結局、あんまり遊べていないです。(数軒程の豆腐ハウス作った程度です)

テラリア(PS3版)また始めようかな……。
[ 2015/09/23 20:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だごん様、コメントありがとうございます。

マインクラフトも随分と有名になったものですね。
PC版からそこそこ長くプレイしていますが、まさかVitaにまで移植されるとは思いませんでした。しかもパッケージ版まで…
ただコンシューマー版ではまだまだPC版のアップロードに追いついてないようなので、やはりプレイするのであればPC版を推したいです。
3D酔いするのであればどのバージョンも苦戦は必至ですが…w

その点、テラリアは2Dなので酔いの心配もないですね。コンシューマー版とのバージョンの差も薄いようですし。
ちなみに私はVita版のテラリアをプレイしましたが、操作性の悪さ故に断念しましたorz
私にはとことんPC版がお似合いみたいです。マイクラもそろそろ再開せねば。
[ 2015/09/24 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1029-576f480e