キングダムハーツ3D クリティカルLv1クリアへの道 part8

キングダムハーツ3D クリティカルLv1縛り part8です。

この記事にはゲーム本編に関するネタバレしか含んでいません。
未プレイの方はご注意お願いします。

・今回の目標
 ソラ編・リク編トラヴァースタウン2周目をクリアする

前回に引き続いてリク編から始めました。
そして前回に引き続いて特に書くことがありません…(´・ω・`)
如何せん2周目なので、やることなんてたかが知れてるんですよ。ハイ。
…とまあ言い訳だけするのも難なので、少しだけ報告しましょう。あ、画像はありません。ご了承を。

リク編では後々戦うことになるボス、スペルカンをソラ編の世界に追いやることをします。
道中強制戦闘としてツノケラトプスの群れと戦うことになりますが、全員ガッチガチの物理系ナイトメアなので、
おびき寄せてバルーンで一網打尽で終了です。
戦う前にリクも言っていましたが、数ばかり出せばいいってもんじゃないです。(`・ω・´)シャキーン

そういうわけで肝心のボスはソラの方へ逃げてしまう為、リク編のボスはありません。
トラヴァースタウンでの仕事を終えた後、無事ドロップしてソラに引き継ぎます。


ソラ編でも強制戦闘が1回だけあります。
が、こちらは中々多種多様のナイトメア達が襲い掛かってくるので油断なりません。
特にカエルシェフの空中コンボはコンボリーヴの無い現状では非常に致死率の高い攻撃ということに…
ソラ編の強制戦闘での致死率はリク編に比べると尋常じゃないです(´・ω・`)
まあ、その分リクには後々たっぷり殉職してもらいますけどねw


BOSS スペルカン (1回目)



リク編から逃げてきたスペルカンをソラ編で叩きます。
…と言っても肝心のスペルカンは終始バリアに守られているので、実際に戦うのはスペルカンの召喚してくるナイトメアである、ハコザル・パワーバレットガゴイル(陸上)メラメラロブスタとなります。
厳しい三連戦ですが、要点さえ抑えればそうそう難しくありません。
あえてこの戦いに題名をつけるとしたら、「バルーン先生の集大成」といったところでしょうかw
どのボスにもバルーン先生にはお世話になりました。そして今回もよろしくお願いします。

まずハコザル戦。
これは初回と同じように、ひたすらバルーン先生を置く戦法でいきます。
今回はスピリットロアもあるのでかなりダメージはかさむと思います。
突撃攻撃はガードがめくられ易いのでウォールキックで避けようとしてますが…失敗してますw
まあ、勝てればいいんです。勝ちさえすれば。

お次はバレットガゴイル戦。
初回ではあれほど苦労した相手です。今回はステージも狭くなって攻撃も避けづらくなり、
ヤツの攻撃のオンパレードとなってしまうのでは…とお困りのアナタ! ご安心下さい。
実はこの回で戦うバレットガゴイルのみスリプル系魔法が有効になっています
(アルティマニアからの情報ですが、何故か2chのまとめwikiには書いてありません。何でやろ)
なので出てきたらスリプルを唱えて動きを止め、バルーンで攻撃。
起きそうになったら(起きてからじゃダメ。暴れだします。)もう一回スリプルしてバルーンで攻撃。
これを繰り返せば完封して勝てます。まあ、動画では一発喰らってますが…
まあ、勝てればいいんです。勝ちさえすれば。

最後はメラメラロブスタ。コイツだけ何故かリク編のボスです。
初回ではモンストロの腸壁を逃げ回る厄介な敵でしたが、今回はそんな壁はございません。
よって逃げも隠れもしません。逃げないロブスタはただのロブスタです。
頭上から降ってくる炎攻撃のみ注意してればバルーンを当てるだけでおkです。
動画では練習してた時よりも時間が掛かってしまいましたが。
まあ、勝てればいいんです。勝ちさえすれば。


次回はソラ編の新たなワールドに旅立ちます。
敵も強くなってきます。一体どうなるのやら。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/31 00:19 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/103-69da0b65