それでも貼りたいシールがあるんだ

DSC07318.jpg

トライドロン 買ったはいいけど 置き場所ない (字余り)

レビュー用の背景紙内にトライドロンが収まらない(横向きしか無理)なのでお蔵入りです。
代わりにフリーダムとジャスティスに初回特典のマーキングシール貼りました。
ジャスティスの分の特典も貰えたので、1度失敗しても大丈夫だドン。
現に1度間違えて貼ってしまったし…(^^;
DSC07319.jpg
まずはフリーダム。
貼った箇所は両肩(左肩のみ2枚)・両翼・フロントアーマー2箇所の合計7箇所。


DSC07320.jpg

DSC07321.jpg

DSC07322.jpg

DSC07323.jpg

DSC07324.jpg
アップデミナイデー(/ω\)
フリーダムには初登場時の「ザフト仕様」と物語終盤時の「キラ・ヤマト仕様」がありますが、今回は後者を選びました。
なのでマーキングの文字はエターナル所属であることをアピールしてるものが多いです。

転写性のデカールではなく、あくまでもマーキングシールなので光に当てると凄まじく余白が目立ちます。
上手い人なら余白だけを綺麗に切って貼るのでしょうが、筆者にそんな腕はないので普通に貼って満足します。


DSC07326.jpg
次にジャスティス。
貼った箇所は両肩(左肩のみ2枚)・ファトゥム両翼・フロントアーマー2箇所・右脚の合計8箇所。


DSC07327.jpg

DSC07328.jpg

DSC07329.jpg

DSC07330.jpg

DSC07331.jpg

DSC07332.jpg
右脚の貼り方が凄まじく汚い。ちゃんと綿棒で押したはずなんですが…

フリーダムと違い、シールの種類は1種類のみ。
そのせいなのか、マーキングのあちこちにザフト仕様であることを凄まじくアピールされています。
エターナル所属であることを示しているものはファトゥムの右翼のみ。つまりジャスティス本体はエターナル所属ではないと…?
父親との未練を断つに断ち切れない、アスランの心の迷いを表しているとも言えるかも。…と妄想補完する。


DSC07334.jpg
ものすごーく簡単でしたが、マーキングシールの紹介でした。

フリーダム・ジャスティス共にシールの枚数も多くなく、大きさも貼る箇所も際どいものがないので実に貼りやすかったです。
ただ貼っている箇所は全てが機体前面なので、後ろ側は何にも貼ってないのがちょっと寂しい。
初回特典というオマケらしい内容に留まっているものだと思っています。

先述したようにフリーダムには2パターンのマーキングシールが用意されているので、
せっかくですからフリーダムをもう1つ買ってザフト仕様のものも再現したいところですが、
現在ジャスティスの評判の高さ故か、某通販サイトでは販売価格がじわじわと高騰しております。
在庫数には余裕があるっぽいのでプレミアが付くことは当分ないと思ってよさそうですが。
資金に余裕ができたら買いたいですね。

現在プレバンにて受注中のプロヴィデンスの分のマーキングも付属しており、
なおかつそちらは結構な枚数のシールが用意されているので、こっちも期待したいところです。

 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/30 12:49 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

隠者より素正義が好きです。

マーキングシールを貼るだけで何かこうオモチャオモチャした感じがかなり拭えますね。
写真にするとなおさらそう感じます。

やはり自由と正義を並べると絵になりますな。
種の中でも大好きな機体です。
レビュー見てると両方共ポチリたくなってしまいます。
[ 2015/09/30 15:14 ] [ 編集 ]

Re: 隠者より素正義が好きです。

(´・ω・`)様、コメントありがとうございます。

長らくブランクを空けた甲斐もあってか、ROBOT魂自由&正義はアクションフィギュアとしては非常に高いレベルに纏まっています。
フリーダムは顔が気に入らない、という意見もあるようですが個人的には大満足の出来栄えです。
まだプレミアは付いてない時期ですし、余裕があれば是非とも手に取ってもらいたいですね。
[ 2015/09/30 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1036-821b84b0