今週のバトルスピリッツ 烈火魂 26話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第26話 『白き翼、白銀謙信!』

烈火ep26 0

飲み物を持ち寄ってすっかりダラダラムードですが、この人たちってプライベートだとどんなこと話すんでしょうか。
正直仲良さそうに見えないんだよなあ… この3人。
緑属性使いだと分かっているのに神速を警戒しない白属性S級バトラー…
流石にS級バトラー乱立しすぎんよ~ というかあの藤吉郎とは一体なんだったのか…

何はともあれ、烈火魂ワールドに新たなS級バトラーである白銀謙信くんと、アルティメットが君臨しました。
最強銀河究極ゼロ時代とは違い、きちんと召喚条件にも踏み込んで解説されています。
(逆に言えば究極ゼロはやっぱりカード販促アニメとしてオワk…)
私が予想していた「登場人物がアルティメットのことを知らないのではないか?」という不安に関しては、
一応S級バトラーのみなさんはちゃんとアルティメットの効果を理解していたようです。
じゃあなんで武蔵のS級バトラーさんの間でアルティメットが普及していないのか… というのは置いといて。

嫌らしいバウンス効果で辛くも破れてしまった兼続ですが、別れ際には「実は本気じゃなかった」発言が。
品行方正な態度をとっておいて、実は中々の策士体質。この人結構お腹の中黒いんじゃないでしょうか。白属性使いなのに。
練習がてらのバトルに本気を出す必要はないと判断していたのでしょうか。正論ではありますが、ますます黒い。
兼続もそろそろ他所から貰ったカードで天狗にならず、自己強化を図らねばならないというお告げなのかもしれませんな。

ちなみに謙信くんの使っていた「戦国六武将センリュウカク」のソウルコアを用いた効果は、
どうやら「ソウルコアをゲームから除外することによって、相手スピリット/アルティメットを山札の上に戻す」というものだそうです。
ゲームから除外するという意味がよく分かりませんが、スピリット/アルティメットを全体デッキの上にバウンスされちゃたまらないでしょうな。
強いっちゃ強いですが、何とも嫌らしい。流石は策士きたないな。

次回は幸村の新キースピリットが登場するみたいです。もうセンゴク・グレンドラゴンは眼中にないのか…?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1037-3a92e38a