今週のGO!プリンセスプリキュア 35話

GO!プリンセスプリキュア 第35話 『やっと会えた…!カナタと失われた記憶!』

プリプリep35 0

ウィザードが死守していた「指輪で殴る」アクションをいともたやすくやってのける悪役の鑑
みんなで頑張って探していたカナタ王子(らしき人)でしたが、アバンで見つかりました。速い!世界最速レベル。
しかし記憶喪失状態であり、ついでに髪の毛の色もくすんでしまいました。
以前は憧れの王子様として敬愛していたカナタも、良くも悪くも平民にランクダウン。
記憶を失ってしまったことではるかとの思い出も事実上のリセットがかかってしまいましたが、
はるかは絶望せず敢えてそれを受け入れ、互いに無理をせずゆっくり歩みだすことに…

う~ん、甘酸っぱい。それでいてほろ苦い。そんなお話ですね。
ここ最近ははるかがシナリオに中心に立ち、彼女が話を引っ張っている印象が強いです。
3クール目もいよいよ大詰めですし、ラストに向かって主人公である彼女を立たせるという布石とも感じ取れます。
しかしその分目立ってないキャラは本当に影が薄くなりつつあると思います。今回はカナタが中心でしたから、みなみときららは特に…
個別キャラ回のような、キャラクターが自身の役割をきっちり果たす話ではちゃんと目立ってますので、
そちらの方でしっかり存在感をアピールしてからラストパートに励んでもらいたいですね。

しかしカナタの記憶喪失の面から考えると、ホープキングダム城をまるまるアイテム化してしまったのはやはりマズかったか…^^;
あともうクロロはシナリオ的に役目ないんでしょうか。すっかり添え物状態ですが…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1041-cfabb0f8


Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶」

Go!プリンセスプリキュアの第35話を見ました。 第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶 街に出て、みんなでカナタの捜索を始めたはるか達はバイオリン工房の錦戸にカナタの似顔絵を見せると、カナタそっくりの男の子がいることが分かる。 ところが、カナタは今までのことを何も覚えていないようで、トワが思い出の曲をバイオリンで弾いても何も思い出すことはなかった。 そこ...
[2015/10/04 22:02] URL MAGI☆の日記