今週のGO!プリンセスプリキュア 36話

GO!プリンセスプリキュア 第36話 『波立つ心…!みなみの守りたいもの!』

プリプリep36 0

ワタシハウミ…
久々のみなみ単独回です。はるかが殆ど介入しない単独キャラ回は本当に久々。
ついでにお茶の間で真綾さんの声聞くのも私にとっては久々である。
話の方は、3クール目ラストという際どいタイミングでみなみの心を荒れ狂う波の如く揺らす事態に発展してしまいました。
この時点でみなみに対するターニングポイントを描くとは意外や意外。
しかし考えてみれば妥当とも言えるそのタイミング。正に絶妙としか言えない。

幼い頃から家族に愛され箱入り娘として育ち、中学生になってはるかを始め夢を後押ししてくれる仲間も増えましたが、
あらたに夢の可能性を提示してくる人物に出会うとは思ってもいなかったでしょう。
しかし決して無理強いせず、あくまでも自身は夢を後押しする立場であろうとする北風博士。
うむむ、良い人です。良い大人です。しかしみなみの心は荒れ模様です。中々罪作りな人です、北風博士。
しかし思い返せばみなみの周りは様々な境遇の人に恵まれてますなぁ。意外と主人公体質なのかも

キュアマーメイドとしては「皆の夢を守る」というどこぞのサムズアップな仮面ライダーの如く戦うことで吹っ切れることはできましたが、
海藤みなみという1人の年端もいかなぬ少女の心は吹っ切れるに吹っ切れません。
プリキュアの最終回って割とキャラクターの「その後」までを描いてる気がしますが、みなみの場合どうなるのでしょうか。
個人的には「夢に夢見てた」みたいな感じで海藤グループに落ち着く気がしますが… さて。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1049-e307c1d7


Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

Go!プリンセスプリキュアの第36話を見ました。 第36話 波立つ心・・・!みなみの守りたいもの! みなみの家族から豪華客船でのパーティにはるか達は招かれ、船の中にプールやダンスホール、映画館まであることに驚く。 そんな中、海で仲良しのイルカ・ティナを見つけ喜ぶみなみは海の生き物達の医者であるあすか先生と出会う。 野生のイルカがみなみに懐いていることに驚いたあすか先生...
[2015/10/11 16:51] URL MAGI☆の日記