キングダムハーツ3D クリティカルLv1クリアへの道 part9

キングダムハーツ3D クリティカルLv1縛り part9です。

この記事にはゲーム本編に関するネタバレしか含んでいません。
未プレイの方はご注意お願いします。

・今回の目標
 ソラ編カントリー・オブ・ザ・マスケティアをクリアする



遂にこのLv1縛りも後半戦へ突入しました。後半なだけあって敵も強者揃いです。
前半戦も油断はできませんでしたが、今回はもう油断どころの話じゃないです。
出来るだけ交戦は避けたいところなのですが、素材集めの為には倒さねばならないというジレンマが…
一応対策としてバルーン系魔法の他にもスリプガを装備して挑んでるのですが、
ぶっちゃけスリプガは殆ど機能してくれません… 同じ敵でも寝てくれる時と寝てくれない時があります。
何より、コンボリーヴが無いのが一番辛いっ!

ソラ編では強制戦闘が2回あるのですが、その内の2回目が鬼畜中の鬼畜。
狭いフィールドに閉じ込められて、およそ10匹ほどのゾウエレファントと一度に相手をせねばなりません。
放水攻撃が多段ヒットするわ、落石攻撃が多段ヒットするわ、突進攻撃も何故か多段ヒットするわ…
そ、そんなに俺がコンボリーヴを持っていないことを嘲笑いたいのか… ぶっちゃけコンボリーヴがあってもLv1縛りでは難所だとは思いますけどね。

IMG_0367.jpg

ゾウエレファントの群れを倒すともれなく「スライドロール」が貰えます。
ドッジロールと比較すると無敵時間が0.47秒から0.1秒に下がってしまいますが、その分移動距離が5.2mから6.4mに伸びます。
このゲームではフレーム回避するような場面は少ない(と思う)ので、無敵時間を上げるよりも距離を伸ばして避けた方が(恐らく)現実的だと思います。


BOSS ビークルボーイズ&ピート



やっと古参のディズニーキャラとの対決です。
ちなみにプレイ動画自体は撮った後すぐにアップロードするのに対し、記事を書くのはほぼ気紛れなので、この2つの行動の間には結構時間が空きます。
なので「貴様の文章など読みたくない、死ね」と思っている方はちょくちょく私のyoutubeのユーザー情報を確かめれば動画だけアップロードされてる場合があるので、そちらを見ていただければ良いと思います。

さてさて今回の作戦ですが…色々と考えました。
一番有効なのはバルーンラ師匠なのですが、現状では1つしか持ってないので有効手段に欠けます。
バルーンはリンズラーの如く当たらない可能性が高いので不確実。
ファイア連打も試してみましたが、そうなるとスピリットの関係上マジックヘイスト不足でリロードに時間が掛かってしまい、結果としてやはりマンネリ化してしまいます。

IMG_0370.jpg IMG_0369.jpg


というわけで、一度ドロップして何処かのワールドが「バーゲンデー」というモーグリショップの特売日になるまでドロップし続けました。
このバーゲンセール中ではバルーンラ師匠が商品に追加されるので、一気にお金を作って買い占めます。
そして結果がこれ↓

IMG_0366.jpg

手持ちをバルーンラと回復魔法、後はもしもの時用のモーニングベルのみにしました。
後はボス戦でこれをバカの一つ覚えのように乱発するのみです。撃ち漏らしません、勝つまでは。
ビークル・ボーイズ戦ではそれぞれのHPが0になったらリアリティシフトを決めてピートにぶつけるのですが、1匹倒した瞬間リアリティシフトを決めてしまうと、その後ピートが大砲を随時撃ってくるので思い切って全員気絶させた後にまとめてリアリティシフトをかけます。

ピート戦でもバルーンラ連打です。師匠には頭が上がりません。
太陽と月のオブジェクトの振り子攻撃は舞台の袖の部分が安置なのでそこで待機してやり過ごします。
普通に避けると結構難しいので(多分スライドロールのせい)、もしかして意図的に作ったんじゃないかなぁ、この安置。
最後にピートのHPを0にしてリアリティシフトをかければ勝利です。


次回はリク編に移ります。移るのですが…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/05 11:38 ] 過去レビュー置き場 | TB(0) | CM(2)

今更ながら動画はニコ動に挙げてるものとばかり思いこんでました(うわぁ

次でpart数も二桁ですね
夏休みも終わりに近付いてくる時期ですが、頑張って下され~
[ 2012/09/05 18:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくじんづけ様、コメントありがとうございます!

>今更ながら動画はニコ動に挙げてるものとばかり思いこんでました(うわぁ
上げた方がいいですか~? ニコ動に上げた方がいいですか~?
今のご時世ニコ動のアカ持ってないなんて言いませんよね?^^

というわけで夏が終わろうが終わらまいが精進していくつもりです(^^)/
[ 2012/09/05 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/107-d66b73b9