今週のGO!プリンセスプリキュア 40話

GO!プリンセスプリキュア 第40話 『トワの決意!空にかがやく希望の虹!』

プリプリep40 0

祖国再興を目指しながらも、そのメインウェポンは実家という何とも奇抜な奪還部隊
こいつらいつも前触れなくホープキングダム行ってんな
どうにも融通の効かないシステムですね。先代プリキュアはもっとマシなシステムを開発すべきだったと思います。

さてさて、祖国奪還に炎を燃やすトワのお話です。
足りているようで足りていなかったホープキングダム周りの描写の補完の意味も強いですね。
特にクロロは登場自体が唐突だったので必要不可欠な描写とも言えます。
拠点も1つできましたし、これで唐突にホープキングダムに行く必要もなくなりましたな!
あとはきちんと復讐心を自制できるカナタ兄さんマジイケメンです。
作画もいつも以上に気合いの入った出来栄えでありますが、40話目でこれってことは最終盤はもっと凄くなるということでいいんですよね? 楽しみ!

ところでなんかゴチャついてると思いますが、トワの夢って結局「祖国奪還」でいいのでしょうか?
それとも昔と同じように「プリンセスになること」なのでしょうか?
前者は夢と言うよりは目的と言った方が正しい気がしますし、後者ははるかと丸被りだし、そもそも彼女自身、王女を自称しちゃってるし…
関連記事
スポンサーサイト

最終バトルの前哨戦と言った回で恐らく先代プリキュアの居た古城を順次開放するようですね。
まるでDQⅣ等のRPGみたいな展開です、パロとしてはこれ位自然に差し込めば違和感は無いかと。

トワにとっては奪われた物を取り返すために今まで戦いましたが、最終的に王女として故郷を守る夢を
手に入れたのではないでしょうか?
はるか達とは異なり古典的な意味でのプリンセスを体現してますが故郷への帰属意識も大切な事かと。
ロック(フード)に憑りつかれたクロロの作中での役割が薄い気がしましたがホープキングダムの民代表と考えればトワの成長に不可欠な存在とも言えます。

次回はまさか、ゆいのエピソードを入れてくるとは嬉しい誤算です、恐らく最後のキャラ個別回だと思われます。
予想ですが、ゆいは最終的に絵本作家の夢を叶えフローラ達の活躍を綴った「GOプリンセスプリキュア」を執筆。
この物語の語り部ポジションに収まるのではないでしょうか?
[ 2015/11/16 21:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

「故郷を守る夢」ですか。言いたいことは分からなくないですが、
ホープキングダムは事実上滅んでますし、故郷奪還を目標として据えている身としてはちょっと視点がズレている気もします。
ラスト間際の空想シーンからして「皆の笑顔を取り戻したい」というところでしょうか。五代雄介かな?
夢っつーのは少しくらいプカプカ浮いてた方が夢っぽいんですよね…

>次回はまさか、ゆいのエピソードを入れてくるとは嬉しい誤算です、恐らく最後のキャラ個別回だと思われます。

私としては入れて然るべきものだと思っています。
1クール目ラスト際のクローズとの決戦やトワとの絡みなど、プリキュアたちにとってゆいちゃんは必要不可欠な存在であることが描写されてきました。
同じ夢を目指すものとして初期から描写され続けてきた彼女はプリキュアたちと対等に扱われるべきです。
[ 2015/11/16 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1085-b5152303


Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

Go!プリンセスプリキュアの第40話を見ました。 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶喪失になっていたホープキングダムのカナタの記憶が元に戻り、妹のトワは大喜びで、今まで自分がノーブル学園で頑張ってきた成果をカナタに見せようとする。 その時、プリキュア達のアイテム・ロイヤルキーが赤く光り出し、キーをパフュームに差し込むと、光が彼女達をホープキングダムへと運...
[2015/11/15 22:09] URL MAGI☆の日記