今週の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話 『いさなとり』

鉄血ep7 0

・昭弘はヒューマンデブリ=人間の屑である
・やや焦げた感じの肌の色をしている
・体格とかガッチリしている
・トレーニングで身体を鍛えている
・三日月・オーガス(男性)に興味を持っている
「俺はアイツに任されたんだ… 退くわけにはいかねぇ!」…大胆な告白は女の子の特権
・意地でも百錬2機に食らいつく姿は野獣そのもの

これもうわかんねぇっつーか確信犯だな
まさかユウマに続いてレイジまでリアルガンダムワールドに参戦してしまうとは…
そして宇宙海賊の人は今度はマフィアに転職しちゃいました。アウトローが過ぎるぞ。

というわけで既存プラモ同士を絡めた大販促バトル回でした。
色々と売れ行きが期待できそうですね。百里とか、昭弘とか、百錬とか、グレイズ改とか、昭弘とか…
あ、でも残念ながらMSオプションセット2は大好評につき現在軒並み在庫減少中だ!
やっぱりああゆうものは発売したらすぐに在庫確保しておかないとですね。バンダイの犬の皆さんなら当たり前のことだよなぁ?
Gレコももっと戦闘で頑張ってれば売れ行き良かったかもね…

バルバトスは整備不調でフルパワーで戦えず、グレイズ改はそもそも阿頼耶識未搭載なので実力面はお察し。
更にグレイズ改は百錬2機を同時に相手しなければならないという過酷環境。よくもまあ戦えたもんです。
(タイトル画像にも上げてますが、アジー機の百錬をヘッドロックしてるあたり、最後までやられっぱなしではなかった様子)
こういう場合のバトルは主役よりもサブの方に熱を入れてしまうことが私にはよくありますw
ビーム兵器がない為に一撃一撃が決定打にならず、常に実体兵器で装甲をすり減らし、身を削りあう汗だく泥まみれな鉄血テイストのバトルも今がまさに最高潮でしょうな。

結局はモビルワーカー隊の侵入(と名瀬がマルバに見切りをつけた?)まで漕ぎ着けたということで事態は終結。
オルガが三日月を止めた時の通信が「放っておくとアイツ人を殺しかねない!」みたいな鬼気迫った感じでちょっと笑いました。
正直三日月が今の今まであんなことになってるのは、オルガが三日月を自由にさせすぎているのが原因の1つではないかと…
今回の話の最初の方から察するに、三日月のアイサインをちょくちょく確認してるような仕草見せてましたし。
いやぁ、共依存って恐ろしいっすねぇ。

それにしてもユージンって出てくる台詞が「はぁ?」ばっかですねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/16 01:19 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(2) | CM(10)

更新乙です。
ガチンコ回でしたね。前々回もそうでしたけど昭弘、ユージンのほうが目立ってたような感じがw
バルバトスはもうすぐ肩と刀が付きそうですが、推進力も強化しないとアラヤシキ頼りの小技だけでは厳しくなってきましたね。
新作HGIBOのシルエットがグレイズタイプとガンダムタイプっぽいので、グレイズ改とバルバトスの強化版なのでしょうか。

しかし名瀬め……ハーレムとは……
[ 2015/11/16 04:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アクション重視様、コメントありがとうございます。

こういうバトルはサブのほうに目がいってしまいがちですね。
主役と違って普段目立たないからこそ、いざという時の活躍が映えるもんです。
新作HGのグレイズは正直ギャラルホルンのMSかと思っていたんですけど… 鉄華団側なんですかね。
ガンダムタイプに関してはとりあえず今後バルバトスは第4形態で活躍してもらわなければならないので強化版はちょっと早いかな、と。

>しかし名瀬め……ハーレムとは……

マフィアのリーダーの特権ですな。
[ 2015/11/16 12:53 ] [ 編集 ]

前々回といい今回の戦闘といい、味方側に特に被害がなかったのは、ホッとしたんですけど(今回は敵側も同様の状況でしたけど)、こうもうまくいくとかえって彼らの今後が不安です。
OOの第一期終盤のようにならなければいいんですけどね。(あっちより彼らの状況は殺伐している分なおさら)
[ 2015/11/16 17:44 ] [ 編集 ]

隣の人アンカーからの流れ、ベッタベタなのにやたら燃えたのはやっぱ王道だからだなあと

ワイヤーぴーんで「うええ!?」とか戦闘中にこういうの挟んでくれるのほんとすき

[ 2015/11/16 20:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

七シン様、コメントありがとうございます。

オルガが三日月を意識しすぎて危険な道を選び気味なのが気になりますね。
今後はテイワズの支援も受けて補給面も少しは余裕ができると思いますが…
[ 2015/11/16 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ドーガ様、コメントありがとうございます。

アンカーからの一転攻勢は三日月の意地とガンダムフレームの堅牢さによる馬力が見ものでしたね。
ハンデを抱えながらも食らいつくその姿は「燃える」としか言いようがないです。
[ 2015/11/16 23:24 ] [ 編集 ]

阿頼耶識の付いた背中で仰向けに寝る為には枕がデカくなるのも必然。

鳥海浩輔さんや國立幸さんもそうですが、アミダ役の田中敦子さんは元ベルリのママであり元シュラク隊でもあります。
生き残りレースでは過去一勝一敗で今回では生き残れるのでしょうか?
タービンズとの戦闘は昭弘の奮戦やビーム一発で終わらない対艦白兵戦闘といい相変わらず熱いバトルで面白かったです。
ガンプラ記事ではデザインで賛否を生みそうと議論された百里&百錬も中々魅せる戦闘に感じました。
百里のアンブッシュと一撃離脱に翻弄されるバルバトスはファーストのビグロ戦の正統進化と言えます。
あと定番ですがガンダムの発艦シークエンスは何度見ても飽きませんね。

今まで男臭い面子だった物語もここに来て女性キャラが増えてにわかに華やぎました。
BFTのフミナといい今回のラフタやクーデリアといい小川Pはスポーツブラ&スパッツフェチなのでしょうかw?
放送時間を考慮しての処置かもしれませんがこういう色気の無い下着は逆に萌えますw

所で「機動戦士ガンダムサンダーボルト」の先行試写会が決まりましたね。
最初の発表からあれよあれよと言う間に事が運び驚きましたが面倒くさいガノタを黙らせる作品に仕上がれば良いのですが…
筆者様はピアノをなさってた様ですが「ジャイアント・ステップス」のソロパートを弾いた事はありますか?
ジャズの音色とともに暴れ回るFAガンダムが映像化するとどの様な物になるのでしょうか?
[ 2015/11/17 06:56 ] [ 編集 ]

Re:阿頼耶識の付いた背中で仰向けに寝る為には枕がデカくなるのも必然。

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。
コメントの修正に伴い、以前のコメントと返信は削除させていただきました。

>アミダ役の田中敦子さんは元ベルリのママであり元シュラク隊でもあります。
そうなんですが、シュラク隊に関してはスパロボなどの派生作品では別の方が声を担当されることが多いのであんまり意識したことないですね。
テイワズがどのくらい鉄華団に加担するかは分かりませんが、第一夫人としてサポートに徹してくれれば最悪の事態は免れるかも…

>筆者様はピアノをなさってた様ですが「ジャイアント・ステップス」のソロパートを弾いた事はありますか?
ジャイアント・ステップスそのものは弾いたことはないですが、ジャズは好きなので今でもよく弾いてますよ。
昔から曲の弾き方がジャズっぽいと周囲から言われ続けていたので。でもたまにしんみりしたクラシックが恋しくなることもあります。
[ 2015/11/17 14:10 ] [ 編集 ]

今更ですが

この世界のモビルスーツって結構頑丈にできている気がします。特にグレイズなんてパイロットが即死するようなダメージを食らったりしても、機体の方は鉄華団が回収できるくらいですし。今回のバルバトスもそうなんですけど従来のガンダムだったら爆散しているか、バラバラになるかなのにこの辺は結構新鮮ですね。
[ 2015/11/22 19:44 ] [ 編集 ]

Re: 今更ですが

七シン様、コメントありがとうございます。

>この世界のモビルスーツって結構頑丈にできている気がします。

実際に「ライフル程度では致命傷を与えられず、質量のある武器をぶつけるのが最適解」というのが、
バルバトス始めMSに使用されているナノラミネートアーマーの設定です。ガンダム界としては相当頑丈な方だと思います。
グレイズに関しては「設計が優秀すぎる」という設定を持っている為、
もしかするとダメージを受けても被害が最小限になる・破損部位のパーツ交換が楽な設計になっているのかもしれません。
MSのノウハウのない鉄華団でも調整がそれなりにできたことを踏まえると本当に優秀なMSのようです。
[ 2015/11/22 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1087-e9f20e20


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第7話 『いさなとり』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る  今週印象的だったのは、スピード感満載の戦闘シーンと、  突如として前面に押し出されてきた女性人のお色気シーンです(笑)  というわけで、...
[2015/11/16 07:16] URL 新・00をひとりごつ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7「いさなとり」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第7話を見ました。 #7 いさなとり 地球へ向かう上で後ろ盾が欲しい鉄華団だったが、木星圏を拠点とする武力組織・テイワズの輸送部門を管理するタービンズの代表・名瀬・タービンが接触を図ってくる。 「タービンズってのはテイワズ直参の組織だ」 「何!?」 「組織の規模はまだ小さいけどあの名瀬って男はテイワズのトップ、マクマード・バリス...
[2015/11/16 09:27] URL MAGI☆の日記