今週のバトルスピリッツ 烈火魂 33話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第33話 『初陣!IBSAチーム!』

烈火ep33 0

そろそろバトルマシンのデザインが物凄くどうでもよくなってきた
水増しするからこういうことになる…
今思えば、劇中で登場してきたバトラーの中で黄色オンリーを使ってくるのって半蔵だけですね。
黄色属性はマジック主体で迫力不足だということは公式も理解してるのでしょうか。
『最強銀河』のエリス様は中々迫力に溢れていましたけどね。外見が。

そんな出番の薄い黄色属性なので、出てくれるだけでも中々に見応えがありました。
やはりマジックを多用するバトルというのは見ていて面白い。フラッシュタイミングの発揮宣言の駆け引きとかも見ものでした。
対戦相手の描写は相変わらずです。今までは十二宮を中心に過去カードが蹂躙されてきましたが、
今回餌食になったのはまさかのシラヌイ。現行カードなのもそうですが、そもそもシラヌイは藤吉郎のキースピリットのはず…
ロクに効果すら使わせてもらえずに退場するとは随分と落ちぶれたものです。先週のバトスピ生放送でもシラヌイは大活躍だったのに。
裏を返せば、今後藤吉郎はシラヌイ以外のキースピリットを使ってくるということなのでしょうが。

2戦目は正直蛇足気味ですね。2ターンキルに持ち込んでアニメの放送時間にねじ込ませる辺りは見事だと思いましたが、
バトル展開は殆ど過去のものと同じですし。特にと言ってコメントのしようがないバトル内容だったかと。

今回でマンネリ気味だった1回戦も終了。次回からはとうとう実力者同士の戦いが見れる…はず。今度こそは期待してもいいですよね?
でもその前に早雲ちゃんのお風呂シーン。うひょー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1088-d943d6e3