そういや魂ネイション2015の入場者特典開封してなかった

IMG_1295_201511192032118e1.jpg
モンハンクロスの体験版が配布されたんで、ちょっとやってみました。
スタイル別の戦い方が中々面白いですね。自分はブシドースタイルが1番気に入りました。
基本的に自分は弓オンリーで戦っているのですが、攻撃を掻い潜って剛射を叩き込むのが結構癖になる。
過去のモンハンでは回避スキル依存症でしたが、これなら脱却できるかも。
まあブシドースタイルって近接武器向けのスタイルだと思いますけどね。
WOLTです。皆様こんにちは。
ちょっと遅れましたが、80万アクセス突破の記念記事です。日々のごアクセス、どうもありがとうございます。
到達点である100万アクセスもいよいよ視野に入ってきた感じですね。

それでは恒例の人気記事ランキング…もとい人気ガンプラ記事ランキング。

1位 HGBF 1/144 すーぱーふみな
2位 HG IBO 1/144 グレイズ改
3位 HGBF 1/144 カミキバーニングガンダム
4位 ROBOT魂 ユニコーンガンダム&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.
5位 カテゴリ「HG」
6位 HGBF 1/144 ドライオンⅢ
7位 HG IBO 1/144 シュヴァルベグレイズ
8位 HG IBO 1/144 MSオプションセット2&モビルワーカー(宇宙用)
9位 RG 1/144 ガンダムアストレイ レッドフレーム


今回のランキングは輪にかけて異常なことになっております。
1位に輝いたのは現在店頭からすっかり姿を消してしまったHGBFのすーぱーふみなさん。話題性の高さが伺えます。
ただこのプラモの記事を書いたのは11月5日で、80万アクセスを確認したのは確か11月7~8日くらいなので、
僅か2~3日でアクセスランキング1位の記録を塗り替えてしまったという何とも異端な存在であります。
グレイズ改も同様ですね。話題性が高いのは結構なことですが、このブログのブランド力の無さも実感してしまうというかなんというか…
元々ニチアサとガンプラの記事くらいしか更新していないブログではあるのですが。

前々回に続いてカテゴリ「HG」がランクインしてしまっているということは、やはり当ブログは「ガンプラブログ」としての需要があるみたいですね。
一応、こっち側としては「ニチアサブログ」として運営しているつもりなのですが…(^^;
まあ全部ひっくるめて「趣味ブログ」ってとこですね。
ただここ最近は筆者の個人的な事情から、玩具レビューの今後に関しては少し見直していく予定です。
とりあえず年内はきっちり記事を上げ続けていこうと思います。

70万アクセスから80万アクセスまでの道のりまでには色々ありました。
1番衝撃的だったのはブログ内で自演コメントが確認されてしまったことでしょうか。
厳密に言えば自演と決まったわけではないですが、私の持っている状況証拠から判断すると九割九分九厘自演と疑わざるを得ません。
理由は不明ですが、ブログ管理者側として言わせてもらえば、こんなことをされるのは正直ショックです。
(というかそもそも匿名掲示板ならまだしも、個人ブログで自演行動をするということが正直意味不明なのですが…)
FC2ブログはデフォルトでコメント送信者や閲覧者の情報を色々と知る機能があるんやで? フッフッフッ…( ̄ー ̄)ニヤリ
と言っても私自身、そのような情報を悪用しようという気はないですし、そもそも悪用できるような技術も持ち合わせていません。
あくまでアクセス解析の一貫としてチラリと目にする程度です。誤解なさらぬよう。
自演行動はネチケット違反とも言われてますし、最低限のネチケットは守れという反面教師として受け取ることにしました。
玩具記事で企業の悪口を言っている私がネチケットを守れているかは置いといて。

妙に暗い自分語りばかりになってしまい、どうもすいません。ただどうしても自分の胸の内を吐き出したかったんだ…
世間はテロやら何やらで暗いムードが漂っており、私の胸中も何やらモヤがかかっている状態です。
だからこそ明るく頑張らねばなりませんね。

というわけで、次の90万アクセスも目指してこれからも頑張っていく所存です。
玩具やニチアサ記事といったマイブームな記事をマイペースで更新していきます。
そしてそういった記事を通じて皆さまと交流が深められれば良いと思っております。

2015年も残りわずかですが、皆さまも体調などを崩されぬよう健康管理のほどは慎重に。
今後とも、当ブログ「らるりれろ!」をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/19 20:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1089-14b12641