今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 38話

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38 『魔女っ子は八雲がお好き?』

ニンニンep38 0

マジレンジャーはその立場故に公には正体を現さず、基地も魔法で自宅内に隠してあるという徹底ぶりでした。
ニンニンジャーよりずっと忍者してますね。
毛利氏らしい堅実で手堅い脚本…と言いたいところですが、正直纏まりが悪く感じました。
というか、マジレンジャー出す必要ないですよねコレ… マジイエロー本人の登場はもちろんのこと、アクターまで当時のキャストを使っていたというのに。
ジライヤ含めて今までの過去戦隊は話のシメに忍シュリケンを授かっていたのに、今回はノータッチなのも寂しいです。
やっぱり製作スタッフがマジレンジャー絡みの演出をしたかっただけなのでしょうか。
そもそも翼兄さんってボクシングのチャンピオンやってませんでしたっけ?

八雲とエレナの絡みに関しては妥当なところでした。この辺は流石は毛利氏といったところ。
めでたく超絶形態にもなりましたが、最早超絶形態は敵を倒す為に手段というよりは単なるパフォーマンスと化してる気がします。
普通の妖怪も上級妖怪も、この番組では「いつもの流れ」で倒しちゃってるもんですから強化武器や形態の恩恵があまり感じられないんですよね。
激熱忍者刀なんて、今回出番殆どありませんでしたもの
キンジの覚醒で手に入れたはずの強化武器も、登場から2週経てば単なる一アイテムに早変わり。
露骨なまでに販促を推し進めようとしない脚本ならびに演出の構えはある意味評価に値すると言ってもいいかもしれない…



ニンニンep38 1
毛利氏監督になっとったんかワレ!
冗談はさておき、最近の特撮は毛利氏に頼りすぎんよ~
関連記事
スポンサーサイト

矛盾対決『コラボ回は微妙に定評の無い下山さんVs青回は微妙に定評の無い毛利さん』

毛利さんの脚本で青回に当たり無し(致命的なハズレは無く、悪くて無難)ですが、
今回は今までと比べると悪くなかった気がします。
毛利さんは八雲が(扱い的に)苦手なんでしょうか……?

>というか、マジレンジャー出す必要ないですよねコレ… マジイエロー本人の登場はもちろんのこと、アクターまで当時のキャストを使っていたというのに。
>ジライヤ含めて今までの過去戦隊は話のシメに忍シュリケンを授かっていたのに、今回はノータッチなのも寂しいです。
僕もそう思いました(主に『マジイエローいつ出てくるの?』的な意味で)
特に巨大戦は『マジイエローからマジレンジャー忍手裏剣を手に入れる→マジフェニックスを召喚&シュリケンジンドラゴの背中に乗せて戦う』を期待してただけに割と残念です。
そういえばマジキングとシュリケンジンの胸部分はギミック的な意味で似てますね。
[ 2015/11/22 13:09 ] [ 編集 ]

Re: 矛盾対決『コラボ回は微妙に定評の無い下山さんVs青回は微妙に定評の無い毛利さん』

宮藤椿様、コメントありがとうございます。

>青回は微妙に定評の無い毛利さん

なるほど、違和感の原因はそれか… 魔法忍者というごっちゃな設定が使いづらいのでしょうかね。
というか下山さんですら持て余してますし…

>特に巨大戦は『マジイエローからマジレンジャー忍手裏剣を手に入れる→マジフェニックスを召喚&シュリケンジンドラゴの背中に乗せて戦う』を期待してただけに割と残念です。

マジフェニックスはレッドのロボなので参戦するにしてはやや不適当かと思います。
妥当な線なら、ドラゴ丸と同じマジドラゴンを召喚してWドラゴンで戦う流れでしょうか。
シノビ丸を背中に乗せても良さそうですし、何なら超絶状態のアオニンジャーが操っているという設定でも良さそうです。
[ 2015/11/22 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1092-be12ddf7


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第38話を見ました。 忍びの38 魔女っ子は八雲がお好き? 八雲が通っていたイギリス魔法学校の校長先生の娘・エレナがやってくる。 八雲はエレナに魔法戦隊のリーダーをしていると伝えていたため、天晴達は話を合わせることにする。 そんな中、大事なものをチョッキンと切ってしまう妖怪アミキリが出現したために、八雲率いる魔法戦隊マジマジジャーとして戦うの...
[2015/11/22 11:23] URL MAGI☆の日記