今週の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 8話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話 『寄り添うかたち』

鉄血ep8 0

その肉パンに挟んだ方が美味しいと思いますよ
テイワズの偉い人とお話ができるようになりました。ついでに番組の雰囲気がホモ臭くなりました。おしまい。
今までとは打って変わってやたら進行の遅いお話です。特に目立ったイベントもなかったので少々味気ない。

唯一ちょっと気になったのは「ギャラルホルンは世界規模で支配体制をとっていて、それに対する不満も大きい」という点。
クーデリア嬢が地球に会談しにいくことでギャラルホルンの支配体制にケチがついてしまうとのことです。
要するにお嬢様は火星圏の自立云々以前に、地球の経済圏とギャラルホルンとのしがらみに利用されていると見た方がいいのかな。
厄祭戦以後ずっと火星を扱き使ってきた地球側が真面目に火星のこと考えてるとは思えないし。

三日月は前回の戦いの結果に不満がある様子。
明確に敵を倒したという「結果」が得られなかったからでしょうか。傭兵稼業での感覚であれば戦いの結果が全てと思えなくないですし。

次回は歳星に到着。バルバトス第4形態も遂にお披露目か。
そもそも第4形態は厄祭戦での資料を基に復元されるらしいですから、歳星にはガンダムに纏わる情報があるということか。気になる…
関連記事
[ 2015/11/22 19:14 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(3) | CM(10)

更新乙です。
お嬢様が資産というのとフミタンの動向が気になりますね。
来週は紋付き袴で義兄弟の盃を・・・極道だこれー!w
ああ、バルバトスの刀って長ドスとかそういう・・・。スペース893とか今までにないテイストすぎてどうなっていくのか・・・。

>>その肉パンに挟んだ方が美味しいと思いますよ
それ自分も思いましたねw カツとじ定食的なあれなんでしょうかw
[ 2015/11/22 19:28 ] [ 編集 ]

昭弘「ボロボロにされちまったがな。」→ホモガキのクソコラで肖像権がボロボロ。

今回で一番驚いたのはタービンズのリーダー名瀬はラノベの主人公を鼻で笑えるガチな「ハーレム」を築いていた事です。
サンダーボルトの外伝に出てきたショーンの仲間達も多くの妻と子供を養っている言動がありました。
厄祭戦で人口が大幅に減って行政機能も不十分ならこう言った一夫多妻の有力者が居ても不思議ではありません。
だからこそ一家を支える主に掛かる責任は我々の常識以上に重いのでしょうけど。
アミダの台詞からしてあのまま彼の元に下っても悪いようにはならなかったようです。
そんな「大人」な名瀬に青臭さを見せるオルガが微笑ましく、少し感情移入出来ました。

テイワズのボスの出で立ちといい次回予告といい、任侠、ギャングムービーを思わせます。
これで鉄華団が盃を交わすとなると益々です。
ひょっとして、三日月とオルガはアニメ版「ガングレイヴ」の主人公ブランドンとハリーみたいになるのでは?
OOの黒田洋介氏が脚本のアニメですがノワールフィルム初心者にも超おススメですよ。
[ 2015/11/22 21:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アクション重視様、コメントありがとうございます。

>来週は紋付き袴で義兄弟の盃を・・・極道だこれー!w
ああ、バルバトスの刀って長ドスとかそういう・・・。スペース893とか今までにないテイストすぎてどうなっていくのか・・・。

そういやVガンダムに半裸で刀持って浮いてたパイロットがいましたね… ガンダム世界だと和風テイストは妙にカルト臭いですね。
あ、漫画版の話です。

>それ自分も思いましたねw カツとじ定食的なあれなんでしょうかw

多分大食いであろう三日月に対してアトラがあれこれ作ってあげたんでしょうね。
当の三日月にその辺のセンスとかはなさそうですし、とりあえず在るものは片っ端から平らげていく、という感じなのでしょう。
[ 2015/11/22 22:02 ] [ 編集 ]

何がとは言わないけどオープニングで増えてるー!?

連休でクロスアンジュ一気視聴してるんですが、戦闘ないロボアニメも見せ方次第でいくらでも良くなるんだなあと。
ただリアルタイムで見てたらやっぱ戦闘欲しいなー
今回とかシミュレータの映像あってもよかった

バルバトスがオジキのカタキじゃーとか言い出す新番組「極道のオルフェンズたち」が始まるんです?



[ 2015/11/22 22:44 ] [ 編集 ]

Re: 昭弘「ボロボロにされちまったがな。」→ホモガキのクソコラで肖像権がボロボロ。

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>そんな「大人」な名瀬に青臭さを見せるオルガが微笑ましく、少し感情移入出来ました。

彼は大人と対等の扱いに並びたいみたいですが、やってることは「子供の背伸び」ですね。
「血が混ざりあっている」ことを話すオルガは大人相手に、理屈ではどうしようもない、説明しきれないような
精神論をとにかく理解してもらおうと話す姿勢が確かに微笑ましかったです。
[ 2015/11/23 11:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ドーガ様、コメントありがとうございます。

>連休でクロスアンジュ一気視聴してるんですが、戦闘ないロボアニメも見せ方次第でいくらでも良くなるんだなあと。
ただリアルタイムで見てたらやっぱ戦闘欲しいなー

あっちは各話にきちんと山場を用意してくれましたからね。
でも正直玩具使ってブンドドしたい派だとあの戦闘内容は…

>バルバトスがオジキのカタキじゃーとか言い出す新番組「極道のオルフェンズたち」が始まるんです?
彼等はもう家族も同然なので、正確には「極道のファミリー」ですね。
それじゃただのヤクザだ!
[ 2015/11/23 13:57 ] [ 編集 ]

「血が混ざって繋がって、鉄みたいに固まってる」
「鉄血のオルフェンズ」ってこういう事か

昭弘「うああああああああああああああああああああ」
叫びすぎ!
三日月のシミュレータ戦、アラヤシキなしでどこまで行けるのが気になる

次回、機動戦士ガンダム 鉄華の如く。え?違う?
[ 2015/11/23 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

S様、コメントありがとうございます。

>三日月のシミュレータ戦、アラヤシキなしでどこまで行けるのが気になる

彼の実力は阿頼耶識に頼ってる面が強いので、シュミレータ戦では
自身の実力が決して高すぎるわけではないことを思い知ることでしょうね。
思い立ったらガンガン突き進むような性分みたいですし、これから強くなっていくことでしょう。
[ 2015/11/23 22:20 ] [ 編集 ]

個人的には今回のような戦闘の無い回でも面白かったと思います。
ボスに腹違いの兄弟姉妹の子どもがいて、その子ども達を(ボスの)多数の妻が育てるというのが妙にツボに来ました。
(性的な意味で無く)
鹵獲した敵のパーツを転売するというのは何だかRPGっぽくも思えました。

次回も戦闘無しのようですが、ガンダムフレームを見せる事で実は1/100バルバトスの販促にも繋がっていたりしてますね。
[ 2015/11/24 12:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

宮藤椿様、コメントありがとうございます。

戦闘の有無に関しては気にしておりません。戦闘がないお話があるのもガンダムの伝統ですから。

>鹵獲した敵のパーツを転売するというのは何だかRPGっぽくも思えました。

ジュドー始めとしてジャンク屋商売というのはガンダムでそこそこ見られる風景です。
三日月のような少年たちが戦争と隣り合わせの商売をせざるを得ないというのは辛いところもあります。
中にはロウみたいに明るくノリノリで頑張っている人もいますが。

>次回も戦闘無しのようですが、ガンダムフレームを見せる事で実は1/100バルバトスの販促にも繋がっていたりしてますね。

第4形態のお披露目というイベントも含んでいるかと思います。
いずれにせよ1/100にはメイスが付属しないので、いざ販促しても購入者が飛びついてくれるかどうか…
[ 2015/11/24 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1095-1f826530


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第8話「寄り添うかたち」感想

鉄血のオルフェンズ 前回は戦闘あり、今回は戦闘無し。 でも、30分があっという間ですね。 ここ最近のアニメで、戦闘も萌えもエロも無しで30分があっという間というのは、 ...
[2015/11/22 19:23] URL ガンダムFWブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8「寄り添うかたち」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第8話を見ました。 #8 寄り添うかたち 当初は火事場泥棒的にCGSを乗っ取った鉄華団を侮っていた名瀬だが、マルバが危険な阿頼耶識システムの手術を強いていたことを知って認識を改める。 「なんかよく分かんねえけど、俺達がただのガキじゃねえってことが分かってもらえましたかね?」 「確かにただのガキじゃねえみてえだな」 マルバに銃口を...
[2015/11/22 19:54] URL MAGI☆の日記

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第8話 『寄り添うかたち』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る    放送日からはや四日!  ようやく視聴出来た第8話、  楽しみにしてたがゆえに高まりまくっていた期待にも十二分に応えてくれる内容で、 ...
[2015/11/25 17:55] URL 新・00をひとりごつ