HG 1/144 シャア専用ザクⅡ メタリックVer. レビュー

DSC08430.jpg
HG 1/144 シャア専用ザクⅡ メタリックVer.
販売価格:4320円 ※ガンプラEXPO2015限定販売

どうでもいいけどEXPOに行った後は、現地で有名な美味しいラーメン屋さんで食事したんですけど、
食券機から出てきたお釣りが全部平成27年のでした。ちょっとラッキー。

というわけでHG 1/144 シャア専用ザクⅡ メタリックVer.をレビューいたします。

※当記事で紹介しているキットは付属のシールのみ貼った素組みの状態です。
・本体のデザインについて
・可動範囲について
・付属品について
・ブンドドについて
・総評

-Design-


DSC08431.jpg
EXPOのお土産第3弾は、ピカピカメタリックのシャアザクです。
EXPO限定キットで全身メタリックなのはこれと魔竜剣士ゼロだけですね。他はほぼクリア仕様。


DSC08433.jpg

DSC08434.jpg
フロント&リアビュー。
このツヤ! この輝き! まさに阿修羅すら凌駕する質感だ!
しかしランナーは同一のため、アンダーゲートとかは含んでないのでゲート跡は場所によっては目立ちます。腕とか。
技術のある方はきちんと直してあげたいところですね。


DSC08435.jpg

DSC08436.jpg

DSC08437.jpg

DSC08438.jpg

DSC08439.jpg

DSC08440.jpg

DSC08441.jpg

DSC08443.jpg

DSC08444.jpg
元キットにおいて全体を構成していたピンク色はメタリックレッドに変更され、しっとりとした質感。
スカートやランドセルなどのあずき色の箇所はテカテカのワインレッドのメッキ塗装で、こちらは煌びやか。
胸部中央や足などのグレーだった箇所はシックなブラックに。関節部も色と落とされています。
パイプ部分は元キットと全く同じ。


DSC08465.jpg
通常のシャアザクと比較。
最早その違いは言うまでもない。この輝きなら「赤い彗星」の名を体現していると言ってもいいかも。


-Movable-


毎度おなじみ元キットであるシャア専用ザクⅡと同じです。そちらを参照に。


-Items-


DSC08445.jpg
付属品。


DSC08446.jpg
余剰パーツもピカピカ。


DSC08447.jpg
MS用対艦ライフル。


DSC08453.jpg
バズーカ。


DSC08466.jpg
ヒート・ホーク。
つまるところ3つとも仕様は同じで、関節部同様色彩が少し落とされています。


DSC08463.jpg
フル装備。
非メタリックのパーツが含まれているからこそ、本体のメタリック塗装が生きてくるのだと実感。脇役は大切。


-Bundodo!!-


DSC08461.jpg

DSC08462.jpg

DSC08450.jpg

DSC08449.jpg

DSC08451.jpg

DSC08454.jpg

DSC08457.jpg

DSC08456.jpg

DSC08459.jpg

DSC08458.jpg
やはり本体の構造が優秀だと動かしてて楽しいですね。塗装が綺麗だと猶更。
触れば触るほどカッコいいと思えるゾ。ただしスカートとかはメッキなので指紋とかにはくれぐれも注意。


DSC08464.jpg
以上、HG 1/144 シャア専用ザクⅡ メタリックVer.のレビューでした。



赤い彗星であるシャアザクとメタリック塗装が上手く噛み合っていて、非常にカッコイイです。
本体も優秀なので遊び甲斐もある良いキットだと思います。
調べた限りではシャアザクは物販の対象外らしいですが、機会があれば是非とも触れてほしいですね。メタリック最高。


関連記事
[ 2015/11/23 22:04 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(2)

綺麗なザクですね。シャアが観閲式に出る機会があったらこんな風にピカピカに磨き上げられるんでしょうか。
[ 2015/11/23 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

歯食い様、コメントありがとうございます。

シャア専用にチューンされた時の出来立てホヤホヤの姿とも言えるかもしれません。
観閲式に出るのであれば磨き上げるだけではなく新しく塗りなおす必要もあるでしょうから、整備が大変そうです。
[ 2015/11/23 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1098-5167f63a