キングダムハーツ3D クリティカルLv1クリアへの道 part11

キングダムハーツ3D クリティカルLv1縛り part11です。

この記事にはゲーム本編に関するネタバレしか含んでいません。
未プレイの方はご注意お願いします。

・今回の目標
 リク編カントリー・オブ・ザ・マスケティアをクリアする


さあ前回の反動で疲れが溜まっております。慣れないことはするもんじゃありません。
でもそれだけ前回でやり遂げた形跡が大きいということです。

IMG_0375.jpg

ちなみに前回ソラ編からリク編へドロップする時に、
「ダークロール」というリク専用のコマンドを入手することができました。
これは簡単に言えばドッジロールの上位互換。自分を暗黒の弾にして攻撃を回避するコマンドですが、
無敵時間はリクの姿が暗黒の弾になっている間全てかつ移動距離も長いという至れり尽くせりです。
まあ元々リクのドッジロールの性能があまりよろしくないので、これくらいの性能は妥当でしょう。

バトルレベルも上がり、敵も半端無く強くなっていますが、
コンボリーヴ、ダークロール・バリア、バルーンガの入手のおかげでだいぶ楽に進むことが出来ました。
やっぱり最後に頼れるのはコマンドです。


BOSS アナモグラー



遂にバルーンガ巨匠初のボス戦です。
ふはははは、バルーンガの圧倒的火力の前に跪くがいいわ! ふはははは!

…と思ってたら、アリャ? 全然効かへんやありませんか! 詐欺や!
アルティマニアを見ても原因は分からず。「何かバグったかな~」と思ってTA動画を見てもどうやら同じご様子。
う~む、疑問は尽きませんが、とにかくアナモグラーにはバルーンガがあんまり効かないみたい。
せっかくの初陣なのに… 不憫な。

というわけで、火力面は都合よく出てくれたスピリットロア頼みです。それしかないです。
後は適当にバルーンガを撃ちまくるのみです。それしかないです。
なお、本体が姿を出してない場合は基本的に高台で放置プレイなので、4倍速にしてあります。あしからず。

IMG_0380.jpg

アナモグラーを倒すと「シャドウスライド&シャドウストライク」が手に入ります。
敵の攻撃する瞬間に合わせてYボタンを押すと自動的に背後に回って攻撃してくれるという優れもの。
後々2段ジャンプ可能になる「ダブルフライト」も手に入ります。
ここまで来ると最早リクの操作性は過去最高クラスに及ぶでしょう。
例えるならBbSの3人の主人公のいいとこ尽くしといったところでしょうか。頼もしい限りです。


次回はソラ編の次のワールドへ向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/13 13:02 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/111-a72ee408