今週のバトルスピリッツ 烈火魂 35話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第35話 『白の影武者!』

烈火ep35 0

せっかく勝っても「雑魚には強い」という評価止まり なんかシン・アスカみたいですね
全体的にガッカリな内容でした。
景虎の機功武者ユキグレを使ったコンボは中々面白かったのですが、その後の顛末があまりに頭悪すぎると思いました。
利家がレオンランサーの使い手であることは事前に知らされているのですから、不用意にライフを削るのはいたずらに召喚条件を満たさせてしまうことに他なりません。
そうでなくてもレオンランサーの破壊効果は白属性特有の【超装甲】で簡単に封じられるはずです。(スピリットが限られてるとか言ってはいけない)
レオンランサーが召喚されたことを見ていかにも「しまった! 忘れてた!」という反応をした景虎にはゲンナリしました。
どうでもいいですが、肝心の本人が堂々と名乗り上げてしまったら影武者の意味ないんじゃないでしょうか。
そして回想シーンでも自身が影武者であることを告白していましたが、多分あれは影武者としては1番やっちゃいけないことだと思います。
なんでこんなバカなヤツが影武者なんかに…

その後の展開は言うに及ばず。単なるモブキャラの整理です。
早雲も兼続も凄いですね。武蔵での戦いの戦略でここまで上り詰めてるのですから。
私としてはもうソウルバーストでゴリ押しされるのはもうコリゴリです。やめませんかね、「ソウルバースト出したから勝ち」みたいな風潮。これはこれでバカっぽいですよ。
早雲戦での引き伸ばしっぷりは呆れました。あっちもあっちで対策はできていたはずなのですが…

とりあえず今回はモブキャラ整理のための回という面が強かったので、肝心のバトルは次回に持ち越し…という形でいいのかな。
でも最近、次の回に期待しては失望して… という流れが多すぎる気がするのですが。
関連記事
スポンサーサイト

シンちゃんは本当にお気の毒でした……
原作による風評被害の最大の被害者(?)としか……
[ 2015/12/03 13:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

(´・ω・`)様、コメントありがとうございます。
まさか冒頭の一文でコメントがもらえるとは思ってなかったでござる。

原作での不遇さもそうですが、キラやアスランを過剰に持ち上げたがる一部の視聴者のせいで、
中の人もろともいちいちケチを付けられたりとキリがありません。
早雲ちゃんは第1回の人気投票で堂々の1位だったのでそんなことはないでしょうが…
[ 2015/12/03 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1112-4f71f39f