今週のバトルスピリッツ 烈火魂 37話

バトルスピリッツ 烈火魂 第37話 『ベスト8決定!』

烈火ep37 0

この中に1人武将じゃないヤツがいる
信玄VS藤吉郎、半蔵VS蘭丸の回です。全体的に順当で、可もなく不可もないといったところです。
尺が限られているせいか全体的にコンパクトさが際立ちましたが、新しいスピリットやマジックやもたくさん生かされたバトルでした。
ただ現段階では非公式wikiでカードの詳細が確認できないからちと辛い…

前半のバトルはやけに中途半端なタイミングで開始されました。
藤吉郎側の新カードである「機巧将イチヤ・ジョー」の効果を生かすためにソウルコアを移動することとなりましたが、
最終的にこれが仇となって、ムドウのソウルドライブ後のブロッカーがいなくなってしまい敗北。
後半のバトルでは激しいマジックの押収の果てに、半蔵の「百鬼夜行」が功を制し大逆転。
実際のカードでも100体まで召喚可能らしいですね。ネタカードばりの完全再現をされているとは驚きです。
基本的に烈火伝第4章の販促的な内容だったものの、ここまでマジックが推された話は珍しいのではないでしょうか。

いよいよベスト8決定。どうでもいい話ですが、武将に仕える家来共は全員退場しています。
自身の実力を信じて天下を掴もうと意気込む者にのみ、運命は味方するのでしょうね。トシさんもそんなこと言ってましたっけ。
というわけで数々の武将たちが揃ったところで次回。どうやら幸村に因縁のあるキャラが登場するようですが…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1128-5e07c624