今週のGO!プリンセスプリキュア 45話

GO!プリンセスプリキュア 第45話 『伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!』

プリプリep45 0

よく見たらこれ女子寮だけのパーティーだったんですね。
男子に付け入る余地は… ありませんでした…
のっけからあすかさんと会話しててビックリしました。アポとれたんですね。
みなみがアメリカに行ったとは考えにくいので、わざわざ来てくれたんでしょうか。いい人すぎる…

というわけで45話。予想通り順当で無難な内容だったと思います。
今までのような大胆さこそないものの、無理も無駄もない、丸く収まったお話だったかと。
あすかさんもそうでしたが、海堂一族、いい人すぎます。みなみは本当に環境に恵まれましたね…
前回言いましたように、家業と夢の二者択一というテーマは非常にシビアな問題ですから、あまり突き詰めずに無難な方向に進むことにしたのかも。
仮にも女児向けアニメですし、こればっかりは無理もない話だと思います。
だからこそ、「プリンセスプリキュアはどんな答えを出すんだろう?」と期待していたんですけどね…
かつて子供向けアニメを謳いながら話をひたすら暗い方向に推し進めていたバトルスピリッツブレイヴというニチアサアニメがございまして

今後は花の城(?)を開放するイベントが待っているのでしょうか。
ですがはるかの一大イベントというと39話という山場を越えてしまったので、あれ以上大きなイベントが書けるのかどうか不安です。
はるかといえば、以前ゆうき君がフローラの正体に感づいたような伏線がありましたが、あちらは回収されるのかな?
いずれにせよ次回はシャットのお話を描いて年を越す模様。丸く収まるかな?
関連記事
スポンサーサイト

前作だと街中クリスマス一色で派手なイメージですが(その上ギスギスした愛憎劇)
一応キャラソンの販促はあったものの穏やかに事が運んだ印象です。
学園内でのクリスマスイベントメインなのがこのアニメらしいと言えます。
前回でみなみの決心は着いた事ですし、彼女の告白を喜んで迎える海藤一家で暖かく幕を閉じました。
「案ずるより産むが易し。」と言いますし、みなみ位の年頃ならこう言った悩みを抱くのは普通ではあります。

シャット決死の襲撃回でもあるのですが割とアッサリ流されてしまいましたw次回が本番でしょうが。
彼もブンビーの様に「扱い易い」からこの様な厚遇を受ける事が出来ましたが、本作自体の敵側の描写は薄めですね。
ロック=クロロの扱いと落差もありますし…
はるか達の成長劇を中心に描く為に致し方ないのですが物語の幕を閉じるためには倒すべき敵の正体も重要です。
フレッシュのラスボス「メビウス」の正体も終盤まで不明でしたが作中テーマの幸福論と相対させる敵として優れていました。
ディスピアにもこれに匹敵するラスボスとして君臨出来れば良いのですが…因みにHGUCキュベレイは購入予定です。
[ 2015/12/21 19:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>彼もブンビーの様に「扱い易い」からこの様な厚遇を受ける事が出来ましたが、本作自体の敵側の描写は薄めですね。
ロック=クロロの扱いと落差もありますし…

王女を攫って王国の士気を落とさせるなど、直接実力行使をせずに策略で王国を乗っ取るなど、
はっきり言ってディスピアは普通の悪とは一線を画す、一筋縄ではいかない存在のはずです。
きっちりとした理由が欲しいところですが、ロック=クロロの前例があったように正直悪役の描写は悪い意味でテキトー気味なのが気になり須磨。
はるか達の描写は放っておいても大丈夫だと思いますので、敵関連の描写ばかりが気になるこの頃です。

>フレッシュのラスボス「メビウス」の正体も終盤まで不明でしたが作中テーマの幸福論と相対させる敵として優れていました。

彼の場合、真の姿をラスト間際まで伏せていたんですけどね…
ひょっとするとディスピア様のお姿も仮の物なのでしょうか。それはそれで急展開だなぁ…
[ 2015/12/22 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1133-e4297f24


Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」

Go!プリンセスプリキュアの第45話を見ました。 第45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ! 海の生き物を通して、海のことをもっと知りたいと自分の夢を自覚したみなみだったが、まだ家族にはそのことを言い出せずにいた。 ノーブル学園のクリスマスパーティーに向け、みんなで準備を開始し、はるか達は余興として、一日限定のアイドルユニットを結成して舞台に立つのだった。 「みな...
[2015/12/20 16:20] URL MAGI☆の日記