年末のご挨拶&玩具レビュー休止のお知らせ

μ'sが紅白に出場できたのは素直に喜ばしいことですが、
ラブライブのメインコンテンツ(多分)のアニメ放送はとうの昔に終わっており、
何より後続のサンシャインが控えている中、これ以上μ'sをプッシュしすぎるのはあまり得策とは思えないのです。
紅白出場(及びそれまでの下地作り)のおかげでμ'sの認知度は今が最高潮と言っても過言ではありませんが、
いつまで続くんですかね、μ's営業というのは…


…ということをこの前ようやくラブライブ1話を視聴した際に考えました。
感想? じゃあ今見てるアイマスを見終わったら…


皆さまこんにちは。WOLTです。
本日は大みそか。今年最後の更新となります。
今年も山あり谷あり、様々なイベントな恵まれた忙しない1年ではございましたが、
皆さまと共に日々を歩めたことを喜ばしく思っております。


そしてタイトルに書いてある通りですが、本日をもって玩具レビューを休止させていただくことになりました。
休止に至る理由としては複数ございます。

まず1つ目としては、筆者の私生活との関係です。
察しの良い方ならお気づきでしょうが、来年度からは私生活が確実に忙しくなり、今までのような更新ペースがとれなくなることが多くなると予想されます。
玩具レビュー記事は作成にあたって時間の拘束が激しく、多忙の中での更新はいたずらにプライベートの時間を削るだけです。
2~3月までなら更新ができなくもないですが、ダラダラ続けるよりは思い切ってスパッと断ち切った方が良いと考え、この結論に至りました。

2つ目は、このブログの方針との兼ね合いです。
あくまでも当ブログは趣味ブログであり、レビューに特化したものではこざいません。
昔はニチアサなどの感想を書き連ねるブログであり、玩具記事もその延長線上のつもりでしたが、
現在では玩具レビューがメインと言っても過言ではないほどブログのコンテンツを担うようになっていました。
もちろん玩具記事は私が好きで書いていることに変わりありませんが、ブログの方針としては歪なようなものも感じていました。
正直、某ポータルサイト様に紹介されて天狗になってた部分もございます。
当ブログの方針を今一度見定めるべく、初心に帰ってやり直す意味も込めてこの結論に至りました。

ただし玩具関連の記事を辞める気はなく、ガンプラやフィギュアなどの軽い記事はこれからも作っていく予定です。
何だかんだで玩具を作る・戯れることは私にとって大事な趣味の1つです。ニチアサ感想などと同列に語っていければと思います。
まことに勝手な決断ではありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは来年も皆さまと共に歩んでいければと思っております。
良いお年を。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/31 11:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

そうでしたか。
長いことご苦労様でした。
ニチアサの感想はこれまでどおり見にきますね。
そしておめでたいことがあるのかな?
…まぁそちらは、勝手に盛り上がってもなんなんで、然るべき時にあらためてということで。
では、よいお年を。
[ 2015/12/31 13:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます。

今年もお世話になりました。
規模は縮小しますが、玩具記事はこれからも上げていく予定なので、
もしよろしければそちらも目に通していただければ幸いです。
おめでたいことは… 特にないですよw
今も昔もこれからも、年相応の生活スタイルを維持していくと思います。
それでは、良いお年を。
[ 2015/12/31 14:03 ] [ 編集 ]

私も社会人になってから更新ペースが激落ちして適当なペースで続けてる感じなので、程々に続けていくのがいいのではないでしょうか?

今年の紅白はラブライブ!だけでなくMISIAさんが鉄血のED歌うらしいのでサンライズさん営業頑張ってるな~と思ってたりw
それではよいお年を。
[ 2015/12/31 16:50 ] [ 編集 ]

某レビューサイトさんもガンプラのレビューは来年以降中止するとのことで、玩具高騰もあってかここ2、3年でレビューサイト自体が少なくなっていって寂しいですね…。
こちらのようにダメな所はダメとハッキリ言ってくれる所はあまりないので余計にそう感じます。
軽くは続けていかれるとのことで、鉄血レビューともに来年も来させていただきます。
よいお年を。
[ 2015/12/31 20:10 ] [ 編集 ]

いつもブログを拝見させてもらっています。

WOLTさんの率直な意見を交えた、レビューや番組感想を見るのが面白かったです。

縮小は残念ですが、来年の新スタートを楽しみにしています。

今年は様々なガンプラレビューや番組感想を更新して頂き、ありがとうございました。

それでは、よいお年を。
[ 2015/12/31 21:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

黄瀬きゃすばる様、コメントありがとうございます。

とりあえず更新ペースは、日曜(というかニチアサのある日)は必ず更新するようにしています。
あくまでも玩具ブログではなく、趣味ブログとしてはこれからも更新を続けるので、ご心配なく。

それでは、良いお年を。
[ 2015/12/31 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アクション重視様、コメントありがとうございます。

今までのレビューが参考になれていれば幸いです。
ガンプラ面のコストは大丈夫なんですけど、他で結構削られてますね…
魂ウェブの商品は、価格が万を超えると妙にクオリティが低くなる傾向があると思います。トライドロンとか…
規模の縮小はしますが、簡易レビューといいますか、作ったガンプラの感想的なものは書けたらと思ってます。
それでは、よいお年を。
[ 2015/12/31 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

暇の亡者様、コメントありがとうございます。

いつもブログのご利用ありがとうございます。
お叱りの言葉も多々受けましたが、暇の亡者様のような方々のおかげでここまでやってこれました。
拙い内容だったとは思いますが、参考になれればこれ幸いです。
玩具はともかく番組感想は平常運転ですので、これからもよろしくお願いします。
では良いお年を。
[ 2015/12/31 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1145-31345dbd