今週のバトルスピリッツ 烈火魂 40話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第40話 『謎のバトスピ仙人』

烈火ep40 0

などと分けの分からない主張を繰り返しており
事実上の新年初のお話です。久々に幸村がきちんと主役やってる回でした。
思い返せば今までの大会編は、過去カードの杜撰なまでの噛ませっぷりや、押せ押せでいまいち内容の薄いバトル、
何より主役であるはずの幸村がただの添え物になっているなど散々な状態が続いていました。
そんな中できちんと主役である幸村が話の舵を切ってくれるのは、とても喜ばしいことであり当然のことだと思います。

仙人とのバトル内容も納得のいくものでした。
あらゆる色を使いこなすおかげで、幸村が培ってきた今までのバトルでの「この色といえばこの戦い方!」という経験が通用せず、プレイングは実に変則的。
幸村はソウルドラゴンお得意の【連刃】で攻めようとするも、あらゆる手に阻まれて全く攻撃を決めることがでません。
緑マジックによる疲労効果【覚醒】によるコア移動黄色マジックによるバトル中断などなど、そのバリエーションは無駄に豊富。
大六天魔王の絶好氷盾のコア確保を合わせれば、これで4回も【連刃】を防がれてしまってます。
言い換えれば、色に限らず【連刃】を防ぐ手だてはいくらでもあるということですね。

それでも【連刃】によるフィニッシュを諦めることなく、オニマルのソウルコア回収効果も相まって見事勝利。
混色デッキによる多彩な戦略と、それに負けじと発揮されるロマン戦法のどちらも楽しめる内容でした。
ここ最近サムライ・ドラゴン天ばかり取り上げられていた気がしていたので、彼が全く登場しないバトルというのも新鮮だったかと。

大会のバトル順も決まり、後はいよいよバトルに挑むだけ… というところなのですが、
どうやら環奈がノブ兄さんに対する1つの疑惑に辿りついてしまった様子。
過去に行われた大会のどこにも「ノブ」という名前のプレイヤーは登録されていないとのこと。多分「信長」で調べれば出てくるんじゃないですかね?
偽名でも使ってたんですかねぇ… いずれにせよ彼に良い印象は受けられませんな。
関連記事
スポンサーサイト

実はちょいちょいバトスピのカードを集めてたりもしています。
ゴジラのカードとか出てたんで。(やる相手がいないのはナイショ)
次はウルトラマンですか・・・。やべえ、買わなきゃ。そしてゼットンデッキ作らなきゃ・・・(使命感)
[ 2016/01/16 20:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yh様、コメントありがとうございます。

バトスピ経験者でしたか。私は特にカードは集めてませんね。ニチアサの流れでアニメ視聴だけしてます。
ウルトラ怪獣が出るとは初耳です。それもプロモではなくちゃんとしたパックで販売されるんですね。
気合い入ってるなぁ~
[ 2016/01/17 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1154-efb78754