今週の仮面ライダーゴースト 18話

仮面ライダーゴースト 第18話 『逆転!神秘な科学!』

ゴーストep18 0

何気ないけど、どちらもすんごく良い表情。
この作品の偉人に対する扱いというのがますます分からなくなる… そんな18話でした。
ニュートン魂とヒミコ魂がお互いに反発しあっている…という筋書でしたが、具体的にどう争っているのかはよく分からないままでしたし、
ヒミコはともかくニュートン側が一切何も語ってないもんですからイマイチついていけませんでした。
だいたい各眼魂に個性を見出そうにも、全員CV:関智一だからなぁ…
氏の演じ分けにケチをつけたいわけではないのですが、そもそも偉人と関わるコンセプト自体が妙に付け焼刃っぽいから、
こちらとしても偉人に感情移入がしにくいんですわ。妙なテキトー感がにじみ出ていると言いますか。
新登場のサンゾウ魂に関してもタケルはノーコメントでしたし。偉人を推していくコンセプトにどれだけ力をかけているのか、まだ私には判断できかねます。

御成とアカリの絡みに関してそこそこ良かったんじゃないでしょうか。
どちらかと言うともう少し序盤にやるべきことだとは思いますが。
マコト兄ちゃんは相変わらずホモ憑依状態、アランとの仲も変わらずのまま。ついでにカノンも「お兄ちゃん」発声器であることに変化なし。
次回はタケルが眼魔と和解を目指すようですが、どうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/14 12:15 ] 仮面ライダーゴースト | TB(1) | CM(4)

ライダーは45周年ですか

今回のサングラスラッシャーのギミックの使い方に関しては良かったとは思うんですよね。あの辺は流石長谷川さんと言うべきか
後今回タケルが眼魔の世界に行った意味があったんでしょうか。
ニュートン魂に関しても、入手経緯が入手経緯ですからね...
[ 2016/02/14 12:25 ] [ 編集 ]

科学と魔術が交差する時(ry

偉人に対する扱いがテキトーな感じは確かにしますね。
最近になってアイコン自体に自我を感じられて、ようやく収集意欲が湧きそうな感じになってきたんですけど、
この演出で欲しくなるかどうか……う~ん……。
もっとも僕はガチャで揃えていますが。
ドライブみたいに個別認識が多いとか玩具面でのプラスがあまり無いんですよね……ゴーストは。

アカリと御成の関係は確かにもう少し早くやってほしかった気がしますね。
その辺はアイコン集めに夢中になってた事が原因でしょうけど。
ジュウオウジャーは地味に駆け足な一方でゴーストはスローすぎます。
最終回になるまでに全ての謎が解けるんでしょうか?(無理でしょうが)
[ 2016/02/14 12:51 ] [ 編集 ]

Re: ライダーは45周年ですか

七シン様、コメントありがとうございます。

サングラスラッシャーの使い方は良かったですね。
眼魂を2つ使うのですから、2つの属性を使ってこそナンボですね。

>後今回タケルが眼魔の世界に行った意味があったんでしょうか。

まあ、今後の展開に生きてくる… のでしょうが、どうにもあからさますぎますね…
[ 2016/02/14 17:36 ] [ 編集 ]

Re: 科学と魔術が交差する時(ry

宮藤椿様、コメントありがとうございます。

>ドライブみたいに個別認識が多いとか玩具面でのプラスがあまり無いんですよね……ゴーストは。

ボタンを押してカチカチ遊ぶくらいしかないんですかね。その分単品の価格はある程度まで下げられているようですが。
前作が玩具面で不振だったみたいですので、差別化を図ったのでしょうが… 折り合いというのは難しいですなぁ。

>ジュウオウジャーは地味に駆け足な一方でゴーストはスローすぎます。

スローはスローでも、意図的にテンポを下げてる感じがしてウンザリする部分もあります。
意図的にすっ飛ばしてる謎(主に西園寺とか龍とかその辺)もありますし・・・もう分かんねぇなコレ
[ 2016/02/14 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1189-7bb07a84


仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」

仮面ライダーゴーストの第18話を見ました。 第18話 逆転!神秘な科学! 神秘を信じる卑弥呼を相容れない科学者のニュートンの眼魂の対立に悩むタケルだが、もしかしたら眼魔の世界と人間界も対極にあるのではないかと考えると、タケルは眼魔の世界に送られてしまう。 「やはり恐怖という感情が魂の純度を高める、か…」 「人間の魂は我々の世界の一部となるもの、貴様は何をしている?...
[2016/02/14 13:18] URL MAGI☆の日記