プロヴィデンスにシール貼ったはいいが!

DSC09820.jpg
ブックレット引っ張り出して専用のデカールをプロヴィデンスに貼りました。


DSC09821.jpg

DSC09822.jpg
総シール数はフリーダム・ジャスティスを凌駕する23枚。
そのどれもが細かくて小さい物ばかり。MS自体はデカブツなのに…


DSC09823.jpg

DSC09824.jpg

DSC09825.jpg

DSC09826.jpg

DSC09827.jpg

DSC09828.jpg
映り方の問題もあるだろうけど、貼った枚数に対してデザインへの貢献度はかなり微妙。
本体に関しては遠巻きに見ると「どこに貼ってるんだ?」と思うくらいで、唯一ドラグーンには「なんか赤いシール貼ってるな」と思う程度。
恐らくデカールに書かれている文字が小さすぎて目立たないせいかな、と思っています。本体はデカブツなのに… って前も言いましたね。
あとブックレットのシールガイドも少々不便。写真が小さすぎてシールをどっち方向で貼ればいいのか分かりにくい場所が多々。主にドラグーン。

とまあ不満タラタラ言いましたが、これでプロヴィデンスも棚に収納して飾ってやれます。
あとはコメントで指摘されたトライオン3のビーム刃移植をどうするかですね…


以下、本日あったどうでもいい愚痴。というかこれが言いたいから記事作った
amazonでちょっとお買い物したくなって、近所のコンビニでアマゾンギフト券を買いに行った時のことです。
4000円分(1000円+3000円)のカードを買って家にたどり着き、amazonのサイトに番号を打ち込んだ…はいいですが、
どういうわけか番号が承認されません。何度打ち直してもダメです。
こりゃどういうことだ。コンビニ店員の不手際か? 俺が悪いんじゃねーよなぁと番号を何度も見返しました。


DSC09829.jpg
買ったカードがamazonギフト券ではなく、
ニンテンドープリペイドカードであることに気付くのはそう時間はかかりませんでした…(´;ω;`)

俺が悪いんじゃねーか! なんだこの4コマ漫画みたいなオチは!

結果、スーパーメトロイドを買うことにしました。
買ったことが無駄にならなかっただけマシと思っておきましょう。

近々配信されるVC版ポケモンの予約でもしようかなぁと思った今日この頃なのでした。
関連記事
[ 2016/02/16 21:43 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(10)

やっぱりプロヴィデンスはいいですね。
ラスボスの風格があります。
レジェンドと違って大型のビームライフルや独特な盾、そしてケーブルむき出しな点が格好いいゾ。
HGリヴァイヴ、プロヴィデンスを出すんだよ。あくしろよ。
[ 2016/02/16 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yh様、コメントありがとうございます。

ラスボスMSに必要なのは、やはり「イロモノ感」ですよね。
見たことのないフォルムに武装にギミック。通常機と違うからこそその良さが引き立つというものです。
リヴァイブは最新弾でインパルスが発売されることが予告されていますが、この調子ならプロヴィデンスも…
…いや、他の主役機かライバル機が先ですかねぇ。
[ 2016/02/16 23:32 ] [ 編集 ]

天帝頑駄無

この機体、連ザで愛用してました。横格闘の蹴りが大好きっす♪

改めて見ると背負い物がちょっとオーバースケール気味に感じます。無印1/100くらいのがベストに感じます。


サーベルは無印1/100のアストレイか天帝のが使えませんかね?
[ 2016/02/16 23:56 ] [ 編集 ]

Re: 天帝頑駄無

Raynex様、コメントありがとうございます。

バックパックは確かに大きめですね。ビームライフルも結構大きめだと思います。
私的にはこれはこれで良いと思っています。大きいは正義です。名前は天帝ですが。

>サーベルは無印1/100のアストレイか天帝のが使えませんかね?

購入していないので分かりません。1/100は場所をとりますから、あまり購入に踏み切れないんですよね…
今度買うグシオンは大丈夫かなぁ。
[ 2016/02/17 14:06 ] [ 編集 ]

失礼ながら笑ってしまいました。
番号見返す前に見返す場所が
あったという事ですね。
[ 2016/02/17 20:44 ] [ 編集 ]

プロヴィデンスより、下の愚痴で草が映えましたwwwwまぁ、私にもこんなミス日常茶飯事(例えば、目の前に欲しいガンプラがあるのに、気づかず15分とか)。どっかの某赤い彗星モドキも「過ちを気に病むことねーぞ」って言ってたし、ダイジョブダイジョブ‼
[ 2016/02/17 23:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

GM4様、コメントありがとうございます。

お恥ずかしい経験でしたが、これを糧として前に進みたいと思います。
しかし何でニンテンドーの方を買ってしまったのだ… 教えてマリオ。
[ 2016/02/17 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ムーソ様、コメントありがとうございます。

>目の前に欲しいガンプラがあるのに、気づかず15分とか

背丈の高い棚とかに並べられているガンプラとかだと、目的のものを見つけるのに結構時間かかったりしますね。
まあ仰る通り、くよくよせずに次の経験に生かすとします。
[ 2016/02/18 01:31 ] [ 編集 ]

シャア・アズナブル(本物)、ラウ・ル・クルーゼ説

プロヴィデンスは本編での出番こそ少ないですけど敵のガンダムとしてはよいデザインでしたね。
このゴツさはサイサリスに通じる物があります、対してレジェンドは本体がヒーロー体系になったせいでイマイチでした。
加えて、搭乗者のレイが最後の最後で意味不明な行動に出るのが何とも…プロフィールを鑑みれば彼も主人公になれる素養はあるのに…

ニンテンドープリペイドの残額が残っていてお手頃なゲームが遊びたいなら「名探偵ピカチュウ」なんてどうでしょうか?
オーソドックスなアドベンチャーゲームらしいですが、ポケモン未プレイでも楽しめるようで評判は良いとか。
「見た目はピカチュウ、中身はマスタング大佐」なので慣れるのに時間がかかりそうですw
[ 2016/02/18 15:48 ] [ 編集 ]

Re: シャア・アズナブル(本物)、ラウ・ル・クルーゼ説

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>対してレジェンドは本体がヒーロー体系になったせいでイマイチでした。

私もプロヴィデンスのデザインは至高だと思いますが、レジェンドも嫌いじゃないですよ。
元々は悪役の機体デザインを、どうにか味方側に立たせるべくリデザインを施した点は評価すべきかと。
意味不明なのはレイというより脚本の影響が高いので… 漫画版では、純粋にシンの親友でしたね。

>ニンテンドープリペイドの残額が残っていてお手頃なゲームが遊びたいなら「名探偵ピカチュウ」なんてどうでしょうか?

申し訳ないが私がプレイするポケモンは本編のみと決めているのだ。百歩譲ってポケダンはやりましたが。
DL専用ゲーはガンヴォルトがナンバーワン!
[ 2016/02/18 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1192-43812eb3