今週のバトルスピリッツ 烈火魂 45話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第45話 『受け継がれる想い』

烈火ep45 0

家作ってたのね…
完全無欠の前座回です。幸村が対謙信戦の対抗戦術を見つけたくらいで、特に見どころはありません。
キャラ描写が濃密であれば良かったのですが、正直薄味気味だったと思います。

個人的に残念だったのが、利家と信玄の掘り下げが殆どされていなかったこと。
孤高のバトラーである信玄が何故あそこまで利家に拘る気になったのかが個人的には気になっていたのですが…
まさか以前の話の橋を渡ったシーンだけでそれは済んでしまったのでしょうか?
謙信の方も結局持論を並べるばかりで印象は現状維持。大会編から登場したS級バトラーはどうにも掘り下げが不十分なような。

あと全体的に外野がうるさい。特に蘭丸と藤吉郎。敗者がほえ面かいたって面白くないですぜ。
この問題点は番組が始まってからずっと纏わりついてきたポイントです。最後まで来てもどうにもならなかったか…

何はともあれ次回は幸村VS謙信という、筆者の予想を超えた戦いが繰り広げられます。
とはいえ、謙信は登場直後から武蔵に喧嘩を売ってきた張本人であり、武蔵の筆頭バトラーである幸村が引導を渡すのは理に適った展開です。
佐助の手札補充戦術はどこまで通用するか?
関連記事
スポンサーサイト

完全に繋ぎ回でしたね・・・。
準決勝も幸村戦は来週で決着っぽいですが、トシVS天魔王は2週連続の試合です。主人公・・・
アニメマシテで利さんの活躍回があるとインタビューされていたので期待していますが利さんの負けフラグがやばいです。
[ 2016/02/18 13:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

早雲!!!!様、コメントありがとうございます。

>トシVS天魔王は2週連続の試合です。

2週連続バトルは幸村VS大六天魔王以来のイベントでしょうか。
公式としても利家のバトルに相当気合いいれてるみたいですね。本当に主人公はどちらなのか…
敗北は必至だとは思いますが、それだけの気合いの入れようなら魅せるところ魅せてくれるでしょう。
[ 2016/02/18 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1193-fd729e41