今週の仮面ライダーゴースト 19話

仮面ライダーゴースト 第19話 『爆発!絵を描く心!』

ゴーストep19 0

三蔵法師は觔斗雲乗れないだろ! いい加減にしろ!
・マコト兄ちゃんを助けたい
・眼魔と友達になりたい
・ゆくゆくはアランとも友達に…

タケルの掲げている目標は、今のところこんな感じ。
眼魔と仲良くするのは結構ですが、マコト兄ちゃんは助けるということは即ちアランの手中から解放するということであり、
その為にはアランと衝突することは避けられません。そんな状況でアランと友達になることはできるのでしょうか。
タケルがアランと対話を試みているならまだ分かりますが、そういうわけでもないですし。
どちらかと言えば、アランが売ってきた喧嘩は積極的に買ってる姿勢です。大丈夫かなぁ。
そもそも彼には寿命のタイムリミットがあったはずなのですが、最近は特に触れられてませんね(今回は少しだけ話に出てきましたが)。
カノンの扱いは相変わらずの状態です。アランの攻撃を止めたりと、役に立っていないわけではないので今後大きな見せ場があると言いのですが。

デミアプロジェクトなるものの概要が全く説明されてないので、シナリオに関しては何とも言えない…
まあ多分画材眼魔の力を使って悪事を企てて、終わったら用済み~ みたいな話なんでしょうが。次回予告の時点で画材眼魔の死は確実でしょうし。
そうなると「画材眼魔と分かりあえたんだから、アランとも分かり合える!」みたいな流れになるんでしょうか。
しかしそれだと前作の072絡みのストーリーとほぼ同じ展開になってしまうんだよなぁ。
とにかく来週にならないとストーリーに関してとやかく言えないので、ここは素直に様子見。

今回のバトルは、ゴーストVSスペクターandネクロムと、ゴーストVSイゴール。
前者の方は前回も殆ど同じ内容のバトルをしたので特に面白みはありませんでした。ああゆう似たような展開を連続してやるのはやめてほしい…
後者に関しては、闘魂ブースト状態でベンケイ魂を使うという珍しいギミックが披露されました。見た感じ、スペックも強化されてるみたいですね。
ここで気になるのは、闘魂ブースト魂でも普通に英雄眼魂が使えるとなると、オレ魂の存在価値はどうなるんだろう? という点です。
画材眼魔と絡むときも何故か闘魂ブースト魂を使ってましたから、恐らく使用時のデメリットとかもないんでしょう。
次回は久々にオレ魂が出てくるのを予告で確認しましたが… ゴースト側のギミックが差別化できないせいでバトルが大味になってしまうのは勘弁です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/21 12:00 ] 仮面ライダーゴースト | TB(1) | CM(2)

もはや三蔵法師とは関係無くなってますね...

アランら眼魔側の人間がうんざりするくらいしつこく「完璧」を繰り返し言っているのが気になります。ウィザードもやたらと「希望」や「絶望」を口にしていましたがここまでくどくはなかったと思います
タケルも友達友達言ってばかりでしたし。

ところでここ最近仙人のオッチャンを見ないなと思ったら東映の公式で思いっきしネタバレされてましたね。次回予告での画材眼魔の末路と言い隠す気がゼロですね
[ 2016/02/21 12:36 ] [ 編集 ]

Re: もはや三蔵法師とは関係無くなってますね...

七シン様、コメントありがとうございます。

>アランら眼魔側の人間がうんざりするくらいしつこく「完璧」を繰り返し言っているのが気になります

唐突な単語ラッシュは見ていてウンザリするものがありますね。
喋るばかりではなく、きちんと行動で示してもらいたいと思います。

>ところでここ最近仙人のオッチャンを見ないなと思ったら東映の公式で思いっきしネタバレされてましたね。

最近のこういった編集担当の方は何を考えているのか… と思ってしまいますね。
予告は何となく予想ができますからまだしも、オッチャンに関しては隠していても良かったのでは…
[ 2016/02/21 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1198-91d1eb61


仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」

仮面ライダーゴーストの第19話を見ました。 第19話 爆発!絵を描く心! マコトをネクロムスペクターに変え、その心を操りながら「これが完璧な友」と言い切るアランにタケルは「そんなのは友達じゃない」とアランと対立し、マコトを取り戻そうと決意を固める。 「人間が必要ない完全な世界だなんて私は絶対に認めない。あんなKMSに負けて堪るか」 「KMS?」 「完璧なるマッドサイ...
[2016/02/21 12:21] URL MAGI☆の日記