今週の動物戦隊ジュウオウジャー 3話

動物戦隊ジュウオウジャー 3話 『帰りたいけど帰れない』

ジュウオウep3 0

撮影時期が物凄く分かりやすそうなロケ地ですね
アムの現実的な思想やカップルが唐突に破局したりと、妙にハードな展開の目につく3話目でした。
前回もそうでしたが、この作品って「動物戦隊」という単純明快なコンセプトの割には、少々暗いといいますか、ちょっと小難しい・一筋縄ではいかなそうな作風が見受けられます。
中々意欲的で興味深いと思いますが、子供たちはついていけるのかな?

反面、アクションに関しては、分かりやすく各々のモチーフの動物らしい動き方や、
ロボ戦ではキューブの形状を生かしたギミックなど、まさしく単純明快で取っつきやすい印象を受けました。
今回なんてロボ戦は特によかったですね。
「下半身が土砂に埋まって動けない!」→「キューブ形態でイーグルのみ分離させる!」
「接近戦では分が悪い!」→「キューブキリンの射撃装備で反撃!」

みたいな感じで。

こういう風に振り返ってみると、アクション面では子供でも親しみやすいように作られており、
シナリオ面は大人でも見応えがあるように、少し特殊な路線を進んでいく…というように、視聴者を住み分けているのでしょうか。
いずれにせよ今までにないシナリオの方向性ですので、纏めるとなると相当な手腕が要求されると思いますが…

とりあえず、安易に楽観的な路線に走らないというのはとても楽しみです。ニンニンジャーの後だと特に。
関連記事
スポンサーサイト

相変わらず残虐怪人でイイ感じですね敵


ハード面は自分も思う所がありますね。バスで逃げ回ってるシーンで大和が「アイツから逃げて」って言った所ですが普通なら他の車もいるので「戦うから止まって」と言いそうなもんですが割り切ってバスの人達だけ助けているような。多分ギャグシーンなので勘繰り過ぎとは思うのですがw

ミニプララインナップの組み合わせは来週に持ち越しですね
[ 2016/02/28 12:56 ] [ 編集 ]

今回登場したボウガンスが凄かったですね。あそこまで大量の死人を出した怪人なんていないと思います。

近年の戦隊の怪人はそこそこ愛嬌のある憎めないタイプが多かっただけに強烈でした。行動隊長とかデーボモンスターとか
[ 2016/02/28 13:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKE様、コメントありがとうございます。

>バスで逃げ回ってるシーンで大和が「アイツから逃げて」って言った所ですが普通なら他の車もいるので「戦うから止まって」と言いそうなもんですが割り切ってバスの人達だけ助けているような。

同じギャグとしては、記事内でも言及したカップルの別れ話が当てはまりますかな。
流石に最後までスルーを通すのはちょっとかわいそうだと思いました…w

>ミニプララインナップの組み合わせは来週に持ち越しですね

今年も良い出来みたいですね、ミニプラ。私も欲しいけど、近場だと中々在庫が揃わない…
[ 2016/02/28 19:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

七シン様、コメントありがとうございます。

>今回登場したボウガンスが凄かったですね。あそこまで大量の死人を出した怪人なんていないと思います。

サラッと流してますけど、かなり残虐なことしてるんですよね、あれ。
尤もデスガリアンは残虐なグループであることが最初から描写されてきたので、
看板に偽り無しとばかりに有言実行するのはある意味潔いですね。
[ 2016/02/28 19:54 ] [ 編集 ]

これ、死者数十人行ってるよね…前回はビルだけだったけど、今回は人の乗ってる車をピンポイントで狙ってるし。
ハルバゴイもでしたけど、終始ふざけた口調で「侵略任務に従事してる軍人」ではなく「破壊ゲームに興じるプレイヤー」だと強調している感じです。
来週も予告見るにゲスい作戦やるようだ。

カップル破局は…うん、マザコンな上にその辺で拾った石をプレゼントにする彼氏なら要らないわ(酷
[ 2016/02/29 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つがな様、コメントありがとうございます。

敵の残虐性はかつてないレベルですね。あんまり人々が破壊に苦しんでる様子がないのは、BPO対策か何かでしょうか。
ここ最近の悪役は「破壊行為にも何らかの理由がある」「敵側にも事情がある」などばかりでしたから、
こういった完璧な悪役というのは新鮮ですね。
[ 2016/03/01 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1204-a447a719


動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」

動物戦隊ジュウオウジャーの第3話を見ました。 第3話 帰りたいけど帰れない 大和はジューマン達の奇妙な共同生活が始めながら、セラ達がジューランドへ帰るために必要な『王者の資格』探しのためにチラシを配る。 セラは黙々と探すも、レオは文句タラタラで、タスクはそれをたしなめていた。 「毎日毎日こんなことばっか…ホントに見つかるのかよ、王者の資格」 「見つかるのかじゃない、...
[2016/02/28 12:38] URL MAGI☆の日記