買ったぜ。 投稿者:変態糞可動厨

DSC09969.jpg
変態糞親父の糞コペピを糞改変した糞文章を作ろうかと思ってましたが、
改変前の文章の破壊力の前に断念しました。クソ。
何はともあれ、無事買えて良かったんだぜ。
DSC09970.jpg

DSC09971.jpg
Ez-SR-MAXIMA買いました。
相当出荷数が絞られてるらしく、近くの大手店では在庫無し。ちょっと遠くの模型店で何とか確保することができました。
外見はかつてのEz-SRシリーズの全部載せバージョン&カラバリといったところ。(ただしライフルは選択制)
頭部やフロントアーマーには新規パーツも使われており、組み応えバツグンのボリュームです。余剰パーツもたくさん。
例によってホイルシールは一切貼ってません。


DSC09972.jpg
ただ見た目通りゴテゴテしているので、結構動かしにくいですね。
特に肩アーマーが上まで伸びてるせいで、肩を後ろに回転させると干渉しまくります。


DSC09974.jpg
素組み状態では左肩にミサイルポッドがあるので、後ろのバックパックとガッツリ干渉。


DSC09975.jpg
バックパックのレドームは頭部にセットすることができますが、レドームを繋げているアームは全てプラ接続なので、
破損の危険が結構高いかも。EZ-SRの時よりも慎重な扱いをせねば。


DSC09976.jpg
遊ぶにあたってかなりの課題と直面することになりますが、何とかクリアすれば全部載せに相応しいブンドドができる…はず。
なんやかんやで全部載せはロマンなのである。


DSC09978.jpg

DSC09977.jpg
ちなみに全部載せとは言っていますが、実際は取説の通りだと腕に装着する武装が1つ余ってしまいます。
スコープを肩に装着してやればフル装備にできなくもないですが。作り手のセンスが問われるところです。


DSC09979.jpg
というわけで一通りEz-SR-MAXIMAで遊んでみました。

漢のロマンであろう全部載せということでボリュームはたっぷり、余剰パーツも豊富にあるので組み応えはバツグンですが、
同時にまともに動かして遊ぶとなると、そのボリューム故に結構しんどい部分があります。
色分けも殆どシールに頼っているので、素組み派にはあまり易しくないですね。
きちんとパーツやプラモ全体の特性を踏まえて作りこむ必要のある、正に玄人向けな商品ではないでしょうか。
プロショップに流されたのも頷ける… のかな?

とりあえずバルバトスの次はコイツを作りこんでみようと思います。
幸い2つ買ってくることが出来たので、予備パーツもありますし、更なるフル装備形態とかでも遊べそうです。
同時発売(というか再販)されているデュナメスのアームアームズを使って拡張するという手もあるかも?

いずれにせよ、改造して遊んでナンボのプラモなんですから、もっと流通させてほしいですね。
聞いた話では、今回のEz-SR-MAXIMAは仕入れ値が高すぎて利益が殆ど出せないんだとか… 個人経営の模型店とかでは辛い話ですな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/29 22:04 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(14)

相変わらず店員の態度が最悪…

たまたま入荷したばかりだったのか余裕で買えましたよ~(その辺は聞きたくないんでスルー)

と云うより(名ばかりの)プロショップ限定って本当に止めてプレバン専売でもいいかもです。最初から一般販売が一番なんですが。
[ 2016/02/29 23:58 ] [ 編集 ]

Re: 相変わらず店員の態度が最悪…

Raynex様、コメントありがとうございます。

>と云うより(名ばかりの)プロショップ限定って本当に止めてプレバン専売でもいいかもです。最初から一般販売が一番なんですが。

同感です。プラモに限らず、欲しいと意思表示している方には満遍なく商品が行き届いて欲しいです。
そもそもバンダイ公式のプロショップの一覧サイトには、すでに閉店してる店とかもあるんですから、今一度見直してほしい…
[ 2016/03/01 00:54 ] [ 編集 ]

今回はヤフオクで…

こんにちは。
私の場合、行ける範囲でプロショップ加盟店が3箇所(1つは大手家電店、2つは個人経営店)ですが、
個人経営店はともに発注を依頼しなかったようで入荷せず、大手家電店では入荷したものの、都合が
悪くて発売日に行けず、日曜に電話で問い合わせてみたら、土曜の時点で売り切れたとの事orz
結局、今回は妥協して、ヤフオクで送料込み3200円ほどのを落札購入しました。

>(名ばかりの)プロショップ
個人経営店では、昨年末(だったかな?)の時点で予約を希望すれば取り寄せられたかも、と話して
いたのですが、それに関係なく、少なくてもいいから入荷して欲しかった、というのが本音ですね。
管理人様やRaynex様の仰るように、プレバン限定やプロショップ限定など、ガンプラを好いてくれる
全てのユーザーを蔑ろにするようなやり方はいい加減にやめて欲しいと思います。
[ 2016/03/01 10:32 ] [ 編集 ]

ノーマルのEz-SRはグレーで地味でしたが(3機並んでると尚更w)、こちらは鮮やかな青色がカッコイイですね!同系統のブルーデスティニーみたい。
作りこんでみようとの事で、どんな風に完成されるか楽しみです。限定商品なので手を加えるのに勇気がいりそう・・・。

それと、こちらに訪問し始めてかれこれ2年ぐらい経つんですが・・・相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
自分は趣味全般について書いてるので(最近はラブライブ!多め・・・)、完全にガンプラ主体というわけではありませんが、こちらも本来はニチアサのブログでしたよね^^;
もし良かったらお願いします~。何でもしますんで♂
[ 2016/03/01 13:36 ] [ 編集 ]

Re: 今回はヤフオクで…

ミッチー様、コメントありがとうございます。

ヤフオクでの入手ですか。やっぱり何処でも入手手段については厳しいようですね…
amazonでは5000円くらいしますから、3000円台はそこそこ良心的… と思いたいところですね。


>個人経営店では、昨年末(だったかな?)の時点で予約を希望すれば取り寄せられたかも、と話していた

だったらせめて完全予約制とかにしてほしいですなぁ。
プロショップ商品なのにプロショップで売れないなんて、どうかしてます。バンダイは早くこういう売り方を見直してほしいです…
[ 2016/03/01 14:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よほほん様、コメントありがとうございます。

>作りこんでみようとの事で、どんな風に完成されるか楽しみです。限定商品なので手を加えるのに勇気がいりそう・・・。

基本的に取説に書いてある塗装例のように仕上げるのみです。オリジナリティを出すには経験が足りてませんからね…
とはいえ武装は無駄にありますから、組み換え例とかは出せるかな…?

>相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
>もし良かったらお願いします~。何でもしますんで♂

なんでもしますから ← 画像検索かけたらラブライブ画像多かった。よってラブライバーはホモ
それはともかく、相互リンクは構いませんよ。これからもよろしくお願いします。
[ 2016/03/01 15:30 ] [ 編集 ]

レビュー乙です

自分の行きつけのプロショップではマキシマと再販のデュナメスアームアームズは一人一個と制限があったので無事に入手できました
やっぱり全部載せはロマンですね(笑)
青白とヒロイックなカラーリングから元のEz-SRとは違ったかっこよさが出てていいと思いました
ただやっぱり干渉する部分が多いのは感じましたね

ここのコメント欄を見ていると、プロショップでも結構差があるのですね。
自分の行ける範囲のプロショップでは軒並み制限があってある程度の数は残ってました


プレバンでは赤白のフォックスハウンドが出るみたいなので、そちらもそろえて飾りたいと思ってます
(4月、5月発売のプレバン限定品のせいで財布が一気に軽くなってしまいました…。送料込みでは高い……(´;ω;`))
[ 2016/03/01 16:21 ] [ 編集 ]

こういうゴテゴテ全部乗せ機体は
燃えますね~飾る時気をつけないと
すぐ後ろに倒れそうですがw

ところでユニコーンのTV再編集版?が
所謂ニチアサ枠で放送されるそうですが
こちらでも取り上げるのですか?
[ 2016/03/01 21:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ASUKA様、コメントありがとうございます。

>自分の行きつけのプロショップではマキシマと再販のデュナメスアームアームズは一人一個と制限があったので無事に入手できました
やっぱり、店によっては在庫を絞ってるがゆえに購入制限があったようですね。普通のガンプラじゃ早々考えられない事態です。
よっぽど利益の出ない商売なんでしょうね…

>プレバンでは赤白のフォックスハウンドが出るみたいなので、そちらもそろえて飾りたいと思ってます

原点のEz-SRは3機あるので、あともう1色欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?w
武装もそれぞれ違うらしいですし、色以外にも特徴を分けさせて作りたいところですね。
[ 2016/03/01 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

GM4様、コメントありがとうございます。

>飾る時気をつけないと すぐ後ろに倒れそうですがw

一応、重心の安定度はそれなりなので、きちんと真っ直ぐ立たせれば問題ないと思います。
それよりも関節の保持力とかが心配…

>ところでユニコーンのTV再編集版?が所謂ニチアサ枠で放送されるそうですがこちらでも取り上げるのですか?
今のところは、「しない」寄りの迷い中です。
ユニコーンのOVAは全部視聴しましたし、再編成されても特に言うことが思いつかなそうだからです。
仮に記事にするとしても、かなり簡単なものになりそうです。
[ 2016/03/02 11:25 ] [ 編集 ]

C.V. アナベル・ガトー(大嘘)

「FOXFOUND」という名称は某ハイテク特殊部隊とロシアの直線番長MIG-31戦闘機を思わせミリタリックですね。
MGSVは不満点もありますがシリーズの歴史に1区切りを着けましたし十分面白かったです。
しかし多くのブランドを塩漬け状態にして作り手の首を切るコナミに怒りを覚えます、アメトーークの桃鉄芸人を観て尚の事…。
課金ゲーを出してあぶく銭を稼ぎながらもちゃんとエースコンバットの続編を出すバンナムがマシに見えます(白目)

元のEZ-SRは言わずもがな「機甲戦機ドラグナー」の主役機の特徴を受け継いだ物ですが。
本編で1~3号機全ての機能を盛り込んだのは量産機のドラグーンでしたね。
ジムとは異なり「試作機より強い量産機」というリアルな兵器開発に則った設定ではありました。
その為、元のドラグナーにはパワーアップを施し主役機のアドバンテージを保ちました。

フォックスハウンドとドラグーンを比べると洗練度ではドラグーンの方が上でしょうが。
無理矢理パーツを取り付けた厨二度では勝ります。何よりコレ、ガンプラですからw
ガンダムブレイカー3ではビルダーズパーツも7つまでなら自由に取り付け可能なようですし。
コレに近いキットは作れそうです、問題は上手くゲーム(アクション)に反映させられるかですが…
[ 2016/03/02 12:10 ] [ 編集 ]

Re: C.V. アナベル・ガトー(大嘘)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>しかし多くのブランドを塩漬け状態にして作り手の首を切るコナミに怒りを覚えます、アメトーークの桃鉄芸人を観て尚の事…。

それはコナミだけの話ではないと思うんだよなぁ…
でもロックマンXが没落していく姿はなんか哀愁が漂うというか、落ちるべくして落ちたみたいな感じがして何か変な笑いがこぼれましたよ、カプコンさん。
Xに限らず、もうカプコンには新しいロックマン作れる人がいませんからね。
頼みの綱はインティ・クリエイツだけですが、あっでも新作は発売延期してるみたいですし、色々と難しそうですね。

>ガンダムブレイカー3ではビルダーズパーツも7つまでなら自由に取り付け可能なようですし。
コレに近いキットは作れそうです、問題は上手くゲーム(アクション)に反映させられるかですが…

本家のビルダーズパーツが使えるんですかね?どれぐらいの量がリリースされるんでしょうか…
実際の商品だと黒とかグレーばっかで塗装大変なんですよね。それがワンボタンで塗り替えられちゃうのは魅力的だなぁ…
[ 2016/03/02 15:51 ] [ 編集 ]

パーフェクトガンダムez8⁉︎

ついに公式全部載せが出ましたね
大元の陸戦型ガンダムが量産型
とは思えないゴテゴテっぷりです
僕も全部載せのガンダムezsrを
作ったことがあります。
全部載せは漢のロマンですよね。
店頭予約で以前から欲しかった
デュナメスアームアームズは
予約したのですが、こっちも
欲しくなって来ました。
売り切れてないといいけど…
なおデュナメスは本体とアーム
アームズにわけて本体は赤で塗装
アームアームズは他の機体に取り
付けるつもりです。





[ 2016/03/05 07:23 ] [ 編集 ]

Re: パーフェクトガンダムez8⁉︎

メイジンレノン様、コメントありがとうございます。

>店頭予約で以前から欲しかったデュナメスアームアームズは予約したのですが、こっちも欲しくなって来ました。
難しいと言わざるを得ないですね。月曜の時点で既に関東の方だとほぼ品薄状態でした。
メイジンレノン様のお住まいがどこだかは分かりませんが、amazonなどでのプレ値も覚悟しておいた方が良いかと。
そこまでして欲しいかどうかは、お財布と要相談です。
[ 2016/03/05 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1208-b2ee3916