今週のバトルスピリッツ 烈火魂 47話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第47話 『激闘!天魔王対六武将』

烈火ep47 0

これマジ? 応援団の中にKBTIT紛れてんじゃん…
テンポが悪い… 予想以上にテンポが悪い…
バトル内容の単調さを、ひたすら外野を騒がせることでごまかしている… そんな47話。
なんかもう、観衆がゴッド・ゼクスが破壊されたことだけでワーワー盛り上がってるのがすんごいバカバカしい…
つーかゴッド・ゼクスを破壊して安堵したのは早雲戦でやっただろう! あの盛り上がりようは何処から出てくるんだ!
バトル内容も、ゴッド・ゼクスが【六天連鎖】を発揮して、お返しにレオンランサーが【ソウルドライブ】で返り討ちするという、誰でも思いつくような展開。
ついでに指摘すると、サブタイの名前に反してゴッド・ゼクスとレオンランサーは直接対決してない。
スピリットとのバトルを無視するのはトシらしいといえばそうなんですけど。

そもそもゴッド・ゼクス破ノ型共々【六天連鎖】を防ぐために、トシはまず魔王蟲の根城を優先して破壊すべきだと思うのですが…
あのカード、大六天魔王にとってはシンボル確保以外の何のカードでもないんだし。
赤属性にもネクサス破壊効果を持つカードはたくさんありますよ、トシさん!

もは一言で言ってしまえば、「次回の前座」という評価の相応しいお話でした。
これで次回のバトルが非常に白熱したものになればいいのですが。
1番嫌なのは、今回と前回を合わせて、「これ(外野の描写省けば)1話分で足りたよね?」ということになってしまうことである。
今まで白熱したバトル展開をしてきたんですから、お願いします! オナシャス!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1211-212cdf44