今週のバトルスピリッツ 烈火魂 50話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第50話 『運命の最終決戦!』

烈火ep50 0

何というか、仮面取ったせいで迫力がショボくなりましたね
お互い語ることも少なく、ただ己に託された使命を果たすだけの存在と化したバトルの始まった50話目。
…外野は相変わらずうるさい。佐助や環奈は仕方ないとして、もう藤吉郎と蘭丸は黙っててくれないだろうか。

全体的に丁重な運びで次回への布陣を整えた感じですね。
センゴク・タイガーの召喚は、前回の時点で隠しておけばもう少し驚きがあったと思うのですが… 見進めて印象が変わりました。
オニマルをブレイヴして、アタック時効果でゴッドゼクス破ノ型を打ち破るシーンは熱かったですね! きっちり雪辱を果たしてくれました。
今回のバトルに早雲要素が一切入ってないのは内緒だぞ!

しかし一難去ってまた一難。信長は遂に最後の切り札、「天魔王ゴッド・ゼクス -終ノ型-」を召喚。
場に6色のシンボルを揃えることで、自身の【六天連鎖】を発揮させる…といったところで放送終了。
気になるその効果ですが… こちらのサイトで早くも載っていました。

…その効果は、自身のスピリットたちにスピリット/マジックに対する耐性効果を備わせ、
なおかつ自身は6にしてしまうという強力無比な効果のようです。
シンボル6つだけでも十分アレなのに、6色全部そろわせることでサポート効果まで受けようとするとは、天魔王らしい強欲な効果と言えるかも。
この【六天連鎖】が発揮されては、バーニング・ソウルドラゴンの【真・連刃】も、センゴク・タイガーのアタック時効果も意味を成しません。
かつてないピンチですが、幸村はこの状況をどう乗り越えるのでしょうか。

…ところで信長はムラマサ・ドラゴンとセンゴク・タイガーの攻撃を受けた際、何故わざわざセンゴク・タイガーの攻撃を待って絶甲氷盾を発動したのでしょうか。
コアの欲しさでしょうか。しかし上記サイトの効果によれば、ゴッド・ゼクス終ノ型は各ゴッド・ゼクスと入れ替える形で召喚が可能のはず…
【六天連鎖】を発動するために目一杯スピリットを召喚してたので、そこでコアを使い切る為だったのかな?

とまあ、何だかんだで次回でとうとう最終回です。とにもかくにも終ノ型をどう攻略するかが山場と見た。
その後のストーリーは・・・まあ、過度に期待しない程度に・・・
関連記事
スポンサーサイト

六天連鎖-破ノ型-!

WOLTさん、ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
センゴクタイガーがオニマルと合体したのは驚きましたし、熱くて良かったです!
絶甲氷盾を発動したときリザーブにコアが4個しかなかったのでライフ回復だけでアタックステップ強制終了ができなかったため、どちらにしても-破ノ型-は破壊されていました。
入れ替わり召喚をしなかったのは…えんしゅt…まだ引けてなかったんでしょうね……。
-終ノ型-の耐性効果は自分のターン限定なので、幸村もあっさり勝てちゃいます。
ただ、味方すべてのシンボルを6つにするので、幸村がどう切り抜けるのか見ものですね!
来週も更新楽しみにしています!
[ 2016/03/23 23:09 ] [ 編集 ]

Re: 六天連鎖-破ノ型-!

バトスピバトラー様、コメントありがとうございます。

絶甲氷盾はフラッシュ効果まで発動できなかったんですね。
今までのバトスピだと絶甲=フラッシュ効果までが発揮するのが通例みたいな風になっているので、ちょっとした勘違いをしていたようです。

>-終ノ型-の耐性効果は自分のターン限定なので、幸村もあっさり勝てちゃいます。

あっほんとだ… つまりブロックしまくってとにかく耐え凌げば幸村が勝てると言うことでしょうか。
幸村には武将転生がありますし、数だけならどうにか凌ぐことができるかもしれません。あれ? 意外とアッサリ終わっちゃう系かな?

>来週も更新楽しみにしています!

拙い記事ではありますが、楽しんでいただければ光栄です。
[ 2016/03/24 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1232-a50ba2d1