愚痴というかボヤキと言いますか、何というかアレと言いますか

RE0096.jpg

鉄オル24話を見て就寝したその晩、
何故か「三日月とラフタがバルバトスに乗ってイチャイチャする」という夢を見ました。
何見てんだ俺。だいたいその組み合わせ、微妙すぎないか?
当ブログの日曜日の記事にアクセス数は基本的に、

ガンダム(鉄オル) >>> 仮面ライダースーパー戦隊 >>> プリキュア

という流れが自然と出来上がっている。
この中でガンダムの記事が時間的に1番遅く投稿しているのだが、閲覧数はだいたいトップを走っている。
まことに恐縮なことであり、当ブログにおいてガンダムがどれだけのコンテンツを担っているかがよく分かる。

ガンダム(鉄オル) >>> プリキュア仮面ライダースーパー戦隊

こうなった。
依然ガンダムがトップを占めているのは変わらないが、プリキュアがニチアサ記事の中でもトップの閲覧数を記録することは非常に稀である。
(ちなみにこの記録は水曜にバトスピ記事を更新するまで続いた)

最初は「オールスターズ効果かな?」と思ったが、当ブログにおいてガンダムの影響力の高さを鑑みると話は違ってくる。
今週更新した魔法つかいプリキュア!の7話の記事を見てもらえば分かるように、記事冒頭の部分で管理人はガンダムUCの画像を貼り付けている。
ひょっとしてひょっとすると、ガンダム画像にホイホイ釣られた方が多く記事を閲覧して、結果的にアクセス数が伸びたのであろうか? などという考えが過った。
それならガンダム画像を貼り付けている当記事のアクセス数も伸びるはずである。何人の人が見ることになるかなぁ。
ガンダムUC RE:0096の記事は今後どうしようかなぁ。

以上、とりとめのない、どうでもいいボヤキでした。
今後の更新に関してはアクセス数が何だろうがマイペースにやっていきます。
こういう自分語りブログは、自分が1番楽しまなきゃ意味がないですからね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/24 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

ニチアサでUCが放送されるとは、意表を突かれました!ガンダムX以来ですね。

局が違いますけど、時間帯的にBFでしょ
(笑)

ガンプラ的には成型色変更ではなく、
Reviveのユニコーンを出してほしいものです。

4巻の旧MSもRE0096verとして発売されるのを期待してます!

感想と考察を楽しみにしています。



[ 2016/03/24 21:31 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

暇の亡者様、コメントありがとうございます。

ガンプラのリリースもしてほしいんですけど、未だに何の反応もないのが寂しいですね。
サンダーボルトでは割と早期に成形色変更版の発売が予告されていただけに…

>感想と考察を楽しみにしています。

これに関しては、既に私がUCを視聴済みなことと、深い考察ができるほど知識があるわけでもないので、実際に書くかどうかはまだ未定です。
書くとしたら、単なる思い出語りみたいな感じになるかもしれません… まあその日が訪れるまでの内緒ということで。
[ 2016/03/24 23:54 ] [ 編集 ]

六月にHGフルコーンのサイコフレームを赤くして雑誌付録だったハルバードが付属するキットが発売されるそうですね
個人的にはキット化されてないMSをこの機会に出して欲しいのですが出てくれますかね?
カプールとかイフリートシュナイドとか・・・あとカプールとか
[ 2016/03/25 01:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴリラ様、コメントありがとうございます。

ガンプラ販売は一応やるんですね。過去商品のリデコ品のようですが…
雑誌付録だったジャベリンが市販されるという意味では結構有意義と見ていいかもしれませんね。
新緑映像にもジャベリン出てほしいですなぁ…
[ 2016/03/25 11:53 ] [ 編集 ]

オルフェンズからガンプラ作り始めた自分にとって、このサイトはとても参考になってます。
今ではバルバトスだけで五体並んでますw。ハイレゾも買う予定なので六体になりますがw。

[ 2016/03/25 20:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sw様、コメントありがとうございます。

ガンプラ関連で参考になるサイトは私の他にもいくらでもあるとは思いますが、
それでもご贔屓にして頂いているようで幸いです。
ハイレゾは自分はとりあえず購入予定はナシです。やはり価格が価格ですから…
半額ぐらいになったらちょっと考えてみようと思います。
[ 2016/03/25 20:35 ] [ 編集 ]

最終回の太刀無双が格好良くてついに100分の1バルバトスを安かったから買ってしまいました。
オルフェンズ最大の功績は、作りやすくて安くて出来のいいキットをバンバン出してくれたことだと思うゾ。
格好いい戦闘シーンを描いたスタッフ。有能。
ユニコーンはさらにスタッフも気合を入れているから早起きさせてくれるほど期待しているゾ。頼むよ~。
[ 2016/03/30 21:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yh様、コメントありがとうございます。

鉄血プラモはBFやGレコと比べて、1/100シリーズも順次発売しているのが大きな違いですね。
従来よりも幅広い層にガンプラをアピールすることに成功していると思います。
ユニコーンも何か新規キットが発売してくれると嬉しいのですが。
[ 2016/03/30 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1233-8e5e6d86