今週の動物戦隊ジュウオウジャー 7話(コラボ回)

動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 『ゴゴゴゴーストが出た』

ジュウオウep7 0

お前その状態で動けたんかい!
スーツの中はどうなってんだ…
最近では珍しくなった荒川さん脚本のジュウオウジャー7話目。
面白かったです。 面白かったとは思いますが… コラボする意味はあったのか?
ゴーストの活躍が完全に蚊帳の外でしたので、登場させた意義が全く見出せません。
今回のゴーストの話にも言えることですが、前期までと比べると異様に他作品同同士の絡みが少ないですね。
製作側の中でも、限られた尺を割いてコラボ話を作ることに不満を抱いている方とかいたんでしょうか。
それなら最初からコラボそのものを無くしてしまえばいいのに…
地味にロボ戦の「疲れているのか…」は好きだったので、突き抜けるならいっそやり切ってほしかったです。

肝心のシナリオは、やや不足気味だったタスクのキャラクターの掘り下げが行われました。
ふざけているようで何かと打算的なアムとの絡みも見ていて楽しかったです。オチも〆る部分はきちんとやってくれました。
ゴーストとの辛みが完全に癌になってしまっているので、もう少し尺をとれば深みも出たんでしょうが、
限られた時間の中では上手いことやりくりしていたと思います。
あとは地味な演出ではありますが、レオが大声をあげてデスガリアンを探している横でセラが耳を塞いでいる場面も印象に残りました。

現実的なキャラクターって、描き方によってはイヤミったらしいキャラクターになってしまうことがあると思いますが、この調子ならタスクも好きになれそうです。
きちんとキャラを発揮してくれればこちらも自然と好感が持てますね。どこぞの手裏剣戦隊とは大違い。
関連記事
スポンサーサイト

ジュウオウワイルドじゃなくてジュウオウキングでも良かったんじゃ・・・販促とかの関係があるんでしょうけど

〉お前その状態で動けたんかい!
まさか自分と全く同じことを思っていたとはwww

しかしそれはさておき、少なくとも今回の映画はジュウオウジャーとは関係性がないんで特にコラボの必要性はないんじゃないでしょうか。前回の時も思いましたけど
[ 2016/03/27 10:45 ] [ 編集 ]

Re: ジュウオウワイルドじゃなくてジュウオウキングでも良かったんじゃ・・・販促とかの関係があるんでしょうけど

七シン様、コメントありがとうございます。

>まさか自分と全く同じことを思っていたとはwww

普通台座とかに見えますよなぁ、アレ…

>少なくとも今回の映画はジュウオウジャーとは関係性がないんで特にコラボの必要性はないんじゃないでしょうか。

ないですね。ジュウオウジャーに関しては絡み自体も薄かったですし。
春映画がやっとこさオールライダーものから脱却できたので、こちらも早いところ脱却してほしいと思います。
[ 2016/03/27 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1236-ef08e634


動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た」

動物戦隊ジュウオウジャーの第7話を見ました。 第7話 ゴゴゴゴーストが出た 「アム!おい、どこだ!?アム!どこ行ったんだ!?アムは」 「どうしたんだよ?タスク」 「これだ、これ!」 人間界のファッションやグルメに興味津々のアムはゴミ出しや洗濯の当番をタスクに押し付け、買い物に出かけてしまう。 「笑い事じゃない!ゴミ出し、洗濯、皿洗い、全部すっぽかしたんだ!」 「...
[2016/03/27 10:36] URL MAGI☆の日記