今週の動物戦隊ジュウオウジャー 9話

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話 『終わらない一日』

ジュウオウep9 0

なんだかFE蒼炎を思い出すなぁ
9話目。近年では珍しく、荒川さんがゲスト脚本として登板された模様。
全体的に、セラの家族に対する想いやキューブモグラなどが本筋の話からちょっと浮き気味で、バランスの悪さを感じました。
キューブモグラは確かに悪魔から目覚めるのに貢献してますし、セラの聴力の良さもきちんと生かされてるのは良かったのですが、
セラの家族に対する想いに関しては、本当にサラッと流す程度で、ちょっと取って付けた感があったと思います。
今までの話では、ジューランドに想いを馳せるというより、みんな現地対応に勤しんでいるような描写が多かったので…

ところでキューブモグラは既に実体化した状態でしたね。
キューブキリンが最初は石の状態だったのとはわけが違います。既に誰かの手が施されたあとだったのでしょうか?

次回は早くもジニスが本格的に介入する模様。なにそのゴセイジャー。
幹部どもがゲームで中々結果を出せないが為に、自分からゲームをしようと名乗り出たのでしょうか?
本人が直接出てくる場合、やはりあの状態でアクションするのでしょうか…?
関連記事
スポンサーサイト

今回の内容を見て、デカレンジャーでも同じような内容があったのを思い出しました。あれも荒川さんでしたね。

気になったのは今回のデスガリアンのゲームって「それってゲームって言えるの?」って内容なことだったのが引っ掛かりました。ただ眠らせて、食虫植物を成長させるだけなんであんまりゲーム要素が感じられません
[ 2016/04/10 11:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

七シン様、コメントありがとうございます。

>気になったのは今回のデスガリアンのゲームって「それってゲームって言えるの?」って内容なことだったのが引っ掛かりました。

人を殺す経緯に、ゲームの企画者らしい魂胆が見えていればそれでいいんでしょうね。
現実世界でも頭脳派の人の考えていることはよか分かりませんから、ジニスも「なんか凄そうなこと言ってるから、いっか!」みたいな感覚だったんじゃないでしょうかw
[ 2016/04/10 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1251-88cfec17


動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」

動物戦隊ジュウオウジャーの第9話を見ました。 第9話 終わらない一日 大和達はジュウオウキングで、デスガリアンのプレイヤー・ハナヤイダーを撃破してアトリエに戻ると、倒したはずのハナヤイダーが出現する。 大和達は再びジュウオウキングで出動して撃破してアトリエに戻ると、またまたハナヤイダーが出現してしまう。 ハナヤイダーの悪夢パヒュームによって眠らされている大和達だったが...
[2016/04/10 12:22] URL MAGI☆の日記