HG EZ-SR MAXIMA 作ってます

DSC00286.jpg

完成はまだまだ先ですが、流石にこのまま更新をストップさせるのはブログ的にどうなんだ、ということなので、
とりあえず軽い進捗報告だけやります。

宣言通り、バルバトスの製作が一通り終わったので今度はEZ-SR MAXIMAに挑戦しています。
ちなみに合わせ目は消さない方針です。け、決して忘れていたわけではないですぞ!

現在組み終わる過程まで終了したのは上半身のちょっとだけ。他のパーツはまだ塗装途中です。
下地を白にしたせいか、予想以上にコバルトブルーが発色しています。
ちょっとイメージと異なるけど、まあオレ流ってことなら仕方ないですよね。うん仕方ない。
しかしバルバトスの経験もあってか、あちらよりも綺麗に作れているのではないか思ってます。
何事も経験ですなぁいやはや。

フォックスハウンドの方も既に届いており、そちらも製作予定なのでサクッと済ませたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/27 00:30 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

アラ、綺麗な塗装……(ウットリ)。全塗装ですか?自分には無縁の物なので、羨ましいです。ちなみに筆塗りですか?それともエアブラシ?あるいは缶スプレー?
[ 2016/04/27 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スペシャルグラハム様、コメントありがとうございます。

>全塗装ですか?

成形色が白い部分のみ、つや消しのみです。ほぼ全塗装と言ってもいいかな?

>ちなみに筆塗りですか?それともエアブラシ?あるいは缶スプレー?

関節部などの黒鉄色のみ筆塗りで、後は缶スプレー塗装です。
エアブラシは初期投資がバカにならないのと、管理が大変そうなので未だ手付かずです。憧れはありますけどね。
[ 2016/04/27 20:26 ] [ 編集 ]

これはこれでいいですね。ちなみに自分は144分の1グリムゲルデを購入し、連休を利用して作ろうと思いましたが・・・・。
予想以上にサクサクだったので。部分塗装だとわずか半日ほどでした。あまりにもサクサクすぎだと思うゾ。(驚愕)
[ 2016/04/29 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yh様、コメントありがとうございます。

>予想以上にサクサクだったので。部分塗装だとわずか半日ほどでした。あまりにもサクサクすぎだと思うゾ。(驚愕)

元々の出来栄えが優秀だったということの証明ですね。
ガンダムフレーム機も見習ってほしい…
[ 2016/04/30 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1269-ec9d2864