今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 4話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第4話 『冒険のはじまり!』

DDep4 0

ISKW兄貴の登板はまーだ時間かかりそうですかねー?
4話目。冒険の始まりというか、「いつの間にか始まってた」みたいなよく分からないムードのお話でした。
要するに微妙です。ストーリーは全体的にグダグダで盛り上がりに欠け、バトル描写は言わずもがな。
ついでに今回は作画も元気がない。主に瞬太の顔が凄いことになってました。
演出面もあまり褒められない気がします。 主役2人のバトル時の動作が全く同じでしたが、今回の作画状況を鑑みるに、ちょっと手抜き臭がするのが…

かつて主人公のキースピリットとして戦場を駆け巡ったサッポロさんに、最早かつての威光は欠片もありません。
せめてブレイヴだけでもさせてあげてください。可哀想すぎます。ダンさんが浮かばれません。
ジェミナイズの効果で召喚しただけでもファンサービスと言いたいのでしょうか、公式は…

ストーリーの方は、とりあえず「メイがバトルに慣れていない」という理由が説明されていた点には良かったです。
メイの村の人々にとっては、バトスピは神聖な儀式のようなもので、勝ち負けを争うものではなかったんですね。
魔法アピールの少なさ故に、「戦闘面に適した魔法が発達していない」と視聴者側に保管を求めるまほプリも見習ってほしいところです。
ただメイが突然瞬太たちの旅に参加する流れが唐突すぎたのが引っかかりました。
恐らく母親との会話で決意したんでしょうけど、バトル描写との兼ね合いでカットされちゃったんだろうなぁ。次回には期待できるかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1270-b460a995