今週の動物戦隊ジュウオウジャー 14話

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 『ウソつきドロボーおバカ系』

ジュウオウep14 0

ジュアッグかな?
コミカルな敵役に、ゲスト中心に回るシナリオという、非常に王道なスーパー戦隊らしいお話でした。
ラストのオチがやや悲観的ではありましたが、「金をとるか心をとるか」というシリアスな題材なので、
下手に明るくするよりはこういうオチでも十分かな、と思います。敵のバカっぽさでつり合いもとれてたかな?
ただ自在に物を吸い込み、吐き出す能力って使いようによってはかなり面白い表現がてきそうですが。
あまり効果的な使い方をしていなかったのが少々残念でした。

今回のシナリオは、仲間の中で何か問題が起きたというわけではなく、問題の解決方法も「アムだから」という理由を感じなかったので、
ジュウオウジャーっぽさはあんまり感じませんでした。まあ、変な矛盾点とか無かったので、たまにはこういうシナリオもいいんでしょうね。
むしろ今回は、今までひたすら事務的な台詞しか吐かなかったナリアの意外な一面が見れたのが収穫と言えるかも。

うむ、今回はこれくらいしか言うことがない…
関連記事
スポンサーサイト

この手の話にしては救いのない話でしたね。相変わらずジュウオウジャーはこの辺がシビアだ...

それにしてもジュウオウジャーでは第一話で倒されたジャクドのチームプレイヤーが登場して、ゴーストでは1クール目に関わる内容でしたが実にタイムリーでしたね。単なる偶然なんでしょうけどw

後ナリアってあんなキャラでしたっけw
個人的には冷静に仕事を行うタイプだと思っていたんですけどねぇ
[ 2016/05/15 12:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

七シン様、コメントありがとうございます。

>この手の話にしては救いのない話でしたね。

一応妹さんはまだ生きてますし、救いがないというわけではないと思います。
銀行から取ってきた金をそのまま手術代にあてるよりは、こちらの終わり方の方がいいです。

>後ナリアってあんなキャラでしたっけw
個人的には冷静に仕事を行うタイプだと思っていたんですけどねぇ

デスガリアンはみんな個性的な連中ですし、少しくらいは個性のようなものを出してくれても構わないと思っていたので、
あれはあれで良いと思います。
[ 2016/05/15 18:28 ] [ 編集 ]

戦隊で後味悪いオチはしばしばあるけど、生死に直結するのは珍しいような。まあ妹がどうなったか描かれてないので、もしかしたら奇跡的に回復して今までのゲスト共々再登場するかもですが。

ナリアのキレっぷりは…まあ、ドロボーズの駄目さ加減を考えれば仕方ないと思います。
ゲーム内容は地味で時間もかかるわ、実戦してみれば弱いわ、頭悪いわで良いところが殆ど無い(結果を出せなかった、あるいは馬鹿という点ではガブリオやノボリゾンもだけど、この二人は新ロボに張り合うくらいには強かったし)。クズっぷりとリーダーへの忠誠心はなかなかだけどね。
あと思ったけど、来週のハンタジイのネーミングが「ハンター爺」で武器がライフルな辺り、チームジャグドのゲームは特定のターゲットや制限を設けたハンティングだったのかな?リーダーのジャグドからして「Jagd(独語で狩猟)」だし。
[ 2016/05/15 20:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つがな様、コメントありがとうございます。

>来週のハンタジイのネーミングが「ハンター爺」で武器がライフルな辺り、チームジャグドのゲームは特定のターゲットや制限を設けたハンティングだったのかな?

ほうほうなるほど。ネーミングと作戦に因果関係を持たせているとは考えてませんでした。
そういうところを見つけるのは面白いですよね。クウガのグロンギみたいな。
ゴーストの方でも眼魔界の人物は名前によって階級や役割が違うのでは、と言われてますが、それを積極的に知りたいような番組ではないので…
[ 2016/05/15 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1286-8f3bd8fb


仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

仮面ライダーゴーストの第31話を見ました。 第31話 奇妙!ガンマイザーの力! この世界を守ると決意を固めたアランは眼魔の世界と人間界をつなぐ、いくつかのゲートの破壊を提案し、タケルとマコトも協力して眼魔の侵攻を防ぐために破壊を開始する。 そのゲートのある町で大人達が子供になってしまうという不可思議現象が発生し、シブヤの母も少女になってしまい、混乱する中で新たな幹部眼魔...
[2016/05/15 12:39] URL MAGI☆の日記

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

動物戦隊ジュウオウジャーの第14話を見ました。 第14話 ウソつきドロボーおバカ系 人気パティスリーにケーキを買いに行ったアムは兄・不破数宏と外国で手術をしなければ治らない病気の妹・まりんに出会う。 不破は手術費用のために警備会社で昼も夜も働いており、明日からの宝石展の警備の担当となって忙しくなる不破の代わりにアムがまりんのお見舞いに行く。 「私にもまりんちゃんを少し...
[2016/05/15 12:40] URL MAGI☆の日記