HG EZ-SR FOXHOUND 作ってます

DSC00379.jpg

DSC00380.jpg

とりあえず本体だけ作り終えたんで軽い報告です。
日曜の間に完成させたかったですが、武装類を塗ろうと思ったら塗料が尽きてしまいました…

作り方とかEZ-SR MAXIMAと殆ど同じです。
ただ脚の付け根の部分のポリキャップの接続をギチギチにしたので、自重で倒れたりせず結構安定してます。
各種武装をのっけた後でもこの安定感が続くといいな…

とりあえず今週も平日は忙しいので作業は進められないですし、週末は用事があるので、完成できるのは来週頭くらいですかね。
早く完成させてEZ-SR MAXIMAと並べさせたいんじゃあぁ~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/16 22:16 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

HGトランザムライザーを作っていると、ますます今のプレバン商法に納得できない

やっぱり、塗装がお上手ですね。はみ出しなんかも少なく、お手本になります。HGのEZ-8系キットは作った事無いんですが、やっぱり作りやすいのでしょうか?それとも、管理人様の個人的な好みなんですかね?
[ 2016/05/18 09:56 ] [ 編集 ]

Re: HGトランザムライザーを作っていると、ますます今のプレバン商法に納得できない

スペシャルグラハム様、コメントありがとうございます。

>はみ出しなんかも少なく、お手本になります。
恐縮です。実は結構作業工程ではスミ入れがはみ出ている部分とかありました。
そういった部分はボディカラーの塗料でリペイントしてカモフラージュしているのですが。

>HGのEZ-8系キットは作った事無いんですが、やっぱり作りやすいのでしょうか?それとも、管理人様の個人的な好みなんですかね?
EZ-SRを連続して製作しているのは、単純に「プラモ積んじゃってるから、せっかくなので塗装しよう!」と思っているからです。
もちろんキットに対する愛情がなければ製作意欲も沸きませんし、費用を使う気にもなれません。
そういう意味では個人的な好みとも言えますね。マキシマとフォックスハウンドは武装が魅力的なので…
EZ-8はAGEのガンプラと同フォーマットの作りなので、組みやすいですし出来もいいです。オススメできますよ。
[ 2016/05/18 20:48 ] [ 編集 ]

追記:実は前々から気になっていたのですが、メタルビルドのデスティニーを予約されたんですよね?何でも、バンダイのサーバーが落ちるほどの人気だったとかそうでないとか・・・。どうでも良いですけど、RGでブレイヴ指揮官用試験機(グラハムのブレイヴ)出してくれませんかねぇ・・・。ついでに、HGで劇場版00の最終決戦仕様とGNーXⅣ、オナシャス!
[ 2016/05/20 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スペシャルグラハム様、コメントありがとうございます。

>追記:実は前々から気になっていたのですが、メタルビルドのデスティニーを予約されたんですよね?何でも、バンダイのサーバーが落ちるほどの人気だったとかそうでないとか・・・

サーバーは落ちました。その辺の事情は当時のコミュニティサイトとか見ていただければ多分分かると思います。
ただ1次受注の時だけなので、2次受注は安定して多くの方が購入に漕ぎ着けたと思います。(一応自分は1次受注で購入しました)

>どうでも良いですけど、RGでブレイヴ指揮官用試験機(グラハムのブレイヴ)出してくれませんかねぇ・・・。

今度でるRGがシナンジュみたいですし、次はユニコーン関係ではないですかね? 作るのすごいしんどそうですが…
[ 2016/05/21 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1289-d326a356